2006年11月29日

僕らンちのニューアイテム

や、やっぱり買っちゃったよぅ......あわわわわ(=゚ω゚=;)
061122_1.jpg
モチーフのニャンコハウスに
みかん
モチーフのニャンコクッション

さてさて...にゃんこ姫ズの反応は〜♪

まな姫ちゃま
061122_2.jpg
「これ、なにするでスか? それよりレジ袋くださイ!」

...... ......。あぶないからダメです(´ヘ`;)


そな姫さま
061122_3.jpg
「なによ、このセンスったら......(# ゚∀゚)クス」

...... ......。だ、誰かご養育係りに
ナミダをふくハンカチを貸してください (´Д⊂グスン

「これでオイラにもカワイイ写真が撮れるかもしれないゼ」なんて
下心がスケスケっつーか丸見えだったのでしょう。
まるで興味を示してくれませんでした......うぅぅ(泣)


と、まあこんな感じだったんですが(^^;
にゃんこ姫、にゃんこ王子ってのはたいてい
はじめて見るものは様子見するって相場がきまってますからね。
待ちましたよ。(ドキドキでしたが)

2,3日しましたらやっと馴染んでくれました。
わーいわーい☆

ただねぇ......
061122_4.jpg
定員オーバー気味なんだよなー......(爆)

「だから悩んでないで早く買えばよろしかったのヨ♪」
061122_5.jpg


ご養育係りは声をにして申し上げたい!!

こんな不思議な物体、居間に置くんだもん!
悩むに決まってるじゃ〜ございませんか!!
姫さま方のお気に召さなかった場合のダメージは
計り知れませんよっ!!

(ウキウキと持って帰ってきたってのに、姫ズがつれない反応を示した時のダメージですら大きい・笑)


今回フリース素材(季節モノ)のユニークアイテムは
もっと早く購入に踏み切らなければならぬ
という勉強をさせていただきましたよ。

今期中に追加あるかなー......。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ にほんブログ村 猫ブログへ
ランキング参加中です。
ご養育係りの魂の叫び(笑)にご同感のかた、
バナークリックでの意思表明をお待ちしております。
posted by ichi at 13:55| 兵庫 ☁| Comment(0) | MANASONA | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月28日

もしかして......?

061120ma_1.jpg
気持ちよさそうにお昼寝中のまな姫ちゃまデス

でも、なんかこう......。

061120ma_2.jpg
着ぐるみちっくというかなんというか(笑)

ハッキリ言ってリラックマ(c.San-X)か!」と
思わないでもないです(^^;

だってよくみるとお腹のところに
ファスナーみたいな線があるし(爆)
061120ma_3.jpg
こうなると、ちょっと線が中央からずれているところも気になってきます。

そ、そのうち水玉柄のなにかがチラ見えしてきたらどうしよう(´д`)


でもキャラクター的にはコリラックマちゃんですよねー。
061120ma_4.jpg
「よくわからないけどイイコト言われてない気がしまス!!」



ええっ!! 
全国の女子のハートを鷲掴みのキャラなのにぃっ(笑)


にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ にほんブログ村 猫ブログへ 
ランキング参加中です。
冬毛になってますます着ぐるみ疑惑が深まるまな姫に応援の
バナークリックお願いします。
posted by ichi at 16:51| 兵庫 ☁| Comment(0) | いとさん姫(まな) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月26日

お知らせですわ

「みなさまごきげんよう」
061113sona3_1.jpg
「そなです」

キャーーーーッΣヾ(≧□≦*)ノ 変な写真つかわないでっ!!」
061113sona3_2.jpg
「あたくし、恥ずかしくてよっ!! 早く差し替えてーーーっ!


最近、そな姫も難しい年ごろの女の子みたいになっちゃって......(^O^;)

じゃ、改めましてこちらでどうぞヾ(;´▽`A``

「ごきげんよう、みなさん。
麗しのぴかぴか(新しい)そなです。」(満足)

061113sona3_3.jpg
「今日は素晴らしいニュースがございますのよ。
ご養育係りさん、みなさんにお伝えしてくださいな」


しゃ、写真変えたのにワタクシめが皆さまにお伝えするんですか(笑)
だったら変えなくても...ゴフッ(猫パンチ炸裂)

えー改めまして('∀`)
なんと!
そな姫の姉妹にゃんずふきちゃん&はにちゃんのブログができたのです☆
タイトルは「ふきはに びより」

かなり驚かれると思うのですがブログオーナーさんは
里親さんT家さまのお嬢さんう〜ちゃん 弱冠9歳!!

ろ、ローティーンにも達していないというのに
写真加工はされているし、記事はストーリー仕立てだったりして
ご養育係り、「オイラも ちゃんとせなあかんわ......」と思うことしきりでございます。



そな姫、どれくらい素敵なブログだったか皆さまにお伝えしてくださいな。

「ええ、いいわよ☆
 どれくらい素敵かお伝えするのね?」

061113sona3_4.jpg

061113sona3_5.jpg


......r(^ω^*)))
さらに補足いたしますと
とっても楽しく、かわいいニャンズの様子を綴ってあるんですよ(^^)
ぜひ訪れてくださいませね♪




そしてふきちゃん&はにちゃんに僕らンちのそな姫を保護して大切に
育ててくれたSinさんのお宅では現在も
そなちゃんのママにゃん、ほのちゃん と 兄弟にゃん、へいちゃんが
大切にしてくれる里親さんに出会える日を待っています。
日々の様子は保護ブログ「白黒くろぐろ保護日記」でごらんいただけます。
過酷なお外の世界で小さい体でそな姫を守ってくれていたほのちゃんと
励ましあって一緒に育ったへいちゃんのことも
どうぞよろしくお願いします。



にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ にほんブログ村 猫ブログへ
ランキング参加中です。
「ご養育係り、ほんまにちゃんとせなあかんで?」と思われました方、
どうぞ正直にバナークリックしてください(^^;
posted by ichi at 23:40| 兵庫 ☔| Comment(2) | 妹姫(そな) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ご報告でス♪

ただのカゴが天蓋付きベッドのように(笑)
061122ma_1.jpg

本日、正式にまな姫が僕らンちのお姫さまになりました。

061122ma_2.jpg
「え!! あたちまだ僕らンちの姫じゃなかったでスか!?」


僕らンちの姫さまになるための正式書類を交わす直前で
まな姫が骨折しちゃったので延び延びになっていたのですσ(^_^;)
経過も順調で先日病院を卒業したので
雨の中、保護主のQUママさんご夫妻にいらしていただきまして
まな姫が元気に遊んでいる横で、そしてそな姫がそぉ〜っと見守る中(笑)
ようやく正式書類を交わすことができました。

気長に回復を待っていただけて本当にありがたかったです(ToT)ゞ

ご夫妻がまな姫を見ての感想が
「お、おっきくなってるぅ......」だったのが
ちょっと恥ずかしかったご養育係りです。

なかなかダイエットはうまくいきませんなぁ、まな姫(笑)
061122ma_3.jpg
「あたちは骨太なだけでスっ! 
ご養育係りたんはデリカシーがないでス!!o(`ω´*)o」


「怒ったのでもう寝まスっ!! ぷぃっ( ̄^ ̄)」
061122ma_5.jpg

「あっ......Σ(´д`ノ)ノ で、でもでも! 
ほら、正式に僕らンちの姫さまになっていいこともございますでしょう〜」



「そうでシた! これからは大好きなお姉たま姫とずーーっと一緒でス(^ロ^)♪」
061122ma_4.jpg
「お姉たまと一緒に寝るでス〜」



これからも僕らンちのお転婆いとさん姫こと
まな姫をどうぞよろしくお願いします☆
「まス〜♪」

そしてQUママさん宅ではまな姫のきょうだいニャンズ(そろって美形☆)が
現在も家族になってくれる方を待ち続けております。
にゃんずの日々の様子はQUママさんの里親募集ブログでご覧いただけます。
まな姫のきょうだいニャンズのこともどうぞよろしくお願い申し上げます。


にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ にほんブログ村 猫ブログへ
ランキング参加中です。
正式に僕らンちの姫となったまな姫をこれからも応援してくださいね☆
posted by ichi at 22:31| 兵庫 ☔| Comment(2) | いとさん姫(まな) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月25日

いててーのヨ(泣)

061117so_1.jpg

昨日思ったんですよ、
「あー土曜は絶対姫達の爪切らなきゃ。切ったばかりの気がするのになー。」って。

そんで深夜コトは起こりました......。

「そろそろ寝ましょうよー」とそな姫を2階の廊下で抱っこして
寝室へ行こうとしたんです。
まな姫がいる時にだっこされるの、好きじゃないみたいだから
いつもは気をつけていたんだけど、まな姫は階段の途中にいて距離があったので
「まあ、平気か?」と思って抱っこしちゃったんです。

そしたらそな姫の長ーい尻尾に遊び足りないまな姫ちゃんが興奮してロックオン!
けっこうな勢いで飛びついて「あぎっ」て噛みついちゃったんですな。

オイラに抱っこされてたそな姫は死角からの突然の攻撃にビックリ!!(1次災害)

それで、そな姫のビックリしながらも
反撃用に本能で出ちゃった爪がオイラのほっぺにクリティカルヒット(涙)

「ぃいっっってぇーーーーーーっ!!」(2次災害発生・笑)

......。そりゃ叫びますよ。叫んじゃいましたよ(笑)
眠気も吹っ飛ぶくらいの痛みですヨ!
とっさに押さえた手をみたら血がついてきてます。

あぁ、顔手入れしたばかりなのにー......。
仕方ないので顔洗いに階下へ行きました。洗いました。
水がしみます。「え!? 水なのに???」
鏡をみたらすでにミミズバレ2本がほうれい線てところ付近にできてます。
ていうか上の傷からの血が止まりません(笑)

「いててーのだー」とか思いながら消毒してちょっと押さえてたけど
血が止まらなかったので絆創膏(傷が長くて近いから)の大判サイズ張ってます。
気分は不良なティーンエイジャーです☆
「へへッ、いいパンチもってんじゃねーか(ニヤリ)」というセリフが
とても似合うカンジです。
笑ったり、ご飯食べようとすると痛いです。
「これが青春の痛みかー。」とか思う余裕はまだあります(笑)

しおらしい雰囲気でにゃんこBOXにいるそな姫。
061117so_2.jpg
うん、わかってますよ。
まな姫がいたのにうっかり抱っこしちゃったご養育係りが悪かったですね。
大きな声出してビックリさせちゃいましたね。
これから気をつけますから、姫はもう忘れていいんですよ(^^)





にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ にほんブログ村 猫ブログへ
ランキング参加中です。「だから爪切りはマメにしなさいっての!!」
と思われた方バナークリックで叱咤お願いします☆


posted by ichi at 11:41| 兵庫 ☁| Comment(2) | 妹姫(そな) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月24日

吸血姫☆愛(まな)

毎日大暴れ中の愛(まな)姫ですが
近ごろのプロレスごっこは一味違うことになっておりまして......たらーっ(汗)

さんざん転げ、飛び回るとまなちゃんがホールドにかかります。

061113m_1.jpg
ちなみにそな姫はなすがまま抵抗ナシ......

そうするとですね、決まって変身しちゃうのです。
吸血姫に!!がく〜(落胆した顔)


ガブリ。
061113m_2.jpg
「お姉たまのここんとこアムアムするでス〜!」

首!? 首は危険でしょう!! まな姫っΣヾ(≧□≦*)ノ

「でもお姉たまは許してくれまス」
061113m_3.jpg
「興が乗ってきましタ!!」

「......。」
061113m_4.jpg
「むーぅ...これやってると眠くなってくるでス......。」

ねっ眠いのなら普通にカゴとか毛布の上でお眠りになりませんか?

ねえ?そな姫もそう思いますよねぇ?
061113m_5.jpg
「...... ......。」

む、無言ですかヾ(;´▽`A``

まぁね、本人目の前にしちゃ言えることも言えないってタイプですからね、そな姫は。
だからあとでこっそり伺ってみました。

「そな姫〜、今日も大変でございましたねぇ。
それにしても...よろしいのですか? あんなにがっぷりされてしまって......。
ワタクシ、危険を感じてまな姫を引き離そうとしましたら
そな姫の首ごと『みにょーん』て伸びてしまって
恐ろしくなり為す術もなく......(涙)」
061113m_6.jpg
ん、いいの。だってまな姫たん生まれてすぐに
本当のママ上と引き離されて河原に置き去りにされちゃったんだもん。
あれはまな姫たんが『あの時寂しかったよぅ、不安だったよぅ』って甘えているのヨ。」


......落涙。

そ、そな姫だってほのちゃんとそんなに長いこと一緒にいられたわけじゃないのに。
なんでそんなに優しいのさーーーーっ。うわーんっ。・゚・(ノД`)
これからもご養育係りが山盛りの愛でお二人をお育て申し上げますぞーーーーっ!
あ、もちろんスズナ姫もネ☆


にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ にほんブログ村 猫ブログへ
ランキング参加中です。
一度は辛い思いをしたまな姫と 海より深い愛情をもったそな姫に
応援のバナークリックおねがいします。
posted by ichi at 11:28| 兵庫 ☔| Comment(6) | MANASONA | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月23日

光の早さを超えるのニャ!

病院通いから卒業してますますお転婆に
拍車のかかるいとさん姫(笑)
日夜鍛練に励んでおります。
まだ人間(主にご養育係り)を避けてはくれないのでこちらとしては日々真剣勝負です。
早く「避ける」という技術を習得してほしいご養育係りデス☆

「狙って狙って〜......。」
061113mana2_1.jpg
ジャンプに向けてパワーをため込んでます(笑)

「たぁーーーーッ!!」
061113mana2_2.jpg

い、意外にまなちゃん姫筋肉質デスね(^^;

「とぉーーーッ」
061113mana2_3.jpg

「ぇぃやぁーーーーッ」
061113mana2_4.jpg

まな姫、光の早さくらい軽く超えられそうな状態ですけど......。
でもね、肝心のフライ部分をぜんぜんつかまえられないのねー(爆)
前からうっすら思っていたのですが、まな姫ちゃんも
元気だけどちょっとニブ......ごにょごにょ......。

「ご養育係りたん失礼でス!!」
061113mana2_5.jpg
「けど今はちょっと休憩しまス!!( ̄^ ̄)」


フフフ♪
どうやらそれなりに悔しいみたいですよ☆



にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ にほんブログ村 猫ブログへ
ランキング参加中です。
「まなちゃんはニブいわけじゃない!! 写真技術を向上させよ!!」
と思われた方、気にしないでバナークリックお願いします(笑)

posted by ichi at 23:10| 兵庫 ☔| Comment(0) | いとさん姫(まな) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月22日

ゆかだんはじめました☆

061113mana1_1.jpg
骨折の経過を診てもらうため通院していた病院から「卒業」しましたヨ☆


僕らンち、冷えます(笑)
去年の12月、引っ越し準備でガス開栓や家具搬入のためこのおうちに詰めていた時
凍え死ぬかと思いました。コート着てても凍えるの。電気も仮使用分しか通ってなくてサ。
リアルに町中で生命の危機を感じたのは二度目だ。
両日とも大雪の日だったぜ......。

というわけで早々と床暖房ライフに突入。
も少ししたらこたつライフだ〜♪

さて初めての冬を迎えつつあるいとさん姫、まなちゃん。
床暖房も当然初めて☆
061113mana1_2.jpg
「あれ?なんだかあったかいでス」

床暖房という文明の利器でございますよ(^^)

「ほこほこしてまいりますなぁ、まな姫ちゃま。」
061113mana1_3.jpg
「あったかいから肉球触らせてあげまス」

「なんだかほこほこしてすぐ眠くなってしまいまス......(うとうと)」
061113mana1_4.jpg

ではご存分にお眠りくださいませ、姫さま。

「その前にフミフミさせてくださイ」
061113mana1_5.jpg

...... ...... ......。
いくらフミフミしても手の平から乳はでないヨ......?



にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ にほんブログ村 猫ブログへ
ランキング参加中です。
「まなちゃんと一緒にうとうとしたいっ!」「いいや、手の平から乳だしたれ!」と
一瞬でも思われましたら ぜひバナークリックお願いします。

posted by ichi at 10:18| 兵庫 ☀| Comment(0) | いとさん姫(まな) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月16日

あたちもっ!!

さて、昨日のバレちゃったヒミツのオヤツことアキレス腱ですが(^^;

まな姫ちゃん、興味津々ぴかぴか(新しい)でございます。

「お姉たま、何食べてまスかっ? 何食べてまスかっ?」
061105amms2_1.jpg
そな姫のオヤツをくんかくんかなさるまな姫

「あたちもっ! あたちも食べまスっ!!」
061105amms2_2.jpg
立ち上がってそな姫のオヤツに手をかけるまな姫(笑)

「なんならお姉たまがにゃんにゃんした後のでもいいでス!」
061105amms2_3.jpg
そな姫の口元から奪わんとまでしているまな姫.....。

「わあぁぁっ! そこまでするなよ〜っ!!」
ご養育係り大慌てでございますよ!!

一番小さいのならカミカミしてもよろしゅうございますよ
061105amms2_4.jpg
「あたちもっ! あたちもお姉たまと同じの食べまスっ!」

んーと、まだカミカミだけの方がいいと思うのですが......。
061105amms2_5.jpg
「歯ごたえがあってなかなかでス」

「ご満足いただけましたか?」
061105amms2_6.jpg
「うむるんるん

このあと三日間ほどは
ご養育係りの手や足をガブガブなさらず
イイコちゃんのまな姫でございました(笑)

歯がかゆいのかなー......。




にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ  にほんブログ村 猫ブログへ
後退しておりますが依然ランキング参加中です。
特にご養育係りが慌てた理由が(うっすらとでも)わかってしまった方は
勇気をもってバナークリックしてくださいネ☆
posted by ichi at 11:53| 兵庫 ☀| Comment(6) | MANASONA | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月15日

まだヒミツのおやつ

まな姫ちゃんにはまだヒミツにしているおやつがございます。
それは.....アキレス腱〜ぴかぴか(新しい)


だって固いもの! お子ちゃま姫にはムリムリ(笑)
なのでそな姫にはいつもこっそり召し上がっていただいておりました。

「なんだかこっそり食べると余計オイシイ気がするわ」 
061105amms_1.jpg
お召し上がり中の為、ワルイ顔になるそな姫。

あ。

予想に反してまな姫のご登場が早かった....。
けど! まだお気付きではないご様子。

061105amms_2.jpg
そな姫、お急ぎを!!


「そそっ、そんな、急げって言われても無理よぅっ」
061105amms_3.jpg

「あとちょっと!あとちょっとでいいから
まな姫たんの気をそらせなさいよ〜っ!」


061105amms_4.jpg
「お姉たま姫っ! 何モグモグされてまスかっ!?」


アハ☆バレちゃった......ヽ(´ー`)ノ


どーなる!? そな姫の「オヤツ独占状態」危うしっ!




にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ  にほんブログ村 猫ブログへ
ランキング参加中です。
僕らンちのニャンコ姫達に バナークリックでの ご声援お待ちしてまーす☆
posted by ichi at 09:44| 兵庫 ☔| Comment(0) | MANASONA | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月14日

逆転現象の予兆

「あら!あたしココ通れちゃったわ!!」
061109ms_1.jpg
ファッションショーのようなモデル立ちをキメるそな姫(笑)

おお〜!?
なんかそな姫スリムぴかぴか(新しい)にみえるゾ〜\(^O^)/

ていうかね、まな姫ちゃんが元気になって運動会(つーか大暴れ大会)が復活したら
お顔まわりがすっきりしたのは紛れもなく事実なんですヨ☆


で。デスよ(笑)
問題はコチラの姫君。
061109ms_2.jpg

近ごろ、なんだか重そうなんです!!
めっきりフライや猫じゃらしのキャッチ率が落ちたような......。
(ご養育係りの腕が上がったともいえなくもない)

先月おなかがゆるかった日に病院で測量してもらったところ
2,2キロございました。
ちなみにそろそろ5ヶ月くらい。

どどど、どうなんでしょうか??(。≧Д≦。)
061109ms_3.jpg
標準? それともちょっと太めちゃん?

まな姫「この角度からは太って見えまス( ̄^ ̄)
ご養育係りたんイジワルでスo(`ω´*)o」


あ、そうですか?
じゃ、こちらの遠くからのお写真にしましょうね〜σ(^_^;)

差し替え用写真
061109ms_4.jpg
......。

まな姫「あんまりかわらないでス!!ヽ(`Д´)ノ」

いや、だからさ...(ゴニョゴニョ......)

ここで不思議なのは、
あれっだけ動いて暴れて走りまくっているのになぜ太るのか(丸いのか)
ってことなわけで。
ごはんも標準量をあげているだけなのに。
実際まなちゃんだっこすると固いのでまだ真剣には心配してないけれど
なんかね、それにしても丸いゼ(笑)って思いまして......。


いつかそな姫がスリムになってまな姫がぽってりちゃんにっていう
逆転現象がおこるかもしれない僕らンちでございます。



にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ  にほんブログ村 猫ブログへ
ランキング参加中です。
MANASONA 2ニャン姫コンビをバナークリックで応援よろしくお願いします。
posted by ichi at 13:51| 兵庫 ☁| Comment(2) | MANASONA | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月13日

スポ根アニメ主題歌風

まな姫はいつでも(たとえ猫じゃらし相手でも)全力投球デス。
写真をガシガシ撮っていても気にしません☆
(ちなみにそな姫はもんのすごく気がそがれるタイプ・笑)

今回は遊び中の写真を使ってご養育係りが遊ばせていただきました。
「苦しくったって悲しくたって......」の某スポ根アニメ主題歌
心のBGMにご用意いただけますとよりお楽しみいただけるかと存じます。
それではお手数ですがまたまた
いちいち画像クリックでお楽しみください。


OPアイキャッチ
061108m_1.jpg

イントロ〜(前略)

猫じゃらしボールがうなると
061108m_2.jpg

061108m_3.jpg

061108m_4.jpg

061108m_5.jpg

(中略)

セリフ
061108m_6.jpg




ん??(◎_◎)

めずらしくアンニュイな風情のまな姫
061108m_7.jpg
「また変なアテレコをされまちた......o(`ω´*)o」


Σ(゚Д゚;)(ヤベッ)......。
ま、まな姫のゴキゲンを損ねましたようなので後は略させていただきます(悔)



にほんブログ村 猫ブログへ  にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
ランキング参加中デス。
まな姫のゴキゲンが直るよう、バナークリックで応援お願いしますm(。≧Д≦。)m
posted by ichi at 09:27| 兵庫 ☔| Comment(0) | いとさん姫(まな) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月12日

「ねぇ、どっち?」

夕食後、床に伸びて『猫びより』という雑誌をめくってました。
写真がきれいでほのぼので思わずアテレコしちゃいたくなるような
世のニャンコスキーにはたまらない雑誌。

そしたらそなちゃんがやってきて......。
「なんのご本読んでいらっしゃるの〜?」
061107s_1.jpg
「あたちの毛繕いするとこ見せたげるわネ!」

......。あのぅ、姫さま??
ま、いつものことなんでしばらくこの頁を楽しむとしますか。

左の頁の白いコちゃんに気付くそな姫。
061107s_2.jpg
「......ふぅ〜ん。こういう雑誌を読まれていたのぉ〜......。」


......。σ(^_^;)ハ、ハイぃ......。

061107s_3.jpg
「ねえ!」

「ハイッ......。」

061107s_4.jpg
「このコとあたち、どっちがカワイイ??」

ぐはっΣ(=゚ω゚=;)

そっ、それはもう、そそッ、
そな姫サマでございますともッ!!


うかつに猫雑誌を床で読めなくなってまいりました、
そんな初冬の僕らンちでございます(爆)



にほんブログ村 猫ブログへ    にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
ランキング参加中です☆
2次元の猫さんにジェラシーしちゃったそな姫に
バナークリックで応援お願いします。
posted by ichi at 21:23| 兵庫 ☔| Comment(0) | 妹姫(そな) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月11日

タイトルは『あーあ(笑)』

今回は画像にセリフ風なもの書き込んでいますヨ。
お手数ですが「いちいち画像クリック」でお楽しみくださいませ。

猫じゃらしをおくつろぎ中の
そな姫の近くへ置いてみました。

4koma061109ms_1.jpg

4koma061109ms_2.jpg

4koma061109ms_3.jpg

4koma061109ms_4.jpg
ま、まな姫は先ほどさんざんそれで遊んだところでしょーに......。


ゲホゲホ......。
にゃんこ姫はー、僕らンちにーぃ、二人っきりなんだからーぁ
もう少しだけー、譲り合ってー、遊べるとぉー
いいとぉー、......思うよ?



☆☆☆☆☆☆☆☆
ご養育係りは本格的に風邪をひいた模様デス。年に何度風邪をひいたら気が済むのか!!
息が続きません......。
普通のティッシュにスプレータイプの化粧水を吹きつけて
ローションティシューを自家生産してます。
僕らンちを訪れてくださったみなさんは風邪などお召しになりませんように。


にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ  にほんブログ村 猫ブログへ
ランキング参加中です。
ホントは仲良しのそな姫&まな姫を「バナーぽちっとな」で応援してくださいね。



posted by ichi at 11:53| 兵庫 ☔| Comment(2) | MANASONA | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月10日

眠り2にゃんこ姫

今回は僕らンちの眠り(にゃんこ)姫のご様子をご紹介シマスぴかぴか(新しい)


061105ms_1.jpg
QUママさんからいただいた首輪をチラリと見せながら
ご就寝なさるまな姫


寒くなってきたので僕らンちの2ニャン姫はねんこのとき
よりいっそうくっついています。

そな姫のお顔の方から見るとこんなカンジ。
061105ms_2.jpg


061105ms_3.jpg
上からみると陰陽マーク風(笑)

あ、寝返りですね(^^)
061105ms_4.jpg
ついでに甘えてます、さすが小悪魔まな姫〜。カワユス〜(≧∇≦)b


まな姫にモミモミされてそな姫も覚醒間近。
061105ms_5.jpg


写真ではわからないと思いますが、この時まな姫はそな姫のお腹からもものところを
モミモミしてお口が「ちゅくちゅく」ってしてました(_≧Д≦)ノ彡☆

まな姫の正体はキューティーハニーか!(爆)


じゃ、この画像にはやはりこの言葉をぴかぴか(新しい)
061105ms_6.jpg
「かわるわよーんキスマーク




そな姫「ご養育係りに変なアテレコされるから
気をぬいちゃいけませんわ」

061105ms_7.jpg
まな姫「アイ! でも眠い時はサービス精神が理性を凌駕しちゃうのですぅ眠い(睡眠)



......すんません、遊びが過ぎましたようで......。
でも!! 反省はするけど改めないぜ!(爆)



にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ  にほんブログ村 猫ブログへ
ランキング参加中です。どんなに気をつけても変なアテレコをつけられそうな
そな姫&まな姫に「バナーぽちっとな」で応援お願いします☆
posted by ichi at 11:04| 兵庫 ☀| Comment(4) | MANASONA | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月09日

小悪魔ナまな姫ちゃん☆

061105b-m_1.jpg
ご入浴直前に撮影したひなたぼっこのご様子(笑)

ご覧のようにまな姫ちゃんはカワイコちゃんです。(←オ・ヤ・バ・カ)
しかしながら......現在ヒジョーに困ったちゃんな一面もございます。

困ったちゃんなのはご飯爪切りブラッシング悪戯

って多いよ!!(笑)

「えー!? このあたちがぁ〜??」
061105b-m_2.jpg
まな姫ちゃん、得意技「かわいい仕草で聞こえないふり」の術

なかでも爪切りと悪戯はほんっとーに困る。ギザ困る。

爪切りしなきゃどっかによじ登った時に爪挟んでまた怪我しちゃうかもしれないよ!!
なのにお手々をにぎったらもう渾身の大暴れ
小さいお爪を爪切りで引っ張っちゃいそうだわ、
流血させそうだわで怖くて切れないよ!!
ていうか引っかかれるのも痛いよ!(笑)

そんで悪戯で困るのも爪なのねー。
遊ぶ時にその切らせてくれない爪をむき出しでシャッってしてくるんじゃー。
痛いンじゃー。なので棒のついている猫じゃらしはかなり真剣にやらないと
オイラが流血またはミミズ腫れの沙汰になります。

楽しくなってしまって爪がでちゃうんだろうな......。

爪切りで痛くしたことや流血させた覚えは一切ないんだけどなー......。
あと、「わらわにかまえ〜」って足に
飛びついてしがみついてくる時も爪ジャキーンて出ててけっこうイタイ。
可愛いけど(笑)


そう、一番困るのはそれだ

可愛いんだよ!まな姫!! 

目が合っただけで盛大にゴロゴロとなんかのモーターが
作動しちゃうのも非常にカワユス〜揺れるハート
061105b-m_5.jpg
ね?

061105b-m_3.jpg
ネッ? ネッ?

061105b-m_4.jpg
ぁイタタタタタっ。


こないだ大げさに、盛っ大にイタっ!痛いよ! まなちゃん!!」
って叫んだらサ、

061105b-m_6.jpg
最後の自分の名前にだけ反応して
こんな顔して見上げてた......○| ̄|_


大失敗。





☆☆☆☆☆☆☆☆
まな姫の兄弟ニャンズ 白黒の女の子すずちゃんとキジの男の子キキくんが
保護主QUママさん宅で里親さんと出会えるのを待っています。 
日々の様子はQUママさんのブログ■保護猫・里親募集■でご覧になれますよ。
(僕らンちの三姫ともども応援してくださいね☆)



ランキング参加中です。小悪魔な魅力満載のまな姫ちゃんと
里親探し続行中のすずちゃん&キキくんに応援クリックお願いします☆

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ  にほんブログ村 猫ブログへ
「まな姫ちゃんの小悪魔ナ魅力に翻弄された〜い!」 
そんなアナタからのバナークリックも心待ちにしています(^◇^)






posted by ichi at 12:23| 兵庫 | Comment(0) | いとさん姫(まな) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月08日

そな姫の愛は海よりも深く

そな姫はねSinさんのところで里親さんが現れるのを待っている、
優しい優しいほのちゃんの娘だけあって
とっても優しい、ニャンコ姫です。

だから僕らンちのいとさん、まな姫のこともお世話してあげます。
いつでも愛情いっぱい、てんこ盛りデス☆
でもだからってね、それは......

いくらなんでもツッコミ過ぎと違いますか?(爆)

061105s_2??.jpg
まな姫のお尻を念入りに点検中のそな姫。


「ええっ! でも別にクサないで!? 健康チェックの一環やもん」
061105s_3??.jpg
訳;別に臭くないですわヨ。年長者として当然ですことヨ。


うん、そな姫がかまわないならかまわないかな☆
だけど直後にオイラの手も舐めるのはちょっとご遠慮願いたいナ......。


☆☆☆☆☆☆☆☆
そな姫のママ、ほのちゃんと そな姫の兄弟のへいちゃんが
現在、保護主Sinさんのお宅にて里親さんに出会える日を待っています。
詳細や日々の様子はSinさんのブログ白黒くろぐろ保護日記にてご覧になれますよ☆
(かわいい写真もたくさんありますよ〜♪)
僕らンちの三姫ともども応援してくださいネ!


ランキング参加中です。愛情深いそな姫と
里親探し続行中のほのちゃん&へいちゃんに応援クリックお願いします☆

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ  にほんブログ村 猫ブログへ
あ、「そなちゃん!それはやっぱりツッコミ過ぎ!」と思われた方も
勇気を持ってバナーをクリックしてくれたら嬉しいデス('-'*)

posted by ichi at 23:20| 兵庫 | Comment(0) | 妹姫(そな) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月06日

ベイビーちゃんへのシルバースプーンNo.2

061102_2.jpg
しずかちゃんの同僚さんにベイビーご誕生ってことで
先月アタマに銀粘土でスプーン&ママ用のチャームを製作しました。
なんと身内からとは言えども初☆ご依頼作品デス!

実はmixiの方ではお披露目済みなんですがデジカメちゃんで撮った写真が
もったいないのでこちらへ本格UPさせていただきます〜。

まずは小ネタという名のおまけチャーム2点から......。

1点めはママ用チャームです。
061102_5.jpg
こりずに「ミニチュアのベビースプーン」をモチーフにしてます(笑)
今回は差しカンがなかったので本体に直接チェーンを通すデザインにしてみました。
真ん中の色石はベイビーちゃんのチャームとお揃いにしましたヨ☆

ベイビーちゃん用のチャームはイニシャルモチーフ
061102_6.jpg
アルファベットのですよ!
しずかちゃんに磨きの途中で見せましたら
「......ハサミ?」言われましたけれどね、アルファベットのKですッ。

さてさて。
肝心のベビーちゃんへのシルバースプーンNo.2
今回はベイビーちゃんがBOYですのでかなりシンプルに!
061102_7.jpg
制作が真夜中だったのでデコラティブスキーというichiの
第2の人格が覚醒しそうになるのを押さえるが一番の苦労でした(笑)



そしてしかしながら可愛らしく!ともおもいまして
061102_8.jpg
横からみるとこんなカンジに制作しました。

......モチーフは「(天使の)羽」なんですけれどぉ〜......。

えっと。
漫画にでてくる羽ペンみたいなカンジにでき上がる予定だったんだけどなー。
どうしたら思ったように脳内イメージを形にできるのかなー。
紙粘土とかで練習すべき??
(練習大嫌いな人間が弱気になると発言する疑問系呪文の典型)


ま、そんなこんなで3点セットの贈り物になりました☆
061102_4.jpg


箱に入れる時はチャームとスプーンを革ひもに通しておきましたヨ☆
061102_3.jpg



とにかく今回も冷えピタ貼るくらい熱を入れて製作しました!
手磨きなのでスプーンの柄のところ折れそうで恐いっすー(>_<) とか
もう眠くて眠くて限界なのねー......。 とかの泣きも(mixiで)入れつつ
頑張りました☆

なのでご感想、アドバイスなどコメントにていただけますと
とても嬉しく、今後の励みになります!


よろしくど〜ぞ〜グッド(上向き矢印)



にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
こちらのランキングにも参加中です☆
応援クリックよろしくお願いします<(^^)
posted by ichi at 22:14| 兵庫 ☁| Comment(0) | ハンドメイド | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

にゃんこのばとん

baton-s_2.jpg
baton-m_1.jpg 
そな姫「ねえねえ、のんきにあたし達を」 まな姫「あたちたちを」
そな姫「撮影している場合じゃないでしょ」 まな姫「しょっ」




ああ、とうとう2にゃん姫から催促されてしまいましたがお休みしている間に
にゃんこらむのkukaさまより、猫のバトンが回ってきておりました。

遅くなってしまいましたがバトン確かにお受け取りいたしました〜☆


◆ルール◆
Q1,2,3で回してくれた人の質問に答える

Q4で次の人への質問を考える

Q5でバトンを回してくれた人にメッセージ

Q6でバトンを回す人3人を指名

.....................................................


Q1 甘えてくるのはどんなとき?

ごはん前と眠い時と外出から帰ってきた時(最後はそな姫限定)


Q2 にゃんこが食欲のないときどうしていますか?

そな姫がむら食いさんなのでお気に入りフード二つを常備してます。
まな姫さん......は、食欲ない時がまだ訪れてません
(つか、食欲ないと思っていたら食べ過ぎだった・笑)


Q3 この季節に一番食べたいものは?

なんだろう......実はichi「食」ってそんなに興味ないかも。
(ならなぜこんなに丸くなるのか......? そして台所を預かる者としてそれでいいのか!)


Q4 次の人への質問を考える

☆ にゃんこ姫(または王子)の一番好きな場所はどこですか?
☆ にゃんこ姫(または王子)のお得意悩殺ポーズを教えてください。
☆ 「貴方を新味覚キャットフード開発員に任命します!!」
  さて何味のどんなフードを開発しますか?
  
Q5 バトンを回してくれた人にメッセージ
kukaさま回答が遅れに遅れて申し訳ありませんでした。
ていうか......僕らンちがアンカーかもっ☆


Q6 バトンを回す人3人
では......

白黒くろぐろ保護日記のSinさま

pinkheatのさてぃさま

frogs-cageのうな蛙さま
(ごめんなさい。リンク貼れなかった......勉強し直してきます!)


バトンお嫌いでなければお時間のある時にお受け取りくださいませ☆

今回は「キュン死に寸前ラブラブ2にゃん姫画像」でしめたいと思います(笑)
さあ! 思う存分「萌え」てくだされ!!

baton-ms_3.jpg
「もう【萌え】も【キュン死に】も古いよねー眠い(睡眠)」 「ねー眠い(睡眠)

時代劇チャンネルメインで暮らしているんだ、しかたないじゃないか!!




にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ  にほんブログ村 猫ブログへ
ランキングに参加中です。
「いやーん、この2ニャン姫カ・ワ・ユ・ス」と思ってくださったアナタ☆
ぜひバナーを「ぽちっとな」願います。
posted by ichi at 14:55| 兵庫 ☔| Comment(2) | MANASONA | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

じゃぶじゃぶ〜♪

♪じゃぶじゃぶ〜 じゃぶじゃぶ〜 まな姫じゃぶじゃぶ〜
ワァーオ☆


ichiの心の歌声をキャッチするまな姫(笑)
061105m_1.jpg
「ご養育係りたん、そのお歌なあに?」
「このお歌は誰かをお風呂に入れる時のテーマソングでございますよ、姫さま」


ハイ。4日の夕方にまな姫の経過を診てもらうため通院してきましたところ
順調順調☆ということで
(今後も念のため二週間か三週間に一度経過を診てもらうようになりました)
真冬になる前にまな姫にサッパリしていただこうという計画を決行しました。

タオルドライの状態で寝室や居間に駆け込まれては大変なので
キャットスルーに蓋してそな姫部屋(まな姫が療養生活中メインで使用)のヒーターを
ガンガンに入れて準備完了ッス!!

いざ!風呂場へ出陣でござるーーー!!

濡れてもサイズが変わらないまな姫。
061105m_2.jpg
目がうつろデス(爆)

自分からお風呂場に入ってくれるまではよかったんだけど
まあ、暴れること暴れること(笑)
それでもそな姫に比べて小さくて軽いので楽っちゃ楽でしたけどね。
これでそな姫サイズになったら大変だ〜。

「うへぇー」となっているまな姫。
061105m_3.jpg
視線が明後日(笑)


シャワーの音を怖がるので、すすぐのが一番大変でした......。
あとね、タオルドライ。
潜り込むの大好きなのになんでタオルに包まれるのを嫌がるのさ!

色んなことを諦めかけているまな姫。
061105m_4.jpg
苦痛から逃れるため意識が遠い世界へ旅立っている模様デス。

説明の間にシャワー後のまな姫の画像を入れてみました。
ていうかシャワー後は人間も同じ顔になってます! 
こっちも精神的に疲れたよ!!


タオルドライを拒否してヒータ横で自力乾燥に挑むまな姫......。
061105m_5.jpg
「あんなヒドイメに合わせといてよく言うわネっ!プンスカプー!」

061105m_6.jpg
「んもーーっ!あたち姫さまナノよ! 姫さまナノよ!!」

自力でできない部分は姉姫に依頼する要領の良さ(笑)
061105m_7.jpg
「あたちまだ小さい姫さまだから手伝ってもらってもいい丿!」



うん、まな姫末っ子ポジションにだいぶ慣れたね(笑)

じゃ、だいぶ乾いたみたいだけど湯冷めしたらいけませんので
もう少しヒーターで温まっておいてください。


あとヨロシク☆そな姫!
061105m_8.jpg
「ちょっ! ちょっと!アンタっこんな状態で預けて行かないでよ!!」

だってー。まな姫怒っているんだもん......。
後でい〜いもん(シーヴァかアイムスのウェット)あげるからさー、頼むよー。

と、一瞬のうちに交渉を成立させて
おやつの準備をしている間に無事まな姫ふっかふかになってました〜ぴかぴか(新しい)

あんよのクサイ臭いも汚れもすっかり消えました!
はー、よかったよかった☆


にほんブログ村 猫ブログへ  にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
ランキング参加中です。まな姫、そな姫への応援クリックお願いします☆
posted by ichi at 00:40| 兵庫 | Comment(0) | いとさん姫(まな) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

