2006年04月29日

姉姫との交流

妹姫はケージの中にいる姉姫が気になって仕方ありません(笑)
ケージに手を突っ込んで寝ている姉姫をチャイチャイしたり
お食事をとりにハンモックから出てきた姉姫をチャイチャイしたり...。

でもって外に出た姉姫に追っかけられてビックリして逃げ惑ったり
逆に姉姫に激しくじゃれついてしずかちゃんを慌てさせたり。
二人の姫は僕らンちのトムとジェリーみたいな感じです。

今回はそんな二人の可愛らしい日常をご紹介しまス☆
スズ&そな.jpg
遊びたい盛りのそなちゃん、スズナさんの都合お構いなし(笑)

スズ&そな2.jpg
スズナさんもスズナさんであくまでマイペース☆

スズナ「ちょっとまっといて〜。今体キレイキレイしてんねん。女の子は
いつどこで王子様が現れるかわからんからアンタもいつもキレイにしてなあかんでー。」
まだまだ続くよ☆
posted by ichi at 19:52| 兵庫 ☀| Comment(0) | 妹姫(そな) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月28日

お食事のいただき方。

近ごろめっきり元の体形に戻って僕らを安心させてくれた姉姫。
スズナさんは毎日毎日
その昔のおフランスのお貴族様のように食事をいただきます(笑)
つーか早い話が気づけば「食べる→食後の休憩→排泄☆→また食べる」という
恐怖の巨大化ループに陥っていますよ〜!!
しかしある一定ラインからは決して超えない彼女の体重。
モデルなのか?......モデルなのか!?(二回ゆってみました)

今回はそんな姉姫サマのお食事風景をご覧いただきましょうわーい(嬉しい顔)
レポーターはおなじみichiでございます。

↓ほうほう、まずは香りを楽しむんですねぴかぴか(新しい)
スズナ食事1.jpg

そして一口...
スズナ食事2.jpg
姉姫さまはなぜ目を閉じて...(笑)

そして

まだまだ続くよ☆
posted by ichi at 19:03| 兵庫 ☁| Comment(2) | 姉姫(スズナ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ついに押さえたぞ☆

僕らンちの悪戯姫こと猫そなちゃんですが
以前姉姫スズナさんの(シニア用)フードを盗み食いしている
お伝えしましたね(笑)

ついに!ついに現場を押さえましたよ!どんっ(衝撃)
盗み食い1.jpg

ichiが盗み食い防止の為にスズナキャッスルの中央寄りにおいた器をどうにか引き寄せようとしておりますどんっ(衝撃)

そして近ごろさらに賢くなってきているそな姫は
まだまだ続くよ☆
posted by ichi at 12:21| 兵庫 ☁| Comment(0) | 妹姫(そな) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月27日

人生初☆

前の記事、当日おおたうにちゃんがカワイイ指輪をされていたですよ!
一個はトークショーが始まる前に斜め読みしていた最新本で
最近の定番として紹介されていたのとおんなじものでした!
ホントに定番なんだ!とちょっと感激(笑)

そして「すごくかわいい指輪してたよー!うにちゃん!!」と
しずかちゃんにまくしたてる(笑)

週末からの体調不良や家電製品の不具合が月曜日にさらにドカンと重なって
ドン凹みしていた僕ちんに
しずかちゃんが「買えるなら買っちゃいなよ」の一言でポコンと買ってくれましたぴかぴか(新しい)

ちなみに行ったお店ではラスト☆ワン(笑)
サイズがでかいからね、僕ちん。

↓これがその
まだまだ続くよ☆
posted by ichi at 11:41| 兵庫 ☔| Comment(3) | コレダイスキ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

トークショーに行ってきた!

と、言っても4月22日土曜日のことなんですけどね(笑)

こちら本屋さんで見かけた事ありませんか?
うにちゃん本.jpg

なんと僕が住んでるところの近くで
「おおたうにちゃんが来る!」イベントがあったのですよ。

そりゃもううにちゃん大好きな僕は
体調不良を薬でねじ伏せて参加してきましたわーい(嬉しい顔)
詳しくは僕のやっている業務日誌にかいてあるんで興味のある方は
どうぞそちらもご覧下さいませぴかぴか(新しい)

うにちゃんはイラストのお仕事をしていて
しかもとても伝わってくる文章を書くのです。
「おお!」
と思うようなことや
「そうそう、そうなんだよねー」
と思わず膝をたたきそうになることがたくさん書いてあるので
本当に大好きなのですよ。

当日まだ購入していない最新本が物販で出ていたので購入したらまだまだ続くよ☆
posted by ichi at 11:00| 兵庫 ☔| Comment(0) | コレダイスキ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月23日

大作発表(笑)

以前「製作中〜げへっ」っと申しておりました大作がついに完成ぴかぴか(新しい)無事に手元に届いたと連絡がありましたので
いよいよこちらで発表&言い訳などしたいと思いマッスるんるん

ベールに包まれていた大作はコチラっ☆
スプーンパッケージ.jpg

初心者が!大胆にも!プレゼント用にシルバースプーンを製作していた!!
というわけですあせあせ(飛び散る汗)

今回新米ママちゃんになったのは僕のお気に入りリンクにも名前のある
イラストレータのreikoちゃん。
本当におめでとうございます!!

というわけで
無事ご誕生の報告をブログで確認してソッコーで仕上げ磨き&ラッピングを開始グッド(上向き矢印)
ラッピング用品などの売り場で売っておりますグッズを使って
さらに手作り感満載でお届けしてみましたわーい(嬉しい顔)
シールはスクラップブッキング用のものをペタコペタコしました。
シール貼るのってなんであんなに楽しいのかな?ぴかぴか(新しい)

さて、
肝心の贈り物の写真をもう少しとってございますので
僕の言い訳とともにあせあせ(飛び散る汗)ご覧くださいませ☆
そうそう、写真はクリックしていただけると、
それなりの大きさで別ウィンドウが開きます(笑)まだまだ続くよ☆
posted by ichi at 16:06| 兵庫 ☁| Comment(7) | ハンドメイド | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月21日

好物

さて。
今回は僕らのすきなものをご紹介します

↓しずかちゃんのすきなものグッド(上向き矢印)
しずかちゃんの好物.jpg
「なんかアタチ変なもののっけられてる気がしゅる...。」

しずかちゃんはゴマが大好きです。
たぶん生まれ変わるならゴマがいいとか言いそうな勢いで
ゴマが大好きです。職場には置きゴマをしています。
そな姫も溺愛しています。
どのくらい溺愛しているかというと
「爪切りや歯磨きは嫌われちゃうからやりたくないよー」
「カメラ構えたら嫌われちゃうかもしれないからイヤだよー」
という発言でわかっていただけると思いますわーい(嬉しい顔)

なので必然的にしつけ&グルーミング担当はichiが(泣)

そんなichiの好きなものはコチラです。
ichiの好物.jpg

なんて地味なんだ!!(笑)
たくあんが大好きですっexclamation×2
なかでもコレはお正月にichiの実家から送られてきた
年越しセット(爆)に入っていたものなんですが
ウマイ!めためたウマイ!(゜Д゜)

とまらない美味さでございました。
以来なくなるころになると実家に電話してお取り寄せ願っております(笑)

そして最近読んだ本も好き(笑)まだまだ続くよ☆
posted by ichi at 15:32| 兵庫 ☔| Comment(2) | コレダイスキ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

思いで話2(脱走防止策の巻)

今回は僕らンちの脱走防止対策をご紹介しまスわーい(嬉しい顔)
保護猫ちゃんの里親になりたい方がご参考にしていただければうれしいなー。

快適でうんと安全な僕らンちと認識してもらって、ずっと過してもらいたいので
そなちゃんを預かっている間、
Sinさんに相談しながらこんな風にしてみました。

まずコチラ↓
脱走防止1.jpg

これは玄関に通じる廊下に設置した通販で購入したパーテーション。
これがあれば在宅時でも、いきなりドアを開ける危険な行動をとる人から
そなちゃんを守れます。
(まあ、うちは在宅時でも鍵をかけているのでそれはないんだけど)

そしていくら鍵をかけて外出しても帰宅時には当然ドアをあけて入るわけで(笑)
そうすると、「玄関でお出迎え〜猫ついでに外の世界へ〜ぴかぴか(新しい)
なんてキケンが一杯な外界へ冒険にいっちゃうかもしれません。
そんな冒険心を封じるためにも玄関からの脱走は手前で断固阻止exclamation

ちなみにあけるとこんな風です。
脱走防止2.jpg

結構カッチリとまってくれるのと、
そなちゃんの足場がないところな上、高い位置に取っ手があるため自力で
この仕切りを開けることは彼女にはできません。
でも僕らはちょっと引けば簡単に開けられます(笑)
重要なのは「出るときに引かねばならぬ」という形で設置すること。(笑)

最初、逆向きに設置してしまい僕ら肩を落としながらやりなおしました。
だって今は軽いそなちゃんだけど、この先むっちり体形になっちゃったら
ひらめきぶつかりゃ開くわよ」なんて事実を発見されたら困っちゃうもん。

で、続きの最後にかわいいそなちゃんがいるよ☆
posted by ichi at 13:17| 兵庫 ☁| Comment(2) | 妹姫(そな) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月19日

どうしよう

ハート黒ハート型のチャームを作りましたわーい(嬉しい顔)

コチラ↓
ハートチャーム1.jpg

大作に手を加えた時に余ってしまった粘土で勢いでつくりました。
ていうか、絶対余るって分かっていたので余った粘土でこれをつくろうと
本をじーーっと眺めてそれから大作の造形をしたんですけど
やっぱりハート型って難しいなーバッド(下向き矢印)

もちょっとシャープな感じにしたかったのだけど
どうしても片側がまるくなっちゃって困ったふらふら

そしてこれ、ペンダントにして写真をとったんだけど
でかいわりにイビツ(泣)で相当なお目立ち度...(ノo<。)アイタタタ。
どうしようかなぁ...。
↓で、こちら。
ハートチャーム2.jpg

これなら却ってイビツなのがいい雰囲気にみえたりするかなぁ...。
カバンの持ち手にひっかけてれば目線が集まることもないだろうし。
どうしようか今もって思案中(笑)

で、もう一個思案中なのが
まだまだ続くよ☆
posted by ichi at 16:41| 兵庫 ☀| Comment(6) | ハンドメイド | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

天気が悪い日のそな姫サマ

このところ僕らの町では雨
今にも降り出しそうな曇りが多かったです。

↓そな姫はこうして過します(笑)
そなネムネム.jpg
「だってあたち時代劇には興味ないもの眠い(睡眠)

僕がモップかけしたり手悪戯に磨きかけたり時代劇チャンネルをみたり
色々しているのを最初はみているんだけどあれ?と思うと
たいてい眠っています。
この写真の状態までになったらちょっとやそっとじゃ起きないくらい(笑)まだまだ続くよ☆
posted by ichi at 14:33| 兵庫 ☀| Comment(2) | 妹姫(そな) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月17日

ブーメランブーメラン(笑)

しおり.jpg
「僕はれっきとした栞ですってば!」(笑)


(なんだか使いにくそうだけど)栞の磨きが終わったのでUP〜るんるん
予告していた大作はまだです、ごめんなさい。

こちらは携帯を新しくしたらストラップをつける場所が
ネックストラップしか使えないじゃん!って位置にしかなかったしずかちゃんに
プレゼントプレゼントするために作りました〜。

これは本に載っていたものを初心者素人が勝手にアレンジしました(笑)
exclamation×2


まだまだ続くよ☆
posted by ichi at 21:14| 兵庫 | Comment(0) | ハンドメイド | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

悪戯姫

「あたちそな姫猫 おとたまはとってもチョロイのよハートたち(複数ハート)
階段そな.jpg
「しずかちゃんイチコロ☆悩殺ポーズ」

そんなかわいいポーズとってもichは騙されませんことよ!!(笑)

「なぜそな姫は姉姫のご飯を盗み食いするのですか?」
「あら?またあたちのことお疑いなの?」
「こちらには証拠写真だってあるんでございますよ!姫!! ごらんなされ。」


まだまだ続くよ☆
posted by ichi at 09:26| 兵庫 ☁| Comment(2) | 妹姫(そな) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月16日

アートクレイシルバー展(笑)

「飽きてんじゃねぇの?」と思われてないか心配なんで(笑)
磨き終了したものをごらんくださいませ〜るんるん

まずコチラ↓
ストラップ.jpg
ペアストラップ(チャーム違い)

これは以前写真UPしたハート型の指輪の写真を実家の両親にメールしたところ
好評だったので気を良くして作ったものです(笑)
おだてられればどこまでも舞い上がるタイプなもんで、僕。
それぞれプレートに名前を押してありまして
純銀線というものをペンチとやっとこで丸カンに細工してそれぞれにくっつけて
さらに市販の丸カンでチャームをつなぎました。

チャームはそれぞれ持っている型の候補をあげて両親の希望のものにしてみましたぴかぴか(新しい)
本日送ったので明日くらいには実家につくことでしょう。
壊れるのを恐れずにつけてほしいもんですにゃーわーい(嬉しい顔)
続きはコチラ...
posted by ichi at 20:03| 兵庫 ☁| Comment(9) | ハンドメイド | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

むっちり

スズナむっちり.jpg
「女性に向かって失礼なキャプションつけないでよっ」ちっ(怒った顔)

てなわけでスズナ姫、ちょっと前の痩せた姿はどこへやら
ふたたびむっちりしてきています(笑)
餌の減りも素晴らしく早いです。
トイレがやまもりになってしまうのもやっぱり早いです。
チップの減りも(かき出しちゃうから・笑)なかなか早いです。

抱っこしたらかなり重くなっていて爪を切るのにそのままの体制でいると
コチラの指がつりそうですよ。
毛づやもよくなってよかったよ、たとえ僕らの手や指が攣りそうになったとしてもねぴかぴか(新しい)


posted by ichi at 17:36| 兵庫 ☁| Comment(2) | 姉姫(スズナ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月13日

書くもの

僕は文房具ペン が大好きです。
手紙が大好きなんで、便せんにも目がありませんが
「書くもの」になんてもーーっと目がありませんわーい(嬉しい顔)

海外メーカーの万年筆もボールペンも大好き(笑)
万年筆、ボールペンともに
その姿がス・テ・キ黒ハートと思うのはWATERMAN社。
握りがいいなと思うのはロットリング社とラミー。

しずかちゃんも書くものにはこだわりがあって
あまり文具店でみかけないメーカーだとお取り寄せしちゃうくらい。

そんな二人がハンズ、ロフト、大型ホームセンターにいくと見てしまうのが
筆記具コーナーですなー(爆)

で。続きはコチラ...
posted by ichi at 10:36| 兵庫 ☔| Comment(6) | コレダイスキ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月12日

魔法の枝

先週しずかちゃんがそな姫にお土産を買ってきました。
その名は
またたびぴかぴか(新しい)

↓早速そなちゃんににおわせてみました
そな初またたび.jpg

初のまたたたび、姫まっしぐら(笑)
ちょっとでも遠ざけるとチャイチャイっ
ひきよせようとしてかなり面白かったでするんるん

僕らンちの姫さまはネコニャにしてはかなり持久力があり、
変な顔になるまで夢中で対象物を追い求めます。
そうなると夢中になっているものと引き離すのに大変時間がかかります。続きはコチラ...
posted by ichi at 11:53| 兵庫 ☔| Comment(2) | 妹姫(そな) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月11日

大量ヤキ入れ中

先週「これからヤキいれまーす」といってはや一週間。
まだまだ大量にヤキ入れ磨き入れ中(つまり全然途中・汗)ですが
二点だけ画像アップ〜。
シルバー1.jpg
初心者のくせに合成石入れてみました

そんでもってこの期間に素晴らしい道具を手に入れたのでするんるん

それは
めのうべら

これで磨き入れしますとあら不思議(笑)
とにかくピッカピカに仕上がりますぴかぴか(新しい)
いや、なんかもう写真で伝わるか微妙だけど
ニセモノみたいにキラキラと輝き出します。

いや、これ、買って良かった〜ハートたち(複数ハート)
さてさて先週から一週間スズナ姫そな姫のお写真も撮り貯めてありますので
公開していきたいと思っています。

てな感じでヤキ&磨きをいれつつ、画像に落書きしてみまーす。

......って別に落書きする必要はないんだけど〜
一度やったらくせになっちゃって(笑)
そっちもセンス磨いて上達したいッスグッド(上向き矢印)
posted by ichi at 10:57| 兵庫 ☔| Comment(2) | ハンドメイド | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月05日

ヤラレタ(半泣)

今日も今日とて手悪戯しておりました。
さて、「あとは自然乾燥〜。」と
妹姫には存在しないことになっている、
居間とは襖で仕切られた和室へ作ったものたちをおいて
ランラランラと風呂を洗いにいきましたよ、僕ちん。

で、戻ってみたらば。
姫さま避けのほうきが傾き
同じく姫さま避けのつもりの甘い香りの芳香剤が倒れて
襖がちょうどそな姫サイズに開いてやんのもうやだ〜(悲しい顔)

ガーーーン

でもね、姫さまはしれっとお気に入りスペースで
きゃろーん☆と風呂洗って戻ってきた僕を見上げていたわけですよ。

「なにか??」とでも言いたげに(乾笑)

てことは続きはコチラ...
posted by ichi at 22:25| 兵庫 ☔| Comment(2) | 妹姫(そな) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月04日

今日も絶好調☆

僕らンちの姉姫スズナさま、絶好調のようです。
午前中も午後も夜も3回回しでチップをかき出してましたもうやだ〜(悲しい顔)

僕が手悪戯と称して銀粘土を練り練りしてた時もやられましたよ(笑)
そして僕らンちはどうも何かの通り道なのか
スズナまで...↓
スズナ受信中.jpg
イッタイ君らはナニを受信しているのだ。

気になって夜も眠れん(笑)
受信して欲しいラジオ番組なら山とあるぞ、お二人さん。

上の写真にスズナ姫の排出したモノが写っていたので一部隠してみました(笑)


今日はそなちゃんと良く遊び、手悪戯もよくしたのでこの辺で失礼☆
明日から手悪戯にヤキいれたり成形したりしてみます。
写真の写りがよかったら(作品の出来ではなくて、ね)
また画像UPしますね。
posted by ichi at 22:37| 兵庫 ☁| Comment(4) | 姉姫(スズナ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月03日

思い出話

そな挨拶.jpg
そなちゃんのご挨拶から始めてみました(笑)

上の写真そなちゃんのお腹のあたりに残っているハゲチョロ部分のお話し☆

そなちゃんの仮里親だったころ、
「だーいぶそなちゃんも慣れてきたねわーい(嬉しい顔)
「なんかこの頃スリスリがゴリゴリって頭突きするみたいでかわいいよねぇハートたち(複数ハート)
なんてのんきに思っていたらなんだかそなちゃんがへっぴり腰にあせあせ(飛び散る汗)
あわててSinさんに連絡をとって避妊手術に行ってきました。

かわいいそうかもしれないけれど、
育ててあげられない(かもしれない)猫子をむやみに増やしちゃいかんもんね。

病院ではとってもイイコちゃんで獣医さんやスタッフさんたちに褒められまくり。
術前検査も手術も問題なくクリアして
鼻高々で無事連れて帰ってきて現在にいたりますわーい(嬉しい顔)

でもねー術後のそなちゃんの姿ったら(泣)
そなパラボ.jpg
↑こーーんなですよ!
猫背だから日向ぼっこしてたらおじいちゃんみたいでしたよ!!
いや、かわいかったんだけどもさ。

とうぜん命名されたのは「パラボ☆そなちゃん」(ありきたり・爆)続きはコチラ...
posted by ichi at 21:01| 兵庫 ☀| Comment(2) | 妹姫(そな) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

