2006年07月25日

京都二人歩き5(完結編)

楽しかった二人歩きですがそろそろタイムリミット☆
お留守番のしずかちゃんに鯖寿司を買って、バスで京都駅まで戻ることにしました。

その前に
060723k_11.jpg
だーれだ?(笑)答えと続きはコチラ☆
posted by ichi at 13:52| 兵庫 ☔| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

京都二人歩き4

八坂神社を後にした僕らは今度こそ四条河原町、祇園にて散策。
まずよーじや
リップクリームを買うかどうしようか、真剣に悩む。(やめておきました・笑)
紙石鹸が洗顔用しか置いてなくてショック。
外でコンタクトはめる時に便利だったのにな。

あ、案の定都路里はすでに行列ができていました。
二人で「よかったね、入っておいて」とウシシシ状態で七味屋さんと漬物屋さんを目指すも
ichiの案内、記憶が悪く道に迷いしずかちゃんにSOS。
東の西の南のと言われましたが全くわからず(笑)
そんな関西圏の言葉言われてもわかんないよ。

根気強くしずかちゃんが説明しなおしてくれて無事七味屋さんに到着。
原了郭さんです。
黒七味がとても美味しい。
量が少ないのとオイラがもくもくと使い続けるので2個買いして一安心わーい(嬉しい顔)
たこ八ちゃんが「ここはわからないよ、七味屋さんとわかっても一人じゃ入りにくいし」と
慰めてくれた。ありがとう、友よ!!(笑)

そして次は漬物屋さんへ。
村上重さん。
前回食べた後すぐ食べたくなって困った困った。
ここでもたこ八ちゃんが慰めてくれてねーもうやだ〜(悲しい顔) 歩かせてすまんかった。
でも喜んでくれたみたいなのでよかった(笑)

腹ごしらえするはずのお店が潰れてしまっていたので第2候補で腹ごしらえ。
結局どっちもお茶漬けなので変わりないんだけど、端から端まで練り歩いちゃったよ。
歩いた分、美味しかったけどね☆

その後、OPAで普通のお茶休憩をして近況報告などをしあってしばしまったり。

店を出てオイラが念願の足袋靴下を購入。
060723k_14.jpg
安くてうれしかった。履き心地もサラサラでなおヨシ☆

鴨川の河原もちょっと歩いてみましたわーい(嬉しい顔)
060723k_10.jpg060723k_5.jpg060723k_7.jpg

雨の影響もあって河原はもう涼しくてとても気持ちが良かったですよ〜。
posted by ichi at 13:17| 兵庫 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

京都二人歩き3

さあて。
四条河原町目指して歩き始めた僕らは成り行きで高台寺方面へ。
産寧坂、ねねの道などを辿りました。
二人とも特にどうしても!という目的がなかったので
ふらふらと寄り道したり、お店冷やかしたりしながら歩いていたら
けっこうな距離を歩いていました(笑)

なんかもう、八坂神社まであるけちゃうんじゃない?っていいながらホントに歩いたよ!!
しかも途中四条河原町で寄ろうと考えていた茶寮都路里が!! 
思わずたこ八ちゃんにお伺いを立て、祇園はきっと行列しているから
ここで一休みしよっか。ということに(笑)

通されて思った「これ、絶対空いている!」
半端な時間だったのと雨が幸いしたみたいで嬉しい上に美味しい〜ぴかぴか(新しい)
興味本位でグリーンティーソーダをオーダーしましたが
甘いのにスッキリしててアイスもついてて不思議な飲み物でしたわーい(嬉しい顔)


甘味で鋭気も養い水分も補給した僕らは予定を変更して先に八坂神社へ。
お社が真っ赤でかわいい。
060723k_4.jpg

ていうか、案外距離短かったナ。実際残り距離を歩いたら。
でも多分二人でしゃべりながら、寄り道しながら歩いたから歩けたんだろう。
絶対普通の生活だったらバス乗る距離だよ(笑)

観光地は人を健康にさせるね☆
posted by ichi at 12:45| 兵庫 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

京都二人歩き2

たこ八ちゃんと二人、ド定番☆清水寺(なんと、オイラの希望あせあせ(飛び散る汗))をめざし、まずはバスで移動。
めちゃめちゃ混んでましたが(まるで僕らの卒業した学校のスクールバスみたいで笑いました。)思っていたより乗車時間短くてホッとしましたよ。

清水寺目指して坂道を上る。僕らの通った道は茶わん坂という参道。
たこ八ちゃんも僕もこういうの見るの大好きなのでとても楽しい。
うっかりすると購入しそうな危険地帯でございました。マッチ屋さんは面白かったナ。

神戸で坂道に慣れたとは言え、参道の坂道ってやはり辛いワ。
着いた早々ですが、湿気と汗で(リアルに自分が)しっとりしてしまいました。

随求堂の真っ暗闇をお数珠頼りに歩く胎内めぐりはコワ面白で、清水の舞台からみる緑深い景色はとても素敵でしたわーい(嬉しい顔)
そしてここでも外国から観光にいらしているご夫婦にカメラを託される。
もちろん、全日本語で写真の写りまで確認してもらいました。
デジカメって素敵(笑)

途中、地主神社に立ち寄って芸事の神様と撫で大黒さまに祈願ぴかぴか(新しい)
こちらの神社はとても楽しいデス。
小さいお社に神様が密集しててとても濃いのです。

満喫して再び清水寺へ。(この言い方は果たして正しいのだろうか......)
たこ八ちゃんが御朱印をいただくのを横で見させてもらっちゃった。
あんなにくっきりしたものだとは思いもしなかったのでかなり新鮮☆

そしてメインイベント音羽の滝へ。修学旅行で一度来ているのに、全然記憶と違っていて内心ビックリ。
そして列も思っていたより短くて二度ビックリ(笑)
せっかくなので軽い渋い色のコップというか、湯飲みというか悩む器を購入して
それを柄杓にセットして滝からお水を汲む。
長い柄杓の先で高いところから落ちてくる水を受けるって力技だ、と思った。
だって柄杓ごともっていかれそうなんだもん!

そんなこんなで汲んだお水は冷たくて甘くてとても美味しい。「甘露」ってこういうこと?
とか思ったけど恥ずかしくて口にできーーん!! 情けなやΣ(´д`ノ)ノ


さーて、次は甘味を求めて四条の町へ移動DA!
posted by ichi at 11:49| 兵庫 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月13日

ハッピーバースデー

本日めでたくしずかちゃんがお誕生日を迎えましたよバースデー
なので今夜はオメデトーご飯ということでキタノに行ってきましたよ〜。
ぞうの像.jpg
像のモニュメント?が目印のビルを目指していざ出陣〜わーい(嬉しい顔)
とーーっても美味しいところなんで僕らはお腹空かせて行ってきました!
合言葉は「残さず食らい尽くすパンチ」デス(笑)

というわけで、何を食べたか気になる方はぜひ続きをごらんください。
まだまだ続くよ☆
posted by ichi at 23:10| 兵庫 ☁| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月09日

こどもの日

もう日記カテゴリにすんのも申し訳ない感じがしますけどたらーっ(汗)

こどもの日はねぇ、美味いものスペシャルでしたよわーい(嬉しい顔)
ていうかまず4日に遡るんだけど、
以前ハンドメイドカテゴリで紹介したクリオネ(笑)ペンダントトップですが
先頃これをカワイイと言ってくれたお友達のところへヨメイリしまして(笑)
そしたらお友達がコレ↓を送ってくれたんですよ喫茶店
コーヒー.jpg
エビで鯛釣っちゃったぞ(笑)
そして↓
クッキーとチャーム.jpg

これがねー。ウマイ!喫茶店
マグカップに粉を入れてお湯で溶いてその上澄みをいただくのだけど
ブラックコーヒーが好きなら僕みたいに ハマる人が多いのではないでしょうか。
感謝感謝ぴかぴか(新しい)

そして5日の午後は遅お昼ってことでまだまだ続くよ☆
posted by ichi at 17:39| 兵庫 ☀| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月02日

そういえばね。

ポーアイ.jpg


僕らポーアイの最後の営業日に近くを通ったんですよ。
午後の早い時間は春休みだし、なんだか盛況だったみたい。
でもさ、僕としずかちゃんは無駄だとわかっていても言うんですよ。

「なぜ普段こないのに最後の日に行列するのかな。」
ってたらーっ(汗)

距離的に無理ってのもあるかもしれないけどさ。

行ける人で大好きな場所ならたくさんたくさん行っておけばよかったのにって
残念がる映像をみなから思うんですよ。
そしたらきっとなくならないよわーい(嬉しい顔)

もし無くなることになっても、残念がって最終日に並ぶより、
あるうちに さんざん飽きるくらい行っておいた方がきっとずっといいよ。

でね、やっぱり続きはコチラ...
posted by ichi at 23:30| 兵庫 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月01日

髪を大切に!

僕はけっこう髪の毛をイジリ倒してきた!(笑)

カラーリングなんてそう一般的でなかったときとか
どう規則をかいくぐっていたのかオキシフル(古っ!)を使って
脱色してみたりふらふら

大人になってからも行き詰まればド金髪にして気合い入れてみたり(笑)
あんまりか?と思いそのアタマにオリーブブラウンのカラーを自分で
入れて緑色の髪になってしまったりしたもんですよあせあせ(飛び散る汗)
激しいパーマもけっこうかけてましたし。
(ていうか、これは会社が寛容だったよと思う。素晴らしい。)

ま、これだけしていたら髪の毛は当然痛みますわバッド(下向き矢印)
別にその時とった行動に悔いはないんだけども
親戚の方々をみるにつけね、ちょーーっとコレは真剣に心配した方が
いいのではないのか?と!!
思い続けていたわけですよ(爆)


で。でね、こっちに越してきてから行った美容院の続きはコチラ...
posted by ichi at 21:54| 兵庫 | Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月30日

只今勉強中ナリ

えー。大阪まで出張って参りました(笑)
しずかちゃんが根負けして
画像の処理や悪戯書きにつかうナニやらを買ってきてくれましたが
よくわかっていません。
なので実践で勉強してみたいと思います。

どうぞ なまあったかーーーい目で見守ってくださいませ☆
というわけで練習中の1枚...
というと、聞こえはいいけどやっと最後までたどり着いたってだけのモノですもうやだ〜(悲しい顔)
お目汚しごめんなさいあせあせ(飛び散る汗)

P1020215.JPG
お気に入りのネコじゃらしで大興奮ジャンプのそな姫。

さて。これから僕の技術に少しは進歩がみられるでしょうか(笑)
乞うご期待☆
posted by ichi at 23:00| 兵庫 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月27日

本日のおやつ

本日のおやつは大好きな洋菓子屋さんの焼き菓子グッド(上向き矢印)
ハイ。コチラ↓
NEC_0001.JPG

さくらの花がちょこんと乗っていて見た目がかわいらしいですリボン
そして見た目もさることながらとっても美味しいのです。

ダッコワースというお菓子だったと思うけど続きはコチラ...
posted by ichi at 23:07| 兵庫 ☁| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

携帯

僕の使っていた携帯携帯電話
買ってわりとすぐにメール受信時mail toに音がなるように設定してるってのに
着信音がならない&震えもしない
といういつでもマナーモード状態に陥っていたんです。

正直 通話よりメール大好きっこな僕としては
もンのすごーーーーーく不便きわまりなかったんですが
じゃまくさいのでずっとそのまま使ってました(笑)
だって色が赤だもの!
「小物は赤がかわいいじゃんグッド(上向き矢印)」というだけの理由で(一部機能が)壊れたままの
携帯を使い続ける僕あせあせ(飛び散る汗)

でもexclamation×2 ついに新しい携帯携帯電話を買っちゃいました〜ぴかぴか(新しい)
ハイ。ブツはこちら↓
DVC00002.JPG

って、またです(爆)
前世はきっと続きはコチラ...
posted by ichi at 22:50| 兵庫 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月25日

美味し土曜日。

本日は予定を変更して一日を過してみました(笑)
本当はオイラお出かけ予定があったんだけどあんまり天気がいいので
なーーんにもしたくなくなってしまいたらーっ(汗)
おうち家にいたいキブンになってしまいましたよ。

でもどこか行きたいような...。

......わかりにくいですねあせあせ(飛び散る汗)

えーと。
とっても天気がいい時って家家の中で本でも読んでみたり
とくに何もしないで、だらだらまったり無駄に過してみるのが
ずごーーーくゼイタクな感じがしませんか?
(注:これを後悔しては台無しなのです。コレ重要!)

て。僕はぐうたらの真打ち制度があったら
まちがいなく最年少で昇進してるような三年寝太郎なのでちょっと特殊かもしれませんあせあせ(飛び散る汗)

とはいえおでかけの支度はしてしまっているので
このままでは休日の家家の中でおでかけ服で過す羽目になってしまう。
そんなんじゃぐうたら真打ちになることはできません。

と、いうわけで続きはコチラ...
posted by ichi at 22:00| 兵庫 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

