2008年07月13日

いろいろとご連絡です。

えー、いろいろございました。

半年以上ぶりの更新でございます。
猫姫さまに加え、保護猫落ちびーず唯一の男子玻璃たん
改めひなた王子としずかちゃんと元気でやっております。

が、かなしいことに春にスズナねえさんが逝ってしまいました。
虹の橋で待っててくれるかなぁ。
フェレット年でいったらきっとすぐ逢えるよね。

それからおちびーずは無事ichiのお友達のところと
ご近所の優しいご一家のおうちへもらわれていきました。

またyurikicさんがニャンコ保育園の先生をしていた
フクたん&カイたんも兄弟揃ってあたらしいおうちを
みつけることができましたぴかぴか(新しい)
おうち猫の修業のかいあってよかったデスね^^

さて。
ichiの猫師匠Sさまが現在仔ニャンコくんを保護しております。
募集ページはこちらです。


かわいくてたまらないのでichi&しずかちゃん、
次の日曜日に会いに行って人馴れ修業のお手伝いをしてまいります(笑)

そしてyurikicさんのおうちで新たにおうち猫修業をしている
成猫ニャンコちゃんが! 
ニャンコ保育園の先生yurikicさんのところにいるビアンカちゃんブログは
コチラです。

えー他にもいろいろあるのですがまたそれは次回!!
字ばかりですんません!
posted by ichi at 21:47| 兵庫 ☁| Comment(2) | ご挨拶 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月01日

保護部屋ブログ始めました。

さてさて、ようやく始動させました。
保護猫おちびーずの里親募集ブログです。

保護猫おちびーずの里親募集

http://hogoneko-otibi-zu.seesaa.net/
でごらんいただけますので
猫好きで完全室内飼い環境ができそうなお友達、
ブログをしているお友達などにもお声掛けなどよろしくおねがいします。
横のリンクからも飛べるようになっているハズです(あわわ....)


w08sMnxp.jpg

この写真がかわいかったので「バナーつくりてー」と、思ったのですが
恥ずかしながらバナーの作り方がよくわかりません(笑)

http://www.bannerkoubou.com/で加工させていただきましたが
「ちがうよー、そうじゃないよー」とかわかる方、
アドバイスお願いします
当方、Mac使いに御座候。
posted by ichi at 23:06| 兵庫 ☁| Comment(2) | ご挨拶 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月30日

おひさしぶりです。

長い間更新しなくてごめんなさい。

ちょっとですねー、まなちゃんのイタズラを起点として
若干ココロのシーソーのバランスが上手に機能しなくなってしまって
色々お休みさせてもらっていました。

今はもうだいぶん調子が戻ってきております。

さて。
久しぶりの更新ですがなんと!
先々週、生後2週間の捨てられコネコを3匹保護しました。

ちょいと別立てブログで里親募集をしたいと思います。
色々決まりましたらリンク張ったりこちらでお知らせいたしますので
またどうぞよろしくお願いしますね。

また、ブログをさぼっている間に僕らンちの猫師匠
Sinさま宅で保護されていた
へいたん&ほのたんの里親募集が終了しております。
二人はSinさんのおうちでこれからも生活してゆきます。

みなさま色々ご協力ありがとうございました。

Sinさん、あまりお力になれず申し訳ない限りです。

というわけで......。


☆☆☆募集終了☆☆☆

kuroguro-bn.gif

へいたん&ほのたんの里親様募集は終了となりました。
ご協力、応援していただきました皆さまありがとうございました。


posted by ichi at 22:17| 兵庫 ☁| Comment(2) | ご挨拶 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月02日

ご報告&お知らせです。

デジカメのストラップお味見中のまな姫
0611ma-o_1.jpg
「あ、味見している場合じゃなかったでス」

「今日はあたちの兄妹、スズちゃん&キキくんのことでご報告があったでス。ご養育係りたん、おねがいしまス。」


先日の正式書類を交わす時に僕らンちでちょっと伺っていたのですが
この度正式にご連絡をいただきましたので皆さまにもご報告させていただきます。

そろそろ6ヶ月になるということを機に、まな姫の兄妹ニャンズの
スズちゃん&キキくんは里親様の募集を終了し
保護主のQUママさんのおうちでずっと一緒に暮らすことになりました。

里親さんの募集を終了させるのは
いろいろお考えになった上でのご決断だと思います。
保護&ケア、並びに里親様探しお疲れさまでした。

以前も書きましたが、まな姫の兄妹ニャンズ5ニャンは
箱にいれられて土手に捨てられていました。
目も開いていない、体重は100gに満たない状態で、です。
6月18日、雨上がりにワンちゃんのお散歩でたまたま土手を訪れた
QUママさんが保護してくださいました。

それからひとっつも病気知らずですくすくと育ててくれたのです。
おかげで僕らンちのメンバーはまな姫ちゃんに巡り合えたのです。
本当にありがたいことです。

改めて、ですが......

まな姫たち5ニャンの保護・里親探し活動をしていただいて
ありがとうございました。
QUママさんの優しい手、そしてご家族皆さんに感謝しています。


そして僕らンちを訪れていただき、
まな姫の兄妹ニャンズを応援してくださった皆さま方も
ありがとうございました。

里親募集リンクはこの記事をもって外させていただきます。
そして新たにQUママさんのHPをリンクに追加させていただきます(笑)

さあ! 記事横のリンク集から We dog people をクリックだ。
これで寂しくないよネ☆


まな姫ちゃま、ご報告とお知らせ終わりましたよ。
姫さまからもなにか一言...Σ(´д`ノ)ノ

ねっ、寝てますね......まな姫ぇ......(泣)
0611ma-o_2.jpg

まな姫ちゃまっ!! お世話になった保護主さまへのお礼と
安心してお住まいできるおうちがきまったご兄弟ニャンズさまに
なにか、おことばを!!

「あいっ (ΦwΦ;)丿 」
0611ma-o_3.jpg
「QUママたんあたち達を見つけて育ててくれてありがとうでス
みんなでいられたの、とてもうれしかったのヨ。楽しかったのヨ。
だから今でもワンちゃんの声が聞こえるとウキウキしちゃうの、あたち☆
スズたん、キキたんはこれからも兄妹一緒で
優しいQUママたん達ともずぅっと一緒ね♪ 安心ネ!」



えー......。
まな姫ちゃまのお言葉とお顔が若干あっていないようでございますが
お許しくださいマセね......(^^;  ねっ?





にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ にほんブログ村 猫ブログへ
ランキング参加中です。
スズちゃん、キキくんも幸せ見つけました!
もしかしたら5ニャンの中で一番早く幸せ見つけていたのかも......(^^)


☆☆☆☆☆


☆☆☆募集終了です☆☆☆
9270.gif

スズちゃん&キキくんの里親様募集は終了となりました。
ご協力、応援していただきました皆さまありがとうございました。
posted by ichi at 18:02| 兵庫 ☔| Comment(0) | ご挨拶 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月03日

おひさしぶりでございます。

ichiの体調も白りんごちゃんのご機嫌もよくなりましたので
次にUPする記事からブログ再開しますね(^^)
まずは2にゃん姫ズについてご報告しなければならないことがあるので
そのことから......。

そしてアートクレイも3点ワンセットのものをつくりましたので
UPしたいと思っています。

また気の向いた時にふらっとお立ち寄りくださいませm(_ _)m

それからコメントとバトンいただいております。
レス、回答が遅くなり申し訳ありませんでした。
バトンは報告記事のUPが終わりましたら回答させていただきますね〜☆

ではでは今後ともよろしくお願い申し上げます。
posted by ichi at 21:33| 兵庫 ☀| Comment(0) | ご挨拶 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月06日

報告@携帯より

突然更新が途絶えてしまいごめんなさい。

自分の調子が悪く更新できないでいるうちに
またまた白りんごちゃんのご機嫌が悪くなりまして
写真の読取りが怖くてできなかったりしています。

そしてここ一週間ほど再起動途中で電源が落ちる、
再起動しても5分〜長くて20分くらいでまた落ちるような状況で
ご挨拶、お休み予告、ご報告もできない状態になってしまいました。

特にそな姫まな姫の保護ママさんや姫さまの兄弟姉妹ズの里親様には
急に更新が途絶えたことでご心配をおかけしていることと思います。
本当にごめんなさい。


週末白りんごちゃんドック入り決定です。
直って手元に戻りましたら色々ご報告しなければならないことがあるので
記事UPしますので今しばらくお待ちくださいませ。

もしコメントなど入れてくださっている読者さんがいらっしゃいましたら
レスかなり遅くなりそうです。ひらにご容赦くださいませ。


ではでは無事携帯から投稿できていますように(>_<)
posted by ichi at 12:42| 兵庫 ☔| Comment(2) | ご挨拶 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月25日

戻ってまいりました

白りんごちゃん、戻ってまいりましたわーい(嬉しい顔)
しかしながら撮りためていた姫さま方の写真を白りんごちゃんの入院に備えて
CDに焼いてしまったので写真のUPロードの手順が増えましたバッド(下向き矢印)
と、いうわけで先月から今月初めのころの写真はお蔵入りの可能性も(笑)

とりあえず現状しずかちゃん、オイラとも元気です。
姫さま方もあいかわらず元気!

スズナ姫はお年の割によく食べ、そく眠っております。

そな姫はまたまた「むら食い」が始まりました(泣)
そして雨続きのためか、小食のためか日中はほとんどゴローン☆と......。
遊びは夜の方が断然ノリがいいですね、このところ。
060725_2sona.jpg060725_1sona.jpg
あいかわらずichiのイスで遊んだり、くつろいだりしてマスぴかぴか(新しい)

庭ではオイラの希望を一心にうけた桔梗の二葉が
暑さにも雨にも負けずにぽこぽこでてきております。
060725_3hutaba.jpg
......。
均等に蒔けた!と思っていたんだけど二葉の様子をみれば
どんだけアバウトなことしているかが一目瞭然
あせあせ(飛び散る汗)

すっかりごぶさたしてしまいましたが
姫さま方の写真もバッシャバッシャと撮り直して早いとこ
可愛い様子をご覧いただけるように鋭意撮影中カメラで〜す。

また遊びにいらしてくださいね〜(* ^ー゚)ノ
posted by ichi at 10:30| 兵庫 ☔| Comment(2) | ご挨拶 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月10日

しばらくお待ちくださいませ......。

omatikudasai_1.jpg

愛機白りんごちゃん、
7月12日よりドック入り確定でございます。

復帰まで今しばらくお待ちくださいませ。

・゚・(ノД`)わはーんっ。
posted by ichi at 23:01| 兵庫 ☁| Comment(0) | ご挨拶 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

白りんごちゃんピンチ再来。

えー、念のためにご報告させていただきます(泣)
湿気のせいか暑さのせいか、はたまたichiの使い方が悪いのか
再び白りんごちゃんがブチブチ落ちまくっております (x_x)ゞ
画像編集するだけで1時間もかかっています。うわーんあせあせ(飛び散る汗)

ひょっとしたらichiが元気炸裂になっても更新が滞ることがあるかもしれません。
白りんごちゃんがアウトになってしまうとメールも当然アウトになってしまう、この恐怖。
しかも半年以内に2度も!

恐怖のあまり慌てて7月9日のそなちゃんをUPさせていただきました(^O^;)
よろしければ一つ前の記事もご覧くださいマセ。

なるべく(白りんごちゃんが本格入院とかになるまで)一枚ずつでも
そな姫&姉姫写真UPしていきます。突然長期に渡って更新が途絶えたら「あぁ......。」と思って少しの間お待ちくださいねわーい(嬉しい顔)

そのときはこの写真を見て「少々お待ちください」のテロップを脳内合成してください(笑)
hana0709_6.jpg


ではでは、みなさんのPCはご無事でありますように☆
ていうか白りんごちゃんも無事であってほしい!!
posted by ichi at 09:51| 兵庫 ☁| Comment(2) | ご挨拶 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月08日

復旧☆

猛烈に忙しくよれよれになってしまっているにも関わらず
しずかちゃんが頑張ってネット復旧作業してくれましたわーい(嬉しい顔)

たった二日でしたが山ほど写真加工しておりますので
じゃかじゃか写真あげてゆきますのでどうぞ遊びにいらしてくださいね!

ではではとりあえずお知らせでございました。

posted by ichi at 22:46| 兵庫 ☁| Comment(0) | ご挨拶 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月07日

連絡でござそうろう。

初の携帯からの投稿です。ちゃんと投稿できてるかなぁ、心配なんですが(・_・;)

なんと現在サーバートラブル中で白りんごちゃんからネットに接続できません〜(泣)
すみませんが復旧するまで更新とぎれちゃいそうです。

しずかちゃん、スズナ姫、そな姫、僕みんな健康ですのでご心配なさらないでくださーい。

ネットにつなげないので姫さま方の写真をたくさん加工してマス☆エヘ。

解決次第いつでも御披露できるよう準備しておきますので
また遊びにいらしてくださいネ!

ではではどちら様も次の更新までごきげんよう☆

なんだかトラブル続きでごめんなさい。
うむむ。厄年か!?(笑)
posted by ichi at 20:51| 兵庫 ☀| Comment(2) | ご挨拶 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月22日

NEWマシンでこんにちは。

ということでですね。
ご無沙汰してしまいました、お元気ですか?

なら、良かったです。
そうですかー、早く元気になってくださいね。
(↑お好きな方をお選びくださいませ。どちらも本気で思っておりますわーい(嬉しい顔)

とうとう旧白りんごちゃん(ノート)がですねー
しずかちゃんが開けると90°くらいまで 僕が開けると30°くらいまで
それ以上開けるとブラックアウトしちゃってなーんも見られない
なーんも入力できないっていう状況になってしまいまして。

しずかちゃん調べによると結構修理費用かかるってことだったので
思い切ってNEWマシンに来臨いただきましたよもうやだ〜(悲しい顔)
ねー、無料で来てくれないところなんかほんとに神様みたいですことよ。

新白りんごちゃんは一番新しいりんごちゃんのノートでございます。
画面がたいそうキレイ。
ノートだけどキーボードの配列がちょっと間隔あいてるので入力しやすい。
しかもおバカ変換が少なく、画像の読み込みがえらいこと早い!!
とまるで「まぶしいアノ娘は転校生黒ハートの巻」みたいなお嬢さんですよぴかぴか(新しい)
しかもなんかこの白りんごちゃんったらカメラついていて自分撮りとか
テレビ電話みたいなチャットができるらしいですよ?
しないけれども。

ということで今度からはまたいつものようにへたっぴ写真なんぞも
織り交ぜながら僕らンちの様子をUPできると思いますので
またよろしくお願い申し上げますわーい(嬉しい顔)
posted by ichi at 22:47| 兵庫 ☁| Comment(6) | ご挨拶 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月14日

オーノーーゥ!!

ししし、白りんごちゃんの画面、ブラックアウトが
頻繁に起こっています〜。はわわわわ。

書きたいことはたくさんあるのです。
にも関わらずもうやだ〜(悲しい顔)です。

もしかしたら遊びに来ていただいたのに「更新してないじゃん!」とか
「コメントスルーかよ!」てことが
近々頻繁にあるかもしれませんが、その時は
どうか「あぁ、白リンゴちゃん...」と思っていただきたく(笑)

修理にだすか、それとも新しくせねばならんのか。
修理ならそれはそれでしばらく更新できなくなっちゃうかも(泣)
いやーん、まいっちんぐー。

とりあえず、しばらく白りんごちゃんのご機嫌がいいときを
見計らってご機嫌を損ねない程度の短文で更新予定です。

というわけで
ある日ぷっつり更新途絶えちゃったら御免なさいのご挨拶でした!
くれぐれも心配しないでね!
たぶん、その後で鬼のように書き綴ります(笑)
posted by ichi at 22:23| 兵庫 ☀| Comment(0) | ご挨拶 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月20日

ようこそ☆はじめまして2(^^)

なんでいきなり2なんだ?
もしかしたら結構いや、かなりの度合いで疑問ですよね(笑)たらーっ(汗)

実は






続きはこちらへ☆
posted by ichi at 23:53| Comment(0) | ご挨拶 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

