2006年03月31日

まだまだ勉強中☆

なんだか難しいものですねぇ、使い慣れない道具って(笑)
まだまだ練習しています。
ので妹姫、そなちゃんの加工画像をつかってみたいと思います☆

そなちゃんには毛玉対策のためネコ草を食べてもらっています。
↓画像はコチラ
そな猫草加工.jpg

なんかウィンクされちゃってますv

でも興がノってくると...続きはコチラ...
posted by ichi at 23:21| 兵庫 ☀| Comment(0) | 妹姫(そな) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月30日

只今勉強中ナリ

えー。大阪まで出張って参りました(笑)
しずかちゃんが根負けして
画像の処理や悪戯書きにつかうナニやらを買ってきてくれましたが
よくわかっていません。
なので実践で勉強してみたいと思います。

どうぞ なまあったかーーーい目で見守ってくださいませ☆
というわけで練習中の1枚...
というと、聞こえはいいけどやっと最後までたどり着いたってだけのモノですもうやだ〜(悲しい顔)
お目汚しごめんなさいあせあせ(飛び散る汗)

P1020215.JPG
お気に入りのネコじゃらしで大興奮ジャンプのそな姫。

さて。これから僕の技術に少しは進歩がみられるでしょうか(笑)
乞うご期待☆
posted by ichi at 23:00| 兵庫 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月29日

妹姫のお気に入り

ども。昨日くるくるパーマかけてきたichiです。

今日はわが家のニューカマーである妹姫のお気に入り場所を
ご紹介したいと思います。

↓ハイまずコチラぴかぴか(新しい)

P1020108.JPG
「わはーい!見晴らしいーーい\(^o^)/」

しずかちゃんがだっこしてると、いつの間にかよじ登って
このポーズをとり首を傾げて僕を見ます。
可愛いので勘弁してほしいです。


↓続きましてコチラぴかぴか(新しい)

P1020123.JPG
「にゃむー。この弾力と幅がたまらニャイのよねぇん〜」


しずかちゃんが長座布団に座っていると8割の確率でとっとこやてきて
あごをのせて眠り込み開始します。
しずかちゃんが「そろそろ風呂にはいろっかな」と思い始めると
妹姫はそれを察知してしずかちゃんの動きをとれなくします(笑)


ハイお次は続きはコチラ...
posted by ichi at 21:22| 兵庫 ☁| Comment(3) | 妹姫(そな) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月28日

猫ジャーキー

僕らンちの妹姫猫そなちゃんのおやつとして猫ジャーキーを購入るんるん

早速あげてみましたグッド(上向き矢印)

↓ハイ、こんな状態(笑)
P1020097.JPG
「うへぇ〜っ。何よ!コレっ!!」

とでも言いたげな表情になってしまいましたあせあせ(飛び散る汗)
でもね続きはコチラ...
posted by ichi at 22:15| 兵庫 ☔| Comment(0) | 妹姫(そな) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

完全復調

僕らンちの姉姫様、完全復調手(チョキ)なされたご様子です。
餌も新しいフードに変えようと今までのフードに混ぜてるのに
全く気にせずバリバリ召し上がっておりますわーい(嬉しい顔)

しかし元気良すぎて若干困った状態に....。
ハイ、現場の模様はコチラ↓
P1020130.JPG
後ろ足でケージの底に敷いてある紙のチップをバンバン掻き出しておりますふらふら

前の集合住宅にいたときは新しいチップに変えたあとしかやらなかったのに
今住んでる家にきてからは結構頻繁になりました。
(な、なにかご不満でも...?)

掃除した後これをやられたりしますと僕らのテンションはうなぎ下がりバッド(下向き矢印)
そして朝居間におりてきてドアをあけた途端にこの状態が目に入ると
物悲しいキモチがむくむくと...(笑)

でも今はそれでも元気なのが嬉しい状態デス。
さて、すっかり元気になられたご様子ですので
そろそろお爪を切らせていただきますことよ、姉姫様ぴかぴか(新しい)
posted by ichi at 21:17| 兵庫 ☔| Comment(2) | 姉姫(スズナ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月27日

本日のおやつ

本日のおやつは大好きな洋菓子屋さんの焼き菓子グッド(上向き矢印)
ハイ。コチラ↓
NEC_0001.JPG

さくらの花がちょこんと乗っていて見た目がかわいらしいですリボン
そして見た目もさることながらとっても美味しいのです。

ダッコワースというお菓子だったと思うけど続きはコチラ...
posted by ichi at 23:07| 兵庫 ☁| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

携帯

僕の使っていた携帯携帯電話
買ってわりとすぐにメール受信時mail toに音がなるように設定してるってのに
着信音がならない&震えもしない
といういつでもマナーモード状態に陥っていたんです。

正直 通話よりメール大好きっこな僕としては
もンのすごーーーーーく不便きわまりなかったんですが
じゃまくさいのでずっとそのまま使ってました(笑)
だって色が赤だもの!
「小物は赤がかわいいじゃんグッド(上向き矢印)」というだけの理由で(一部機能が)壊れたままの
携帯を使い続ける僕あせあせ(飛び散る汗)

でもexclamation×2 ついに新しい携帯携帯電話を買っちゃいました〜ぴかぴか(新しい)
ハイ。ブツはこちら↓
DVC00002.JPG

って、またです(爆)
前世はきっと続きはコチラ...
posted by ichi at 22:50| 兵庫 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月26日

紹介シマス。

P1010833.JPG

本日正式に僕らンちの妹姫さまとなりました、そなちゃんですぴかぴか(新しい)
ハチ割れ模様の白黒柄、魅力的なまんまるおめめに長〜いしっぽの彼女。
困っちゃうんですよ、可愛すぎてハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)(ええ、わかっておりますとも)

わが家の妹姫さまは4ニャン兄弟の野良猫ちゃんでした。
でも運良くママと一緒に保護してもらえて育ての親Sinさんが掲示をだした
里親募集の掲示板経由で出会うことができましたぴかぴか(新しい)

その当時の妹姫さまについての
詳細はSinさんの保護日記ブログ
そこからリンクされている里親募集のホームページをごらんくださいね。
暖いおうちが決まることを待っている兄弟姉妹&ママの写真ももりだくさんですわーい(嬉しい顔)
(みーーんなそな姫に負けず劣らずの美人ニャン猫

里親になるにあたって僕らは脱走防止対策を講じましたわーい(嬉しい顔)
お外はね、たまにえげつない悪戯をするわるーーい人がいたり
交通量が多い道路があったりして危険ですからね。
ネコニャは家の中だけでも充分運動できるはずなんですって。人が遊んであげればね。

お試し飼育期間中、僕らは脱走対策を講じながら、
正式にそなちゃんの里親になれるように祈っていたわけです。

そして本日久しぶりに育ての親Sinさんにいらしていただきまして
正式に僕らンちの妹姫さまにさせていただきましたるんるん

(庵野)カントクくんじゃないけど
「カワイイ!この子はトクベツにかわいい!!ハートたち(複数ハート)
と毎日のようになで倒していますあせあせ(飛び散る汗)わーい(嬉しい顔)

この生活がこれからも続く幸せったら、もうっぴかぴか(新しい)

ネコニャと暮らすならおうちのない子の里親になることを
考えてみてはいかがでしょう?
僕らンちの場合はSinさんのお力のおかげで「だーいせ−いこーーぅ手(チョキ)
な予感がしていますよぴかぴか(新しい)

もちろん、責任と覚悟も伴います猫
いつまでも一緒に暮らしてゆくためにいろんな工夫も必要だとも猫
でも、ネコニャの寝顔みてごらんなされ、アータ(笑)
そんなの面倒でも苦労でもなくなっちゃうんだよー。

てなわけで僕らンちは今かなりそな姫にメロメロ度高め安定中グッド(上向き矢印)
あっ!もちろんスズナ姫にもね!!
posted by ichi at 23:00| 兵庫 ☀| Comment(0) | 妹姫(そな) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月25日

美味し土曜日。

本日は予定を変更して一日を過してみました(笑)
本当はオイラお出かけ予定があったんだけどあんまり天気がいいので
なーーんにもしたくなくなってしまいたらーっ(汗)
おうち家にいたいキブンになってしまいましたよ。

でもどこか行きたいような...。

......わかりにくいですねあせあせ(飛び散る汗)

えーと。
とっても天気がいい時って家家の中で本でも読んでみたり
とくに何もしないで、だらだらまったり無駄に過してみるのが
ずごーーーくゼイタクな感じがしませんか?
(注:これを後悔しては台無しなのです。コレ重要!)

て。僕はぐうたらの真打ち制度があったら
まちがいなく最年少で昇進してるような三年寝太郎なのでちょっと特殊かもしれませんあせあせ(飛び散る汗)

とはいえおでかけの支度はしてしまっているので
このままでは休日の家家の中でおでかけ服で過す羽目になってしまう。
そんなんじゃぐうたら真打ちになることはできません。

と、いうわけで続きはコチラ...
posted by ichi at 22:00| 兵庫 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月24日

実はコレを買いまして(笑)

ハイ。
大型のホームセンターにて僕が購入しましたものはコチラ↓

P1020040.JPG

アートクレイシルバーという、粘土になっている銀を細工&ヤキ入れしまして
自分好みのアクセサリーが作れるよというスグレモノぴかぴか(新しい)

お友達が素敵なアクセサリーをしていて聞いてみたら自分で作ったと
言うではありませんかexclamation
以来、ずーっとアタマにあったもののなかなか手を出すことができないままでした。

10年くらい前からビーズアクセサリーなんかはよく作っておりまして。
かなり楽しいんですね〜、コレがわーい(嬉しい顔)

カエルの子はカエルと申しましょうか(笑)
僕の父が職人さんだからでしょうかね、残りモノを作るというのは
案外好きみたいですよ、オイラも。
で。今年に入って三宮でこれを発見してしまって
もう、気になって気になってしょーがなくってあせあせ(飛び散る汗)
ついに定価にて購入と(爆)

さて。早速作りましたよ。続きはコチラ...
posted by ichi at 22:00| 兵庫 ☀| Comment(2) | ハンドメイド | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月23日

紹介シマス。

僕らンちの姫さまリボンでございぴかぴか(新しい)

P1010503.JPG

もっすごゴクゴクお水を飲んでます。
正面からみると鼻が上向いちゃってて特殊なカワイ差満点です。

まっしろな姫さまの名前はスズナさん。フェレットの女子です。
(人間の年齢にしたらそろそろおばあちゃんらしいがそんなの
この姿に似合わないので却下。フードはシニア用だけど。)

夏も冬も彼女は真っ白な毛皮を纏っているので
ちょっとめずらしいような気がする。

引っ越し後ガス警報器とりつけにきてくれたがス屋さんが
「うわぁー!かーわ...いいですね」と「かーわ」のところまで
思わず素の自分になっちゃうくらいの愛らしさだ。
(他にも引っ越し関係でうちにきた方々をメロメロにしている)

彼女は僕が来る前からしずかちゃんの相方です。
あ、名前の由来は七草粥の日にやってきたから。
てことはスズシロさんやハコベラさんになってた可能性も...(笑)

いや、しずかちゃんはそんな無体なマネはしないと思うけどもあせあせ(飛び散る汗)

昨日までちょいと具合悪そうで心配してたんだけど
今日はまたモリモリ食べ始めたので一安心わーい(嬉しい顔)
そして当然もりもり食べてる以上に見えるくらい出し始めた...(笑)

昨日ホームセンターで買ってきた栄養ゼリーが効いてきてるのかな?
もっと元気になったら早々に爪をきりましょう。

姫さまのストレスになるかもしれなくて怖いので、
そろそろ切らねばならん時期を超えているのだがまだ踏み切れないッス。
早いとこ完全復帰してもらわねば。
このまま切らなかったら魔女の爪になってしまうよーー。
posted by ichi at 16:16| 兵庫 ☁| Comment(11) | TrackBack(0) | 姉姫(スズナ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月22日

「ありろー」??

雨の中新規オープンの大型ホームセンターまで行ってきました!
僕がロックオンしている商品が安いかもグッド(上向き矢印)なんて思ったのですが(笑)
全然定価だったじゃーーんバッド(下向き矢印)
まあ、買っちゃったわけですけどね☆

何を買ったのか、何をつくっちゃうつもりでいるのかはまたご報告します。
今日は近々しずかちゃんが携帯を買い替える予定なので新しくストラップなんぞ
つくってみましたぴかぴか(新しい)

P1020038.JPG

こんな感じです。
初心者向けのキットをそのホームセンターで購入して、
キットについてるチャームの色がしずかちゃんのお気に召さなかったので
チャームだけ色違いでバラ売りされているものに変えて制作。
40分くらいかかったのかなぁ?
初心者向けだけあって超☆カンタンわーい(嬉しい顔)につくれてしまいます。

小学校高学年のお小遣いでも購入できると思うので
パパンへのプレゼントなんぞに最適かもプレゼントってナニを宣伝してんだろ、オイラ。

さて、夕飯後制作してその場でしずかちゃんに「ホイ」と渡しましたところ

「あ。ありろー。」(爆)

し、しーちゃん?「ありろー」ってナニexclamation&question

いや、わかったけど(笑)そして自分でも笑ってたからわかってると思うけど。
キモチは伝わったけどオイラべっくらこいちゃったよ?
posted by ichi at 22:20| 兵庫 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | ハンドメイド | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

沈丁花はじまりました。

僕らは坂の多い街にすんでいます。
なので玄関までのアプローチに階段やスロープのあるおうちが非常に多いexclamation
わが家も例に漏れることなく玄関までに階段があります。
んでその玄関までと庭に草木を今年の初めに植えてもらいました。
(年末にひっこしてきたんだよー)

そして実家では両親にまかせていた草木のお世話なんかもしたりなんかしてあせあせ(飛び散る汗)

そうしたらね、昨日。
始まっていましたよ、沈丁花ぴかぴか(新しい)
つい先週くらいから匂いだけわずかーーにしてたんだけど
昨日みたら花がちらほら始まってましたよるんるん

DVC00052.JPG

あんまりうれしかったんで方々にメールしてしまいました。
主に学生であったときのお友達に。
僕らの(あ、ちなみに僕としずかちゃんは同じ学校だったんだよ)
学校の敷地に植わってたんですよ。

それから幼なじみに。
ichiの実家にありましたからね、そっちはどうだいって。

結果
北海道の友人からは雪の積もっている道路の様子や
東京からは桜の様子、ベイビーちゃんの成長などなど
熊本からはこれから仕事がらみの飲み会だーなんてものまで
たくさんのお返事いただきました。
思いがけず春の便りをやりとりできて嬉しかったなーわーい(嬉しい顔)

というわけで携帯でとった写真ですがUPしてみました。
もうちょっとさかりになったころまた撮れたら
今度はちゃんとデジカメにて撮影してみます。




posted by ichi at 00:32| 兵庫 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | お庭 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月20日

ようこそ☆はじめまして2(^^)

なんでいきなり2なんだ?
もしかしたら結構いや、かなりの度合いで疑問ですよね(笑)たらーっ(汗)

実は






続きはこちらへ☆
posted by ichi at 23:53| Comment(0) | ご挨拶 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

