2006年12月25日

僕らンちのお客人

問題:だーれだ?(爆)
P1070814.JPG
なんだか楽しそうです

現在僕らンちにお客人が逗留中でございますわーい(嬉しい顔)

正解画像
P1070812.JPG
かっ、カワイイっっ(_≧Д≦)ノ彡☆

しずかちゃんのご同僚がご旅行に行かれている間だけなんですが
なんとウサ様(殿方)にご逗留いただいておりますヨ☆
環境の変化にもあまり動じてないご様子で一安心。

それにしても不思議不思議☆
こんなに可愛らしいお姿なのに殿方ですよ!(笑)

ご飯は大っきい緑のカリカリみたいなものをお召し上がりです。
一粒ずつカリカリもごもごしているのにあっという間に食べ終わっちゃう。

天然ラビットファーをお召しですから室内なら寒さにも強いそうですよ。
さわらせていただきましたところ
にゃんこ姫とはまた違った「ふわぁ〜☆」加減でした。
ふかふか。
アンゴラニットはチクチクカユカユになるのに
お客人はちっともチクチクカユカユしない......。

そして最も不思議なのは120度ずつにわかれている
魅惑のマズル部分(笑)
P1070816.JPG
ちょっとも止まっていない!(見ている限り)

なので写真がうまくとれません!(泣)
ってそりゃ技術の問題なのねー......。
posted by ichi at 15:54| 兵庫 | Comment(12) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おおおお〜っ!
これはまたカワイイ!
うさぎさんのお客様ですか〜!

猫姫様、うさぎ王子をいじめてませんか?(ちょっと心配)

今、ichiさんのお宅は4種の哺乳類が棲息してるんですね!
かなりバラエティに富んでてすごいかも・・・
Posted by Sin at 2006年12月25日 21:01
かわいいうさちゃんですね。
むぎゅ〜って抱っこしてみたいくらいです。
う〜は、うさぎをだっこしたくて、ふれあい広場によく行くけど、
なかなかだっこさせてくれません。
ichiさんはだっこじょうずですか?
Posted by う〜 at 2006年12月25日 21:11
Sinさ〜ん☆いらっしゃいませ(^^)

うさ王子様にはにゃんこ姫たちとは違う間にて
お過ごしいただいております。
姫君たちのストレスが多い時期だったのと
やっぱりちょっかい出すのがちょっと心配だったので(爆)

そういえば4種類ですね、ほ乳類(笑)
人以外は毛並みが白いのと白コンビばかりですヨ☆
Posted by ichi at 2006年12月25日 22:21
う〜ちゃん☆いらっしゃいませ(^^)

ねー、うさ王子かわいいネ☆ふかふかだヨ。
飼い主さんに伝えておくね、きっと喜ぶよ〜(^^)

ご養育係りも大人になってからお友達と
動物園のふれあいコーナーに行ってたんだ〜。
大きいふさふさのねずみさんとか
うさちゃん、ヒヨコちゃんとかを小さい子に混じって
よく抱っこさせてもらってたよ♪

う〜ちゃんが行くふれあい広場はうさちゃんの近くに
ベンチとか腰掛けるところはあるかなぁ?

まず目線でベンチを席取りしながら(笑)
最初に横からすこーしお腹の辺りを撫でてあげて
背中側から前脚の付け根のところから両手で抱き上げて
そのままベンチに座るとアラ不思議!
おひざの上で抱っこできちゃってるヨ!!

ベンチがなかったらお腹側と背中側から同時くらいに
前脚の付け根の辺りに手を入れるの。
で、自分の肩の下あたりにうさちゃんの背中をくっつけて
背中側を抑えていた手を外してうさちゃんの背中から
おしりの辺りを片方の手(のヒジから上を使って)で
支えてあげるとうまく抱っこできることが多かったよ(^^)

捕まえよう!って思うと手に力が入っちゃって
うさちゃんが嫌がるから気をつけてね☆


今度行ったらうさちゃん抱っこできるといいね♪
上手に説明できなくてゴメンね。
Posted by ichi at 2006年12月25日 22:43
とっても分かりやすいご説明、ありがとうございました!
次回は抱っこにかなり期待できそうです^^

う〜ちゃんは、抱っこしたいと思うあまり
先にもう手がのびちゃってるわけです。
それから怖がらせまいと思ってか、腰を低くしながら
近づく、その怪しい格好が嫌われる原因かと(爆)
Posted by yurikic at 2006年12月26日 09:45
yurikicさ〜ん☆いらっしゃいませ(^^)

そ、そうですか? なんかこう...うまく説明できなくて
もどかしい思いがしてます(笑)
しずかにしずかに後ろから素早く近寄るといいかも......。
決め手はいずれも「抜き足差し足忍び足」です。
すり足は感づかれやすいのでご注意を(爆)

あと、中腰で手を伸ばして近寄るとうさちゃんは
「追い立てられてる!?」って思うのか
逃げてゆく傾向が強いです。(←経験済み)

う〜ちゃんのうさちゃん抱っこ成功するといいですね☆
Posted by ichi at 2006年12月26日 11:26
旦那様の実家にうさちゃんがいるのですが
やっぱりちっともじっとしていません。
鼻先が高速運行しているんですよね。
それに真っ黒な子なので、なおさら写真が撮れず。
なあも来年はカメラの腕を上げねば・・・!
Posted by なあ at 2006年12月26日 21:43
なあさ〜ん☆いらっしゃいませ〜(^^)

くろうさちゃんカワイイでしょうね〜♪
ホントに鼻先がいつも高速運行(笑)
なあさんのお写真はどれもとっても上手じゃないですか〜!!
単にクロちゃんを撮り慣れていないだけですよ、きっと(^^)
いつもなあさんのブログで癒されてま〜す☆
Posted by ichi at 2006年12月27日 09:22
紅茶兄妹アル・セイ・チャイのママ・なあです!
今年1年、本当にお世話になりました!
いつもいつも楽しく拝見させていただきまして
忙しい中癒されたり、時には考えさせられたり・・・。

2007年もどうぞよろしくお願いします!
来年はもう少しハイペースで更新出来るように
頑張りたいです。

忙しい最中中々コメントが残せませんが
実は毎日見に来ています。
そして癒されています!
来年も大いに癒されたいと思います!(変な宣言)
来年もどうぞよろしくお願いします。

家庭内猫王国っ!
http://skipbeat.blog41.fc2.com/
Posted by なあ at 2006年12月31日 21:39
なあさん☆いらっしゃいませ〜(^^)
昨年は読み逃げ専門の
ブログストーカーから脱却できて嬉しかったです(笑)
こちらこそなあさんの3ニャンズ様の様子を楽しみに
してます、癒されていますよ〜!!

今年もどうぞなかよくしてくださいネ☆
Posted by ichi at 2007年01月02日 00:48
あけましておめでとうございます。
新年早々、笑いました〜。
いまハムスターを飼っているんですけど、
似たような120度があります。
そこを触るのが大好き。
今年もよろしくお願いいたします☆
Posted by みれい at 2007年01月03日 19:45
みれいさーん☆いらっしゃいませ(^^)
あけましておめでとうございます〜♪
ハムちゃんは120度のところ制止してますか?
ぷにぷにしてて気持ちいいですよねぇ☆

今年もみれいさんの素敵な作品を拝見しにサイトに
伺いますのでこちらこそどうぞよろしくお願いします。
Posted by ichi at 2007年01月04日 12:28
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

