2007年02月28日

試行錯誤中

現在僕らンちのお台所が
ちょっと変です......。

P1080609.JPG
もう笑うしか......(爆)

乗ってほしくないんです、ここには。
結構長いこと霧吹きでの躾を実践していたのですが
正直、何事にも動じないまな姫ちゃまには効果ナシ!!
でございます。

そしてとある雑誌に「だめよ」と「降りて」で躾をという情報があったので
やってみるも効き目がないとつい声が大きくなってしまいまして......
ご養育係り自己嫌悪〜(泣)
そしてこの方法では関係ないそな姫が「えっ?あたくし何か悪いことを!?」
とビックリするので「まな姫、だめよ」「まな姫、おりて」と
いちいち名前を呼んで注意&躾していたらそな姫若干拗ねぎみ......。
まな姫はかまってもらえたと思ってさらにエスカレート。

のぉーーーーんっっ!!

完全に悪循環でございました。

現在他の方法を模索中です。試行錯誤中です。
よってこのような変な台所に......たらーっ(汗)

粘着テープを嫌がるにゃんこさんが多いらしいので
足場(最初の一、二歩)にするところを観察して貼ってみたけど
美しくない上に不便だよーーー!もうやだ〜(悲しい顔)

そして「いやーん」という素振りは見せるものの
開いているスペースを探して登ってしまいます。
(てことはあまり意味ないのか......?)

とりあえずポットと炊飯器の上には乗ってほしくないのです。
ポットは勝手にお湯がわくタイプなので乗っている時に
蒸気がでてきたら危ないし、炊飯器も同じく蒸気がでてくるってのと
こっちは機能そのものがすでに怪しくなっているのです。
P1080610.JPG
ね?(笑) 
このままいったら表示でなくなるよ!

「いやーん」な素振りはするのでちょっとこの方法でやってみますが、
果たして......。

そしてお爪出して人(主にご養育係り)に飛びかかるのをやめさせたい。
人の足や腕にお爪出した手でシュッとちょっかい出すのもね。
これはさー......。
どうしても「ィ痛ってーーーーーー!」
って叫んじゃうのが敗因かも。
お客さんがくることだってあるかもしれないので
どうにか覚えていただきたい。

なにかよい方法はないかのぅ......。
まな姫ちゃま、「狩」への欲求が高いのかなー。
お外の(しかも遠くの)カラス威嚇してるくらいだしなー。

ああ、胃が痛い(笑)

まな姫ちゃまー。なんとか覚えてくださいねー。
P1080574.JPG
うん、それはわかりましたから......^^;



にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ にほんブログ村 猫ブログへ
只今お行儀再履修中の「 美脚のまなちゃん」に
バナークリックでご声援をお願いします☆
posted by ichi at 16:11| 兵庫 ☁| Comment(2) | いとさん姫(まな) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月14日

危なかった......

つい先日のことなんですがご養育係
風前の灯火って感じでした(笑)

↓ 原因はコチラ☆
P1080554.JPG
のど仏&気管圧迫されてます


ちなみに犯人はこちらの姫さま(笑)
P1080415.JPG


え、「うっかり」なの!?





にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ にほんブログ村 猫ブログへ
「うっかりまなちゃん」に
バナークリックでご声援をお願いします☆
posted by ichi at 10:30| 兵庫 | Comment(0) | いとさん姫(まな) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月12日

デキゴコロ

おこたの電源を切っていたら
専用ホカホカカーペットへ移動なさった
そな姫さま&まな姫ちゃま。

仲よく寄り添って暖をとってますネ☆
manasona070212_1.jpg

なんか....止められなかったんです......。
リビドーの赴くまま......
manasona070212_2.jpg
↑ あ!!(笑)


とってもぬっくぬくでございました(爆)


にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ にほんブログ村 猫ブログへ
守り神みたいに寄り添うそなちゃん&まなちゃんに
バナークリックでご声援をお願いします☆
posted by ichi at 20:40| 兵庫 ☀| Comment(0) | MANASONA | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月11日

愛のかたち

ガブリとされているのに
P1080460.JPG
なぜかお顔は「微笑」に見えます。
そな姫さまは「慈愛」

まな姫ちゃまはそな姫姉たまが大好き〜☆なので
隙をみつけては「甘えたさん」モードにぴかぴか(新しい)
P1080468.JPG
まな姫ちゃまは「甘えた愛」

ご養育係りはその「甘えたさん顔」をカメラに収めたく
まわりこみましたところ......

P1080471.JPG
ワッ、ワッルイ顔してはりました〜〜〜あせあせ(飛び散る汗)

そんなに真剣に甘えなくてもよろしいのでは......?(汗)



にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ にほんブログ村 猫ブログへ
愛を形にしたらワッルイお顔だったまなちゃんに
バナークリックでご声援をお願いします☆
posted by ichi at 14:29| 兵庫 ☀| Comment(2) | MANASONA | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ちぇっく(下り方面)

そな姫さまは......
P1080498.JPG


んで、まな姫ちゃまは.....
P1080363.JPG


にゃんこ姫もいろいろなのねー(爆)

さあ、みなさまもぜひおうちのにゃんこ姫&にゃんこ王子の
おちりをチェックだ!!


にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ にほんブログ村 猫ブログへ
とうとうおちりチェックまで全世界配信されたそなちゃんまなちゃんに
バナークリックでご声援をお願いします☆
posted by ichi at 13:43| 兵庫 ☔| Comment(2) | MANASONA | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月08日

The fight began.

ハイ現場の不肖ご養育係りです。
ここ、僕らンちのひなたぼっこスポットで
乱闘爆弾が起きておりますたらーっ(汗)

P1080372.JPG

P1080376.JPG

P1080377.JPG

カン カン カン カーーーンどんっ(衝撃)
P1080382.JPG
まな姫ちゃまを押さえつけたまま不敵な笑みのそな姫(笑)



なんで毛繕いからうなるほど本気のプロレスになるの......?


でもホントは仲良しなんだよねぇ?
^^;(若干不安・笑)


にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ にほんブログ村 猫ブログへ
毎回バトルに巻き込まれるご養育係りにも
バナークリックでご声援をお願いします☆
posted by ichi at 10:44| 兵庫 ☀| Comment(2) | MANASONA | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

チョロQ(そして二人)

チョロQ第3弾(最終章)でございます。

慎重派そな姫は
すでにカラクリにお気付きの模様
ひらめき
P1080182.JPG
まだまだ僕らンちの住人が把握しきれていないまな姫ちゃま、
いいように翻弄されてます(笑)


いつも翻弄されている僕らとしては逆の立場になれて
しかもおどおどしているまな姫ちゃまが可愛くて......
とっても楽しい〜るんるん(オニですな☆)

と、このように延々と翻弄しておりましたところ

バシィーーーッむかっ(怒り)
P1080190.JPG
「はぎゃっあせあせ(飛び散る汗)(しずかちゃんの悲鳴)

まな姫ちゃま突然キレました(爆)


あぁ、「窮鼠猫を噛む」ってこういうことですね......。
(なんか立場が逆だけども。そして噛んでないけども。)



にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ にほんブログ村 猫ブログへ
ちなみにチョロQは無事でした^^;
今回はいつもと逆に翻弄されちゃった にゃんこ姫'S に
バナークリックでご声援をお願いします☆
posted by ichi at 09:46| 兵庫 ☀| Comment(0) | MANASONA | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月06日

チョロQ(そな姫の場合)

チョロQ第2弾はそな姫の場合でございます。

意外や意外でしたが......
まな姫ちゃまよりビビってません(爆)
P1080156.JPG

でも慎重〜(^^;
P1080160.JPG

とにかく見続けますな......。
そして止まると必ずくんかくんかです。

P1080161.JPG
そうですねぇ、でも大分縮んでますねぇ(笑)

P1080173.JPG
ぅぐっ...

さすがにそな姫さまはスルドイですなー。


にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ にほんブログ村 猫ブログへ
スルドイそなちゃんもカワユスなぁ。
と思われた方、バナークリックでご声援をお願いします☆
posted by ichi at 22:29| 兵庫 ☁| Comment(2) | 妹姫(そな) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月05日

チョロQ(まな姫ちゃまの場合)

P1080301.JPG
大絶賛大暴れ祭り開催中です☆

ドアノブ捻るのにもパチッと電気のスイッチを押すのにも
ご養育係りはうっすら恐怖を感じています(笑)

うっかり気を抜いていると飛びかかってくるのです、姫ちゃま。
モチロンお爪ジャキーーーンぴかぴか(新しい)
どうやらそのままひっ掴まって
よじよじと「ご養育係り登り」をなさりたいご様子でございます。
こわいよーーーあせあせ(飛び散る汗)(爆)


さてそんなまな姫ちゃまの意外な一面。
P1080149.JPG
初めてリモコンで動くおもちゃに遭遇して及び腰です(爆)

たじたじっと後ずさりしてチョロQを避けようとしてます。
P1080152.JPG
まな姫ちゃまカ・ワ・ユ・ス揺れるハート


あまりにたじたじする様子がカワユス〜だったので
操縦者しずかちゃんと大爆笑してしまいました。

まな姫ちゃま、ごめん!!



にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ にほんブログ村 猫ブログへ
たじたじしているまなちゃんもカワユスなぁ。
と思われた方、バナークリックでご声援をお願いします☆
posted by ichi at 20:48| 兵庫 ☀| Comment(2) | いとさん姫(まな) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月02日

そな姫もねむねむの実食べた?

P1080231.JPG
ご自分のお尻尾を枕に(笑)

P1080238.JPG
今度はお尻尾をあんよに挟み込んで......(笑)

にゃんこ姫&王子たちは寒くなるとお鼻かくしてねんこするのがカワイイですなー。



にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ にほんブログ村 猫ブログへ
そなちゃんが気持ちよさそうに眠っている間に
バナークリックでご声援をお願いします☆
posted by ichi at 21:22| 兵庫 🌁| Comment(4) | 妹姫(そな) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ねむねむの実でも食べた?

P1080285.JPG

P1080286.JPG

P1080287.JPG

ま、まな姫ちゃま.....。いつも可愛いのに
なんだか今日はじーちゃん顔
でございますな......。


にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ にほんブログ村 猫ブログへ
睡魔にまけちゃった(笑)まなちゃんに
バナークリックでご声援をお願いします☆
posted by ichi at 21:09| 兵庫 🌁| Comment(0) | いとさん姫(まな) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

