2006年06月28日

切ない顔

やー。飛び飛びの更新が続いてます。
ちょいと体調不良でございます、ichiが(笑)

さて僕らンちのそな姫。
夕方になるとたいてい姉姫のケージの上にスタンバイしてます。
ストレス満載で帰宅するしずかちゃんをお迎えするのですよ〜わーい(嬉しい顔)
sona-situmon.jpg

ついでにサービスもしたげます(笑)
sona-mohuru.jpg
対しずかちゃん営業本部長そな姫

それが終ると再び姉姫のケージの上で待機。
いつまでもシャッター切っていると切ない顔になります。
sona-mada.jpg
わーん、あと1枚だけ撮らせて〜あせあせ(飛び散る汗)

sona-mada.jpg

「あっ!......」

ご飯の時間か!!

カメラ持ってると時間過ぎるの忘れてしまう悪い飼い主代表取締役ichi
そりゃ切ない顔にもなるっちゅーの。
posted by ichi at 10:04| 兵庫 ☀| Comment(0) | 妹姫(そな) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月23日

元気炸裂

昼間雨が強くて夜に雨が弱くなるような日は
日中眠っていた分エネルギーが有り余っているのでいつもより元気が炸裂してます、そな姫。
game.jpg
ハツラツなんてもんじゃないのです〜(笑)


そんなそな姫、実は眠っていても元気。
僕の横にきて眠り始めるけれど寝相がねぇ(笑)

asimakura.jpg
すぐにこんな感じになります。

おもむろに起きて体勢を変えます。
humu.jpg
「あのぅ、僕そういった趣味はないのですが。姫さま...」たらーっ(汗)

neboketyuu.jpg
言ってるうちに例の「ぐいーーーっ」が始まります。

そしたらそなちゃんの爆睡タイムの始まりです。
nesugata.jpg
今夜も大フィーバー

一段落してまた僕の足を枕にして眠っていると思ったら
nesugata2.jpg
伸びした直後バランス崩して落下!!どんっ(衝撃)

び、ビビった〜たらーっ(汗)

最近そな姫よく落下するんだよね....。
つい先日も姉姫のケージの上で眠っているな〜と安心してたら
伸びしたときに落ちかけて猫「ミギャァっ(おおっと!!)」言ってたし。

のびのび眠ってるのはかわいいし、嬉しいのだけど、野生が確実に失われつつあるようなので
より一層「ラプンツェル状態」を徹底する所存(笑)
その分うんとかわいがって、退屈しないようにたっくさん遊んだげるからネぴかぴか(新しい)


猫「今それどころやないねん、だまっといて!!」
kakugenn.jpg

もうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)「あんまりや......。」
posted by ichi at 09:58| 兵庫 ☔| Comment(0) | 妹姫(そな) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月21日

一発ギャグ☆写真

キャプションが芸人さんのギャグだというだけの写真を集めましたたらーっ(汗)
(1枚姉姫の写真がございます☆お楽しみください)
やりっぱなしで失礼いたしまースダッシュ(走り出すさま)

kai-no.jpg

amaeta.jpg

dokomitennnoyo.jpg

sannpei.jpg

そしてこれが予告したネタ
kubiwa3.jpg


「そな姫さーん。姫とまで言われながらも
こんなキャプションをつけられた件について一言コメントお願いします〜」

まだまだ続くよ☆
posted by ichi at 22:10| 兵庫 ☁| Comment(0) | 妹姫(そな) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

新しいの。

kubiwa1.jpg
姫さまの新しい首輪が届きましたぴかぴか(新しい)

一番最初につけたの以外は全部同じネットショップで購入してマスわーい(嬉しい顔)
56nyan(ゴロにゃん)というところのものですが
どれもこれもかわいいのばかりで困ります(笑)
しかもこちらの商品は安全首輪といって
負荷がかかると外れる仕組みの留め具を使用しているので
最小限の心配でいいのが僕にはとても楽。

お洋服もあるけれど
お転婆姫そなちゃんにはちょっと(たとえ撮影だけの間でも)無理そうだなーと
諦めていたところ、デザイナーの方から
「首輪をつけていられるならちょこ襟というものを試してみては?」と
アドバイスいただきまして早速の初挑戦☆

kubiwa2.jpg

特に違和感なく過ごせるみたいですグッド(上向き矢印)ワーイワーイるんるん

「特に」というか......全くもっていつもどおりです、姫さま。
普通に涼をとっています↓
kubiwa4.jpg

リラックス中。
kubiwa5.jpg

念のため2,3日様子みて平気そうなら、いつもの迷子札を後から装着予定でいます。

ところでピンクのシャツにネクタイ......。
しかもちょっと反り返ってる...。何かを思い出させませんか?

ということで、一発ギャグ写真コレクションに編集した写真を加えて今日中にUPします。

みてやってもいいよ?というありがたいかたはぜひまたいらしてくださいネわーい(嬉しい顔)
posted by ichi at 11:25| 兵庫 | Comment(2) | 妹姫(そな) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月20日

新旧とりまぜ

oppiroge.jpg
いきなり失礼いたしましたあせあせ(飛び散る汗)今回は新旧とりまぜ。
ちょっと時代劇風そな姫と
某面割れサイトでUP済みのグラドルそな姫をお送りいたしますわーい(嬉しい顔)
例によって写真をポチっとなしていただきますとそれなりの大きさでごらんいただけますヨ。

※今回特に一発ギャグ的な写真ばかりなので説明は敢えていたしません


ではまずは時代劇風なそな姫からお楽しみくださいませ〜グッド(上向き矢印)

okoshiyasu.jpg

teyanndexi.jpg

yogozannsuka.jpg

monnjiro.jpg


そな姫は和風な柄とお顔立ちなので
「和」が似合う!「いいね、いいね〜揺れるハート」と親バカ炸裂させて編集してました(^^;A
傍から見たら親バカっつーよりただのバカみたいな一人作業でございます。

midasinami.jpg
猫「次はグラビア撮影だからお手入れしておかなきゃ〜リボン

はい、 ではそな姫の準備がととのましたら
皆さんお待ちかねグラドルバージョンにいきたいとおもいます〜。


まだまだ続くよ☆
posted by ichi at 12:27| 兵庫 ☁| Comment(2) | 妹姫(そな) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

植え替えしました。

niwa0620_1.jpg
えらいこと高いところで花をつけた僕らンちの庭木(笑)


昨日は僕らの住む町めちゃめちゃ暑かったです〜。
しばらくほったらかしにしていた草むしりをしたら汗だく(笑)
そしていつのまにやらダンゴムシが住み着いていて......。
遭遇した瞬間に一人青空の下恐怖の咆哮をしましたふらふら

勝手に住み着くなんてひどいや。

そういえば冬から初夏までたのしませてくれた寄せ植えの花が
一部尽きてしまったのでしずかちゃんの帰りを待ってホームセンターへ。

たくさん選んで(寄せ植え用だけでなく庭に直に植えるのも買ってしまった)
家に戻ってしずかちゃんと植え替えしましたのでみてやってください。
まだまだ続くよ☆
posted by ichi at 10:06| 兵庫 ☁| Comment(2) | お庭 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月18日

素敵な連絡がはいりましたよー 素敵な連絡がはいりましたよー。

そな姫〜。そな姫〜〜。
素敵なご連絡が入りましたぞーぴかぴか(新しい)
そな姫はいずこ〜


naani-1.jpg

おお。そちらにおいででしたか。
姫さまのご姉妹 はにたん様ふきたん様の里親さまが仮決定手(チョキ)され、
本日無事お引っ越しなされたそうですぞ!!

先ほどSin様のブログにて発表がございましたグッド(上向き矢印)
honnto.jpg

ええ、本当ですともわーい(嬉しい顔)
ure-c.jpg

ようございましたなぁ、姫さま。
姫さまもワタクシどもも常々気にかけておりましたからなぁ。
姫さま、本当にようございました。
ひ、姫さま!? どうなされました??
namida.jpg

おお、姫さま......ぴかぴか(新しい)


猫「だって......」
onnnanoko.jpg

えー、ウォッホン! 
姫さま!
台詞と姿がまったくあっておりません!!
(←つっこむべきはそこではない。)
siturei.jpg

猫「そうだ!今日の二人の門出を寿ぎ、あたちが万歳の音頭をとらせていただくわ」

よろしゅうございますな! では姫さま、ドウゾ。
bannzai.jpg

バンザーイ☆
バンザーイ☆☆
バンザーイ☆☆☆


orei.jpg


sonasyukuji-1.jpg

Sinさん、はにたん、ふきたん、そして新しいご家族さま。
本日は本当におめでとうございましたわーい(嬉しい顔)
これからも幸せな日々が続きますように☆

へいたん、ほのたんにもきっと素敵な家族がみつかるよぴかぴか(新しい)

詳しいお話を知りたい方はSinさんのブログへひとっ飛びしてくださいね〜わーい(嬉しい顔)
かわいいへいたんとほのたんの写真もたっくさんありますよ揺れるハート
posted by ichi at 21:56| 兵庫 ☀| Comment(7) | 妹姫(そな) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

カワイイの発見。

まだまだ加工済み(編集済みというべきか・笑)写真が残っているのですが
ちょっとそな姫についてのかわいい発見があったので
今回はそちらを先にUPしマスわーい(嬉しい顔)

写真のそな姫の一部をよーくみてください目
何かそな姫ではない生物が(に)みえてきましたよ〜(笑)


ピーィ、チチチチチ
sonanohina1.jpg
そな姫の中に雛が!!

sonanohina2.jpg
この角度だとちょっと強そうな雛に見えまするんるん

sonanohina3.jpg
この角度だと栄養状態満点で育った雛に(笑)



あ、ポイントは黒いところをじぃ〜っと見続けるってことですね。
そして尖ったところはクチバシだと脳みそに思い込ませる!(力技)
さー、皆さんもやってみてください。



ね、見えたでしょ(笑) ちょっとこう...ペンギンみたいな柄の雛に。

あ、あれ? もしかしてまたオイラだけかバッド(下向き矢印)

ちなみにそなちゃんの幼名は「ひなちゃん」だったんですよわーい(嬉しい顔)
tamarann.jpg

いつまでたってもかわいいなぁ〜そな姫ぴかぴか(新しい)
たまらん。
posted by ichi at 14:37| 兵庫 ☁| Comment(0) | 妹姫(そな) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月16日

ホントに最近の写真

って今までの最近の写真が嘘なんではなくて(笑)
ほんとーにここ1週間以内の写真を加工したという意味ですヨ〜。
いつもと同じく写真をいちいちポチッとしていただきますと
そこそこのサイズで見られると思います〜。

今回のテーマはです。
(テーマというか単に遊んでい時に写真を撮っただけ...)

ではドウゾ〜わーい(嬉しい顔)

kari1.jpg

nigasahennde.jpg

jikyuusenn.jpg

kanngae-ing.jpg

giragira.jpg

syoujunn.jpg

go.jpg



☆裏話☆

姫と同じ目線で遊んでいる様子を撮っていると
蹴られる寸前!爆弾ってときもままありますあせあせ(飛び散る汗)
ちなみに最後の写真の後にシャッターを切った筈の
獲物をゲットしている写真は ichiがビビって退いてしまった為
使い物になりゃしませんでしたダッシュ(走り出すさま)
posted by ichi at 14:03| 兵庫 ☔| Comment(2) | 妹姫(そな) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月15日

落書きラクガキ

sheh.jpg

......。
イマイチこのソフトが使いこなせないまま日々が過ぎてゆくので
今回は写真を撮り逃したそなちゃんのお姿をラクガキでご紹介します。
所詮「エゴコロ?おいしいの、ソレ?」レベルのオイラがかいたラクガキでございます。
お目汚しは承知ですがどうぞおつきあいくださいマセ。

まず、そなちゃんが僕らと寝ている時の模様。


しずかちゃんの眠りが深まり寝相が悪くなってくるとそなちゃんはichiのところへ
移動してきます。寝入りしなのオイラの枕元で
「ぐるにゃハートたち(複数ハート)」(訳:「ふとんあけれ」)と一鳴きして入ってくるのはいいんですが

gui1.jpg

脇の下あたりに体をいれて眠りにつくと ぐいーーっと伸びをするんです、そな姫。
どういうわけか前脚がオイラの顔に(爆)
あまりにも前脚が顔にあたるのでわざと??と思って薄目あけてみてみたら
そなちゃんも鼻ならしながら薄目あけて狙い定めてたーーー!

でもこの行為は僕らンちのルール「睡眠時は無罪」が適用されます。
gui2.jpg

文字通り被害に遭った方は「泣き寝入り」でございますもうやだ〜(悲しい顔)

まだまだ続くよ☆
posted by ichi at 13:56| 兵庫 | Comment(2) | 妹姫(そな) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

咲きましたヨ。

こないだご報告しましたフェイジョア。
なんと1年目からお花が咲きましたよ!

こちらです〜わーい(嬉しい顔)
Page_4.jpg

すんません、今日雨なんです、こっち。
でも綺麗ぴかぴか(新しい)

まだ蕾もあります。
Page_5.jpg

ってあんまり前の写真と変わらないですね(爆)

ぽこっとそこだけエキゾチックでなんだかほっこり面白い状態ですヨ。
この調子で早くあまーーい実をつけてくれないかなー☆
posted by ichi at 13:17| 兵庫 | Comment(2) | お庭 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月14日

オマージュ☆

moujuu.jpg

をUPした時にたこ八ちゃんがコメントで「将棋さしてるみたい」と言ってくれたので
オマージュ作品を作ってみました。

コチラぴかぴか(新しい)

sona-gekkanokisi.jpg

月下の棋士パクリ不完全バージョン
でございます(爆)
ダブルオマージュってことでご勘弁を〜ダッシュ(走り出すさま)

しかも漫画が実家で台詞思い出せない...。
posted by ichi at 18:09| 兵庫 ☁| Comment(2) | 妹姫(そな) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

やっと入手☆

ようやく、ようやくそろい踏みです〜わーい(嬉しい顔)

okiniiri.jpg


他の色(ボディー色)の魅力にどうしてもあらがえず
前回記事をUPした時にネット通販で他の2色も注文していたのですが
なんと!2回もピンク×エメラルドグリーンっていう組み合わせのボディーのやつが
グリーン×ターコイズと間違えて送られてきちゃってねぇ...。

だいたい、これメーカーさんの付けたカラー名称がまぎらわしい(笑)

キャップ色 × ボディー色 → 名称の順で表記すると

グリーン × ターコイズ → ターコイズ
ピンク × エメラルドグリーン → ブルー
オレンジ × ピンク → ピンク

って日本人ならたぶん、キャップの色で名前つけると思うんだよねたらーっ(汗)
お国が違うってのは着眼点も違うってことかもしれないね。

でもとりあえず全部の色がそろって嬉しいな〜ぴかぴか(新しい)
ま、中のインクは全部同じ色なんだけどねダッシュ(走り出すさま)
posted by ichi at 17:52| 兵庫 ☁| Comment(0) | コレダイスキ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月13日

こ、これは......。

↓クリックして大きくしてご覧ください、ぜひにexclamation×2

naniaji-1.jpg

しずかちゃんがコンビニに行くというので 「なにか炭酸こうてきて〜。キツイやつ〜。」
と頼んだところ、冷蔵庫にこれが(笑)

もう見た目がハードパンチャー☆ しずかちゃんG☆Jぴかぴか(新しい)

もうツッコミどころ多すぎて
何からツッコミいれていいのかわかりませんダッシュ(走り出すさま)

小心者のオイラは

どーすんの、
口ン中でビッグバーーーーン☆とかが起きちゃったら!
どーすんの、
口ン中にMS着た人達が!なんてことになったら!!

などと決心がつかず、なかなかふんぎりがつかない(爆)


結局しずかちゃんが試飲。
コップに注いで色を確認。うん。色はスプ☆イト。

一口。「んん?」
まだまだ続くよ☆
posted by ichi at 11:15| 兵庫 ☁| Comment(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

わりと最近の写真2

まだ続けますよ。(レスポンスが無いため若干自嘲気味)
今回のテーマは鍛練写真集でございます。
ご面倒ですが、いちいちクリックしてくだされば嬉しいことこの上なし。

それではどうぞ日々鍛練を積んでいるそな姫の姿をご覧ください〜わーい(嬉しい顔)

ウォーミングアップ

dushu.jpg



打ち込み

ashitanotameni.jpg


拳法も☆

acho.jpg


締めは気合い入れ!

cm-pakuri.jpg


日々鍛練をし、変身したそなちゃんの姿を見たい!という方は続きへどうぞぴかぴか(新しい)


まだまだ続くよ☆
posted by ichi at 10:27| 兵庫 ☁| Comment(2) | 妹姫(そな) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月12日

ダンス祭りじゃ〜♪

今回はわりと最近のそな姫猫写真にタイトルをつけまして
ダンス祭りでワッショイワッショイグッド(上向き矢印)
をお送りいたしますわーい(嬉しい顔)

いつものように写真にヒトコト入ってますので
できれば、いちいちクリックしてください(笑)

イヤだって言っても、加工した分全部UPするまで続けますからねパンチ
それではそな姫ワールドへいってらっしゃーーい☆わーい(嬉しい顔) (某ネズミキングダム風)


awa.jpg


alohaoe.jpg

alohaoe2.jpg

araessassa.jpg

ありがとう!ありがとう!
いちいちクリックしてたら手が疲れちゃいましたね☆

え?もう少し見たい??
ではアンコールをご希望の方は続きへどうぞ。
まだまだ続くよ☆
posted by ichi at 16:49| 兵庫 ☁| Comment(0) | 妹姫(そな) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月11日

懐かしい写真パート2

まだそれほど経ってないのになぜにこんなにも懐かしいのか(笑)
今回はパラボそな姫の写真に鉄拳さんのネタ風にアテレコしてみました。

題:「こんな上司はイヤだー!」

表紙
kinnmu-ing.jpg
モデル:そな姫(僕らンちing所属)




「皆忙しいのに、なんでかいつも暇そうだー」
hima.jpg



「なんか勤務中なのにすぐ休憩しちゃうー」
kyu-kei.jpg



「決裁の仕方がなんだか殿様だー」
yokinihakarae2.jpg



「飲み会で店に入った瞬間に
 セクハラの予感が周囲に香ってくるー」

sekigime.jpg




終 わ り



。。。。。。。。。。

いかがでしょうかあせあせ(飛び散る汗)

一人アテレコ状態なもので
もうなにが面白いのか、何がかわいいのかの判断がつかない状態です(笑)
いえ、むしろ画像編集の段階ではちょっと面白いとか思っていて
それがかなりキケンでイタイなと我ながら思うのです。

こうしたら面白いよ!という改訂版のネタがございましたら
こっそりメールかこっそりコメントしてください。
インスパイアとかリスペクトとかの問題がおこらないよう
コメントをご利用いただく方がより透明度高いですねわーい(嬉しい顔)
(ってネタ元はしっかり明記しますよ!奮ってご参加を☆)

それにしてもこのソフト。
いつになったらつかいこなせるんだろう(泣)
posted by ichi at 08:18| 兵庫 | Comment(2) | 妹姫(そな) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月10日

touyaku

parabo.jpg

これは術後1週間以内の写真ですね。
予想外に早い春で慌てまくったのも懐かしい思い出ぴかぴか(新しい)

このとき、病院から抗生物質が処方されて一日2回粉薬を投薬しました。
が。
こちとら初の投薬。しかも粉薬って難しそうじゃん!手にもてないじゃん!
そのままじゃすんなり薬飲んでくれないってのはうっすらわかるけど
じゃあ、どうしたら飲んでくれるのさ!

朝夕のごはんに混ぜる→
 そなちゃんは当時健康であるにも関わらず
 食が細く、しかもムラ食いすることもあるので規定量をあげられないかも。

大好きなおやつに混ぜる→ オイラだったら絶対イヤだ〜〜ふらふら

とかの理由で「普通の食事に混ぜる系」の投薬は選びたくない。

最初の夕方と朝はむりくりお口あけて舐めさせましたが
カラーが邪魔で口開けた状態をキープするのが難しい上に、
1週間もやってたら信頼関係が危うくなりそうでコワイ!!

そこでしずかちゃんが調べた中から
普段僕らンちでおやつとしてあげないものに混ぜる手法をとることにしました。

まず薬を混ぜない状態でそなちゃんの興味レベルを推測。
結果
ヨーグルトに混ぜる
ピーナツバターに混ぜる
 
という投薬方法がイケそうぴかぴか(新しい)

でも、いざ「やってみよーーぅ」って時になってハタと気付く。
分量とかの具体的なあげ方を説明してくんなきゃ困るよ!!

混ぜたあげく薬に感づいた愛猫が途中で残しちゃってどのくらい投薬できたか
わかんないかもしれないじゃん! 
案外不親切よ、ソレって!!

と、初心者の僕はしずかちゃんの見つけてきたページにむしろ憤慨しながら自分で試行錯誤。

まずヨーグルトを試してみる。そのままならそなちゃんも興味あるしあげやすい。
しかし!ヨーグルトと粉薬を混ぜてるうちに液状になってしまい、
カラーをつけているそなちゃんに投薬するのは不自由。
しかもなんかイヤそう!

それに与えた後、なんか口のまわりの毛や下あごの毛がちょっと固まってる...。
おしぼりでふきながら「そっか。カラーしててグルーミングできないから取りきれないのかも...。」と気付く。

なので次の投薬でピーナツバターを試す。(切り替え早い・笑)

と。これが驚くほど簡単に薬規定量をあっという間に投薬完了。
素晴らしい!

というわけで 僕らンちの場合版「ピーナッツバターで楽々投薬!」をご紹介したいと思います。
興味のあるかたは続きへどうじょ〜☆
まだまだ続くよ☆
posted by ichi at 14:02| 兵庫 ☔| Comment(0) | 妹姫(そな) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月09日

ちょっと懐かしい写真

半年前の写真から、三ヶ月前の写真、最近の写真まで
たくさん画像を加工したのでもりもりUPしていきますよ〜わーい(嬉しい顔)

皆さんが飽きてもネタがつきるまでこのシリーズUPしていきますよ〜(笑)

ではまず
タイトル「こんなそなちゃんはイヤだー。3コマ劇場」

sona_3-1.jpg

sona_3-2.jpg

sona_3-3.jpg


無理して一つの画僧にまとめるのやめてみました(笑)
ど、どうだろう(ドキドキ)

そして(そなちゃんのかわいらしさはおいといて)
一人アテレコ状態なので面白いのかつまらないのか
一番大事なところが全くわからないんですがあせあせ(飛び散る汗)



これはちょうど
そなちゃんが正式に僕らンちのこになる日に撮影した写真なので
三ヶ月くらい前になるのかな?
ちゃんと窓は市販の補助ロックつけてます(笑)

かわいこちゃんが脱走したらイヤだもの☆

まだまだ続くよ☆
posted by ichi at 15:42| 兵庫 ☔| Comment(0) | 妹姫(そな) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ホシュウ

......。イヤな響きですネ。なんだかちょっとマイナスイメージ(笑)

でも!
今回のホシュウは補習ではなくて、補修のほう。

ご養育中のみなさまはこんな経験はありませんか?

ちゃんと爪研ぎがあるのに、なぜか天使が
 「ギャー☆壁で爪研ぎしてる〜〜〜っ!!」

廊下で天使と狩ごっこして遊んでいたら
 「ギャ☆天使が壁ひっかいちゃった〜〜〜っ!!」


って、これ僕らンちであった光景なんですがあせあせ(飛び散る汗)
(しかもあきらかに2個目の例は僕が悪いし...。)

気にしない、気にしないるんるん 
っていうかぁ〜、天使がいるおうちは仕方ないっしょー。
なんて自分をごまかしてみたりして。

そんで夜、廊下の電気でもはっきりわかるくらい壁がけば立っているの見て
改めて「げげっ!」ってなったりするんです。
「わちゃー...。」って(笑)

そんなとき!(って、よそ様でそんなことがあるかどうかもわかりませんが)
これ↓ があれば僕らンちは大丈夫! 
hosyu_1.jpg

ホームセンターでサクっと買える魔法のローラーと魔法の木工用ボンド〜ぴかぴか(新しい)

これを使ってちょちょいっと目くらましの術をかけてみまーす。

hosyu_2.jpg


まず、写真左上が補修前。(けっこう目立つのわかりますか?)
これをよーく見てけば立ちの方向、キズの方向を確認したら 

写真右上のようにキズになっている所へ(けば立ちを)押し込むようにローラーを小刻みにかけてならします。

キズが浅ければここまでで目立たなくなりますヨわーい(嬉しい顔)

まだまだ目立つ場合は乾くと透明になる木工用ボンドの出番です!

写真左下のようにボンドをほんの少量、キズにうすーーく伸ばします。
キズの方向をよく確認してくださいね!(逆に伸ばしちゃうと、せっかく押し込んだところが元に戻っちゃいますからね〜)
うすーく伸ばしたら、軽くローラーをかけてさらにボンドを伸ばしマス。 

もし、ローラーが汚れちゃったら濡れ布巾で汚れを綺麗にしておいてください。
(仕上げで不自由します・笑)


そしたら仕上げ!写真右下ですね。先ほどと同じように
けば立ちを埋め込むようにコロコロとローラーをかけます。
根気よく、焦らずに。地道に作業しましょ〜。


そうすると
「アラ、奥様、ご覧になって!この写真でございますわよ!キスマーク 」

hosyu_3.jpg

「んまぁ!けば立ちがほとんど目立ちませんわぁ!キスマーク 」


......。
ま、「脛にキズ持つ」くらいにはなんとか補修できます(笑)

これは僕らンちの定期点検で
ハウスメーカーから派遣された大工さんに教えてもらった技でございます。


僕らンちの壁が
 ◇ ちょっとでこぼこした素材だった
 ◇ 近寄ってよくみたらクリーム色がところどころに散っている色だ
というわりとキズが目立ちにくいクロス仕様だった。

そして
 ◇ わりとichiが「失敗したらそん時ゃ〜、そん時だな。」と大ざっぱで
  しかも作業中に迷いが生じない困った性格だ。

という条件が加わってこの技が使えました。
あくまでも僕らンちの場合と思ってください。
お試しになって失敗したり、余計キズが目立ってしまっても責任は負えませんので
ご了承の程お願いいたしますm(u u)m


「ねー、そなちゃん。壁が綺麗になったよーわーい(嬉しい顔)
まだまだ続くよ☆
posted by ichi at 11:08| 兵庫 ☁| Comment(2) | 妹姫(そな) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

