2006年07月31日

僕らの失敗......。

四国で一泊してきました(その話は写真整理ついたら投稿しますね)

さて。僕らはそな姫がきてから初外泊。ギリギリまで迷って、ペットホテルで
そな姫だけ預かってもらうことを選択。

大失敗でした。
もうね、自分が情けないです。
猛省。

so.060725_2.jpg
ペットホテルに行くなんて知らずにご機嫌で遊んでいるそな姫まだまだ続くよ☆
posted by ichi at 23:47| 兵庫 ☀| Comment(2) | 妹姫(そな) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月27日

姉姫流

060727su_1.jpg
「ごきげんよう、皆さま。
白い毛並みが爽やかなスズナですわよ」


今日は僕らンち地方ものすごーく暑かったの。そしたらichiがディスペンサーの水受けの中に
もうバカみたいに氷を山盛りにいれてくれたわ。


「バカみたい」は余計ですっ(>Д<)

ま、盛り方についてはもうちょっと上品な方がアタチに相応しいと思うケド
これを利用してディスペンサーでも楽しめる
つめた〜いお水の飲み方を教えて差し上げるわ。


まず氷の冷気を楽しみながらすこーしダケお水を飲むのよ。
そう、こんな風にネ☆
060727su_2.jpg

そしたら氷の器についたつめた〜い滴をなめてみて!
060727su_3.jpg
うひゃっ!器までつめた〜いでもお口の中が冷えて気持ちい〜い(o>▽<)o

ってなったところで
お口の中が冷たいうちに素早くディスペンサーのお水を

飲むべし! 飲むべし! 飲むべし!
060727su_4.jpg

「はぁ〜っ。おいちっ(_≧Д≦)ノ彡☆」


この後 直接氷を舐めたり、溶けきったら飲むこともできるんだから
一度で二度おいしいってこのことだとおもうわ、アタチ。

ね? ichi貴方も一度試してごらんなさいな。


えー...... 姫さま、私たちには「アイス」とか「かき氷」とか
そういったなんかもっと直接的な涼の取り方がありますんでヾ(;´▽`A``
posted by ichi at 23:39| 兵庫 ☀| Comment(0) | 姉姫(スズナ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

いたずら姫

朝のことですー。
新聞をですね、読もうとしました。

まずはスポーツ新聞と決めています(笑)
床に広げて「さーて、よみましょうか」てな時です。
そな姫さまがとことことこっとやってきてどしーん......。
060727so_1.jpg
「今ここで寝っころがりたい気分ニャのよー」

もうやだ〜(悲しい顔)「あー。じゃーしょーがないよねー」

諦めて普通の新聞を広げましたよ。

「ちょっとごめんなさいね〜」
060727so_2.jpg

「え?」
060727so_3.jpg
「ええっ?」
060727so_4.jpg
「あらら、もうちょっとごめんなさいね〜」

......。

「とおおおぉぉぉぉ〜っ!!」
060727so_5.jpg

って! そな姫長っ!!Σ(・ω・ノ)ノ!


午後になって姫さまのブラッシングをしてからインタビューしてみました。
「そな姫、どーして今朝はそんなにいたずら姫だったのですか?」
060727so_6.jpg
「ちょっと! 写真は事務所通してニャっo(`ω´*)o 」

あのぅ、姫さまの事務所(?)はここなんですけど......。
僕らの他にマネージャーも必要ってこと?(泣)

つーか遮ってるの後ろ足っスよ、姫さま。
そういう時は前脚を使うもんデス。
posted by ichi at 22:58| 兵庫 ☀| Comment(2) | 妹姫(そな) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月26日

本日のそな姫

sona060726_0.jpg
「ハァ〜イぴかぴか(新しい)美し過ぎて後光が差してるそなでぇっす」

......。あー、えー、姫さま、誠に言いにくいのですが
それは単に光が当たるところでポーズとっただけなのでは......?
あせあせ(飛び散る汗)

さて。そなちゃんの写真を新たに撮りましたので(笑)
お時間がございましたらごらんください。
ていうか......

写真、もっそいヘタッピになってませんか!!

というのは今回NGワードに設定させていただきましたので
ぐぐっっと飲み込んでくださいヾ(;´▽`A``


それではどーぞ〜☆
まだまだ続くよ☆
posted by ichi at 23:59| 兵庫 ☔| Comment(0) | 妹姫(そな) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月25日

京都二人歩き5(完結編)

楽しかった二人歩きですがそろそろタイムリミット☆
お留守番のしずかちゃんに鯖寿司を買って、バスで京都駅まで戻ることにしました。

その前に
060723k_11.jpg
だーれだ?(笑)答えと続きはコチラ☆
posted by ichi at 13:52| 兵庫 ☔| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

京都二人歩き4

八坂神社を後にした僕らは今度こそ四条河原町、祇園にて散策。
まずよーじや
リップクリームを買うかどうしようか、真剣に悩む。(やめておきました・笑)
紙石鹸が洗顔用しか置いてなくてショック。
外でコンタクトはめる時に便利だったのにな。

あ、案の定都路里はすでに行列ができていました。
二人で「よかったね、入っておいて」とウシシシ状態で七味屋さんと漬物屋さんを目指すも
ichiの案内、記憶が悪く道に迷いしずかちゃんにSOS。
東の西の南のと言われましたが全くわからず(笑)
そんな関西圏の言葉言われてもわかんないよ。

根気強くしずかちゃんが説明しなおしてくれて無事七味屋さんに到着。
原了郭さんです。
黒七味がとても美味しい。
量が少ないのとオイラがもくもくと使い続けるので2個買いして一安心わーい(嬉しい顔)
たこ八ちゃんが「ここはわからないよ、七味屋さんとわかっても一人じゃ入りにくいし」と
慰めてくれた。ありがとう、友よ!!(笑)

そして次は漬物屋さんへ。
村上重さん。
前回食べた後すぐ食べたくなって困った困った。
ここでもたこ八ちゃんが慰めてくれてねーもうやだ〜(悲しい顔) 歩かせてすまんかった。
でも喜んでくれたみたいなのでよかった(笑)

腹ごしらえするはずのお店が潰れてしまっていたので第2候補で腹ごしらえ。
結局どっちもお茶漬けなので変わりないんだけど、端から端まで練り歩いちゃったよ。
歩いた分、美味しかったけどね☆

その後、OPAで普通のお茶休憩をして近況報告などをしあってしばしまったり。

店を出てオイラが念願の足袋靴下を購入。
060723k_14.jpg
安くてうれしかった。履き心地もサラサラでなおヨシ☆

鴨川の河原もちょっと歩いてみましたわーい(嬉しい顔)
060723k_10.jpg060723k_5.jpg060723k_7.jpg

雨の影響もあって河原はもう涼しくてとても気持ちが良かったですよ〜。
posted by ichi at 13:17| 兵庫 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

京都二人歩き3

さあて。
四条河原町目指して歩き始めた僕らは成り行きで高台寺方面へ。
産寧坂、ねねの道などを辿りました。
二人とも特にどうしても!という目的がなかったので
ふらふらと寄り道したり、お店冷やかしたりしながら歩いていたら
けっこうな距離を歩いていました(笑)

なんかもう、八坂神社まであるけちゃうんじゃない?っていいながらホントに歩いたよ!!
しかも途中四条河原町で寄ろうと考えていた茶寮都路里が!! 
思わずたこ八ちゃんにお伺いを立て、祇園はきっと行列しているから
ここで一休みしよっか。ということに(笑)

通されて思った「これ、絶対空いている!」
半端な時間だったのと雨が幸いしたみたいで嬉しい上に美味しい〜ぴかぴか(新しい)
興味本位でグリーンティーソーダをオーダーしましたが
甘いのにスッキリしててアイスもついてて不思議な飲み物でしたわーい(嬉しい顔)


甘味で鋭気も養い水分も補給した僕らは予定を変更して先に八坂神社へ。
お社が真っ赤でかわいい。
060723k_4.jpg

ていうか、案外距離短かったナ。実際残り距離を歩いたら。
でも多分二人でしゃべりながら、寄り道しながら歩いたから歩けたんだろう。
絶対普通の生活だったらバス乗る距離だよ(笑)

観光地は人を健康にさせるね☆
posted by ichi at 12:45| 兵庫 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

京都二人歩き2

たこ八ちゃんと二人、ド定番☆清水寺(なんと、オイラの希望あせあせ(飛び散る汗))をめざし、まずはバスで移動。
めちゃめちゃ混んでましたが(まるで僕らの卒業した学校のスクールバスみたいで笑いました。)思っていたより乗車時間短くてホッとしましたよ。

清水寺目指して坂道を上る。僕らの通った道は茶わん坂という参道。
たこ八ちゃんも僕もこういうの見るの大好きなのでとても楽しい。
うっかりすると購入しそうな危険地帯でございました。マッチ屋さんは面白かったナ。

神戸で坂道に慣れたとは言え、参道の坂道ってやはり辛いワ。
着いた早々ですが、湿気と汗で(リアルに自分が)しっとりしてしまいました。

随求堂の真っ暗闇をお数珠頼りに歩く胎内めぐりはコワ面白で、清水の舞台からみる緑深い景色はとても素敵でしたわーい(嬉しい顔)
そしてここでも外国から観光にいらしているご夫婦にカメラを託される。
もちろん、全日本語で写真の写りまで確認してもらいました。
デジカメって素敵(笑)

途中、地主神社に立ち寄って芸事の神様と撫で大黒さまに祈願ぴかぴか(新しい)
こちらの神社はとても楽しいデス。
小さいお社に神様が密集しててとても濃いのです。

満喫して再び清水寺へ。(この言い方は果たして正しいのだろうか......)
たこ八ちゃんが御朱印をいただくのを横で見させてもらっちゃった。
あんなにくっきりしたものだとは思いもしなかったのでかなり新鮮☆

そしてメインイベント音羽の滝へ。修学旅行で一度来ているのに、全然記憶と違っていて内心ビックリ。
そして列も思っていたより短くて二度ビックリ(笑)
せっかくなので軽い渋い色のコップというか、湯飲みというか悩む器を購入して
それを柄杓にセットして滝からお水を汲む。
長い柄杓の先で高いところから落ちてくる水を受けるって力技だ、と思った。
だって柄杓ごともっていかれそうなんだもん!

そんなこんなで汲んだお水は冷たくて甘くてとても美味しい。「甘露」ってこういうこと?
とか思ったけど恥ずかしくて口にできーーん!! 情けなやΣ(´д`ノ)ノ


さーて、次は甘味を求めて四条の町へ移動DA!
posted by ichi at 11:49| 兵庫 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

戻ってまいりました

白りんごちゃん、戻ってまいりましたわーい(嬉しい顔)
しかしながら撮りためていた姫さま方の写真を白りんごちゃんの入院に備えて
CDに焼いてしまったので写真のUPロードの手順が増えましたバッド(下向き矢印)
と、いうわけで先月から今月初めのころの写真はお蔵入りの可能性も(笑)

とりあえず現状しずかちゃん、オイラとも元気です。
姫さま方もあいかわらず元気!

スズナ姫はお年の割によく食べ、そく眠っております。

そな姫はまたまた「むら食い」が始まりました(泣)
そして雨続きのためか、小食のためか日中はほとんどゴローン☆と......。
遊びは夜の方が断然ノリがいいですね、このところ。
060725_2sona.jpg060725_1sona.jpg
あいかわらずichiのイスで遊んだり、くつろいだりしてマスぴかぴか(新しい)

庭ではオイラの希望を一心にうけた桔梗の二葉が
暑さにも雨にも負けずにぽこぽこでてきております。
060725_3hutaba.jpg
......。
均等に蒔けた!と思っていたんだけど二葉の様子をみれば
どんだけアバウトなことしているかが一目瞭然
あせあせ(飛び散る汗)

すっかりごぶさたしてしまいましたが
姫さま方の写真もバッシャバッシャと撮り直して早いとこ
可愛い様子をご覧いただけるように鋭意撮影中カメラで〜す。

また遊びにいらしてくださいね〜(* ^ー゚)ノ
posted by ichi at 10:30| 兵庫 ☔| Comment(2) | ご挨拶 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月10日

しばらくお待ちくださいませ......。

omatikudasai_1.jpg

愛機白りんごちゃん、
7月12日よりドック入り確定でございます。

復帰まで今しばらくお待ちくださいませ。

・゚・(ノД`)わはーんっ。
posted by ichi at 23:01| 兵庫 ☁| Comment(0) | ご挨拶 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

白りんごちゃんピンチ再来。

えー、念のためにご報告させていただきます(泣)
湿気のせいか暑さのせいか、はたまたichiの使い方が悪いのか
再び白りんごちゃんがブチブチ落ちまくっております (x_x)ゞ
画像編集するだけで1時間もかかっています。うわーんあせあせ(飛び散る汗)

ひょっとしたらichiが元気炸裂になっても更新が滞ることがあるかもしれません。
白りんごちゃんがアウトになってしまうとメールも当然アウトになってしまう、この恐怖。
しかも半年以内に2度も!

恐怖のあまり慌てて7月9日のそなちゃんをUPさせていただきました(^O^;)
よろしければ一つ前の記事もご覧くださいマセ。

なるべく(白りんごちゃんが本格入院とかになるまで)一枚ずつでも
そな姫&姉姫写真UPしていきます。突然長期に渡って更新が途絶えたら「あぁ......。」と思って少しの間お待ちくださいねわーい(嬉しい顔)

そのときはこの写真を見て「少々お待ちください」のテロップを脳内合成してください(笑)
hana0709_6.jpg


ではでは、みなさんのPCはご無事でありますように☆
ていうか白りんごちゃんも無事であってほしい!!
posted by ichi at 09:51| 兵庫 ☁| Comment(2) | ご挨拶 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

このくらいの高さが好き!

そなちゃんはあまり高いところよりちょっと高いところが好きデスぴかぴか(新しい)

そう、例えばスズナ姫のケージの上(笑)
そして現在遊び場としてお気に入りなのが......
isu_sona1.jpg
ichi愛用のイス☆


カメラを構えるとすかさずのぞき込んできましたわーい(嬉しい顔)

isu_sona2.jpg
なにみてんのーん?

おもちゃ?これ、おもちゃ?
isu_sona3.jpg
チャイっ黒ハート

あわわわわ....違いますよ!そな姫、ご勘弁を〜あせあせ(飛び散る汗)
isu_sona4.jpg
にゃ〜ぁんだ、じゃあ興味なーい

うぐっ......・゚・(ノД`) 巷ではやりの「ツンデレ」ならぬ「デレツン」でございますか......。
posted by ichi at 09:34| 兵庫 ☁| Comment(0) | 妹姫(そな) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

