2006年06月20日

植え替えしました。

niwa0620_1.jpg
えらいこと高いところで花をつけた僕らンちの庭木(笑)


昨日は僕らの住む町めちゃめちゃ暑かったです〜。
しばらくほったらかしにしていた草むしりをしたら汗だく(笑)
そしていつのまにやらダンゴムシが住み着いていて......。
遭遇した瞬間に一人青空の下恐怖の咆哮をしましたふらふら

勝手に住み着くなんてひどいや。

そういえば冬から初夏までたのしませてくれた寄せ植えの花が
一部尽きてしまったのでしずかちゃんの帰りを待ってホームセンターへ。

たくさん選んで(寄せ植え用だけでなく庭に直に植えるのも買ってしまった)
家に戻ってしずかちゃんと植え替えしましたのでみてやってください。
まだまだ続くよ☆
posted by ichi at 10:06| 兵庫 ☁| Comment(2) | お庭 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月15日

咲きましたヨ。

こないだご報告しましたフェイジョア。
なんと1年目からお花が咲きましたよ!

こちらです〜わーい(嬉しい顔)
Page_4.jpg

すんません、今日雨なんです、こっち。
でも綺麗ぴかぴか(新しい)

まだ蕾もあります。
Page_5.jpg

ってあんまり前の写真と変わらないですね(爆)

ぽこっとそこだけエキゾチックでなんだかほっこり面白い状態ですヨ。
この調子で早くあまーーい実をつけてくれないかなー☆
posted by ichi at 13:17| 兵庫 | Comment(2) | お庭 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月01日

ひょっとして...

これ、ツボミかな??
feijoa-may.jpg

これね、フェイジョアっていいまして
オイラは南国フルーツの一種だと思っていたんだけど
うまくしたら僕らの住んでるところでも育つらしいんだよね。

ま、育つってのはこの場合「食べられるまで」に育つってことなんだけど(笑)

本来冬に植えるものではないらしいのに一月に植えちゃったりして
過酷なことをしてきましたが、葉っぱも次々とでてきているし
なんだかツボミ風なのもでてきているし
なんとかなりそうかな??

ていうかツボミだといいなわーい(嬉しい顔)

でも普通一年目から花はさかないらしいよ?
てことはこれはなんだろう...。

うむむ。初挑戦だけに心配だー。

そろそろ水まきタイムを移したほうが良いのだろうか?
園芸は難しいなー(←といってやらなかった為なおさら手をつかねる・笑)

10年以上前に読んだものの本(しかも出版はもっともっと前)には
「夏は気温が下がる夕方に水を遣りましょう」って書いてあったが
今ってもう昼も夜も温度差そこまでないじゃないか(泣)

とりあえず今日はこの時間に水くれてきまーす☆
毛虫除けもしておかなきゃね......。
posted by ichi at 13:03| 兵庫 ☀| Comment(2) | お庭 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月24日

試しにいっちょ。

今日はいいお天気でしたね。
仕事から帰ったしずかちゃんとお庭にでたので
写真をとってみました。

ソフトの使い方がまだ理解できていなくて編集すんのに時間かかり過ぎ〜もうやだ〜(悲しい顔)
慣れたらおもしろくできるのかな?コレ。
ていうか、それは一体いつなんだ(泣)

とりあえず練習作品ってことで
生あったい目で見守っていただければ嬉しいですあせあせ(飛び散る汗)

Page_1.jpg

最近雨続きで水撒きもあまりしてないけど
晴れた日はけなげに咲いてくれるので嬉しいナ(笑)
posted by ichi at 18:05| 兵庫 ☁| Comment(0) | お庭 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月09日

お客様がお見えです

連休中はかなり良いお天気がつづきましたね。
あぁ、こう書くと遠い昔の話みたい(笑)

わが家のお庭にも陽気が暖くなってからちらほらお客さんがきてますよ。
花と蝶.jpg

君は蝶?それとも蛾?
お花にとまるんだから蝶なのか?
皆目わからん!
実は蝶ってモチーフは好きだけどリアルは苦手あせあせ(飛び散る汗)

なんかねー、蜂(しかもミツバチじゃない大きさの)とか
毛虫(しかも毒々しい色味の)とか 僕にとってあんまり喜ばしくないお客様も
増えてきてちょっとコワイよ?(笑)
posted by ichi at 17:14| 兵庫 ☀| Comment(0) | お庭 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月22日

沈丁花はじまりました。

僕らは坂の多い街にすんでいます。
なので玄関までのアプローチに階段やスロープのあるおうちが非常に多いexclamation
わが家も例に漏れることなく玄関までに階段があります。
んでその玄関までと庭に草木を今年の初めに植えてもらいました。
(年末にひっこしてきたんだよー)

そして実家では両親にまかせていた草木のお世話なんかもしたりなんかしてあせあせ(飛び散る汗)

そうしたらね、昨日。
始まっていましたよ、沈丁花ぴかぴか(新しい)
つい先週くらいから匂いだけわずかーーにしてたんだけど
昨日みたら花がちらほら始まってましたよるんるん

DVC00052.JPG

あんまりうれしかったんで方々にメールしてしまいました。
主に学生であったときのお友達に。
僕らの(あ、ちなみに僕としずかちゃんは同じ学校だったんだよ)
学校の敷地に植わってたんですよ。

それから幼なじみに。
ichiの実家にありましたからね、そっちはどうだいって。

結果
北海道の友人からは雪の積もっている道路の様子や
東京からは桜の様子、ベイビーちゃんの成長などなど
熊本からはこれから仕事がらみの飲み会だーなんてものまで
たくさんのお返事いただきました。
思いがけず春の便りをやりとりできて嬉しかったなーわーい(嬉しい顔)

というわけで携帯でとった写真ですがUPしてみました。
もうちょっとさかりになったころまた撮れたら
今度はちゃんとデジカメにて撮影してみます。




posted by ichi at 00:32| 兵庫 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | お庭 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

