2006年12月16日

存在意義を問われている気分。

さてさてすっかりご無沙汰しております僕らンちの
姉姫スズナ姉さんですが、よく食べ、よく眠り、よく出すという
健康的な生活をなさっておいでです。

まだまだ現役☆でございます。

まー、けれどもそれはそれ(笑)
一応実年齢を考えまして今年は早々に彼女の暖房グッズ綿をいれてあげました。

そしたらいとさん姫が綿に興味津々!
スズナ姉さんからはぎ取って
引っ張り出してはそこら中に散らかす。
そして口にいれる!

スズナ姉さんは寒いし、
ご養育係りは止めるのに疲れてもう片すの嫌ンなっちゃうし(爆)
まな姫が綿を飲んじゃったら大変なので
スズナ姉さん専用ホットカーペット(?)を購入ぴかぴか(新しい)

(綿よりあったかいよ〜☆ウフフフフるんるん

って思うのが人情ってもんですヨ。

ところが......
P1070040.JPG
どういうわけか寄り添って寝ているだけのスズナ姫。

ああ、まだこれが温かい器具だってわかってないのか〜。
スズナ姉さん頭小さい分おみそも小さいもんね〜☆


しかし!!
P1070076.JPG
10日たってもこのありさま......(涙)

スズナ姫! 
それは寄り添うンじゃなくて乗っかるモンです!!


どなたかフェレット語が話せる方はいらっしゃいませんかーーーーっ!?
(フライトアテンダント風に)


今シーズン中に正しい使用法をわかってくれるだろうか......たらーっ(汗)



☆☆☆☆☆☆
本日はにゃんこ日記ではないのでランキングバナー外してます。
でもまだまだランキング参加中☆
これからも応援クリックよろしくお願いします(^^)
posted by ichi at 23:57| 兵庫 ☁| Comment(4) | 姉姫(スズナ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月06日

姉姫ご行状

姉姫、スズナさんのご様子なんですが......。
あ・い・か・わ・ら・ず デス☆

たぶん姉姫の血液型を人間タイプに置き換えたら
B型かO型なんじゃないかっつーくらいのマイペース&かまわなさっぷり(笑)

そうそう、最近ハンモックを替えたら断然入りやすくなったみたいで
よく入って眠っていますよわーい(嬉しい顔)

060905suzuna1.jpg
「って! お姉たま、はみ出てますわよ!!」そな姫もビックリ!(笑)
時代劇で旅の人が行き倒れてるところみたいでドキぃッとしますデス。ハイ......。

ちなみに真上からみるとこんな感じです。
060905suzuna2.jpg

おわかりになりますか?
前脚が......
すすす、すのこに......ハマっていますexclamation(爆)

こんな中途半端な格好でホントに気持ちいいのか、姉姫の謎は深まるばかりです。
posted by ichi at 22:35| 兵庫 ☁| Comment(0) | 姉姫(スズナ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月15日

爆睡姉姫☆

毎日暑いせいか、はたまたお年のせいか(笑)
姉姫すずなさんは毎日毎日爆睡してしずかちゃんや僕をドッキリさせてくれます。

だって!! 
↓↓↓こんな格好でなかなか起きないんだもん!!

060815suzu_1.jpg
そら焦りますヨ!!


でも近づくと......
060815suzu_2.jpg
微笑んでますヾ(;´▽`A``


なんだかむらむらと悪戯ゴコロがわいてきたので
ちょっかいかけてみました(ichiが。)
060815suzu_3.jpg
「ふわわ〜ぁ......もーぅ、イチイチ起こさないでよねっ!o(`ω´*)o」

だ、だじゃれです......か?

posted by ichi at 22:03| 兵庫 ☀| Comment(0) | 姉姫(スズナ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月27日

姉姫流

060727su_1.jpg
「ごきげんよう、皆さま。
白い毛並みが爽やかなスズナですわよ」


今日は僕らンち地方ものすごーく暑かったの。そしたらichiがディスペンサーの水受けの中に
もうバカみたいに氷を山盛りにいれてくれたわ。


「バカみたい」は余計ですっ(>Д<)

ま、盛り方についてはもうちょっと上品な方がアタチに相応しいと思うケド
これを利用してディスペンサーでも楽しめる
つめた〜いお水の飲み方を教えて差し上げるわ。


まず氷の冷気を楽しみながらすこーしダケお水を飲むのよ。
そう、こんな風にネ☆
060727su_2.jpg

そしたら氷の器についたつめた〜い滴をなめてみて!
060727su_3.jpg
うひゃっ!器までつめた〜いでもお口の中が冷えて気持ちい〜い(o>▽<)o

ってなったところで
お口の中が冷たいうちに素早くディスペンサーのお水を

飲むべし! 飲むべし! 飲むべし!
060727su_4.jpg

「はぁ〜っ。おいちっ(_≧Д≦)ノ彡☆」


この後 直接氷を舐めたり、溶けきったら飲むこともできるんだから
一度で二度おいしいってこのことだとおもうわ、アタチ。

ね? ichi貴方も一度試してごらんなさいな。


えー...... 姫さま、私たちには「アイス」とか「かき氷」とか
そういったなんかもっと直接的な涼の取り方がありますんでヾ(;´▽`A``
posted by ichi at 23:39| 兵庫 ☀| Comment(0) | 姉姫(スズナ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月05日

(奥義)

新しいソフトがうまく使えないとボヤッキー入っていたら
鳥乃ちゃんたこ八ちゃんという才能あるお二人に励ましと煽てのお言葉を頂戴したので
どこまで登れるかブタサンichiは挑戦します(笑)

さて本日はコマ送りで久しぶりに姉姫スズナ嬢のかわいい姿をご覧くださーい。

例によってイチイチ画像をクリックしてもらえますと臨場感が出てくるのではないかなとダッシュ(走り出すさま)

suzuna-karen.jpg

suzuna-a.jpg

写真とってたらピント合わせる時のピコピコ音でうっすら覚醒させちゃいました、ゴメン。

suzuna-akubi.jpg

ほぼ人デスネ、この行動は(笑)かーわいーい揺れるハート

suzuna-nomi.jpg

ああああ、あ、姉姫っ! 
みなさんご覧になってるんですよ!?

まだまだ続くよ☆
posted by ichi at 11:39| 兵庫 ☁| Comment(3) | 姉姫(スズナ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月29日

スズナさんはね

姉姫すずなさんは最近よく眠りますわーい(嬉しい顔)
気がつけば眠ってます。(もしくは食事中)

ちょっとドキドキするくらい深く、ふかぁーく眠るのでときどき心配デスよ。
だって↓
suzuna-nemuri.jpg
こんな眠り方が普通なんだものっ!

一瞬ギクっってしちゃうよーあせあせ(飛び散る汗)

ベロでてる!しまい忘れてるって〜〜〜っ!!!


姉姫、お願いだから眠る時はベロしまっておいてくだされ。
posted by ichi at 10:34| 兵庫 ☁| Comment(0) | 姉姫(スズナ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月07日

スズナ姫も

昨日も暖かでしたねわーい(嬉しい顔)

暖かでしたね!ということは(笑)

近ごろ完全復活しました姉姫も泡の餌食にむかっ(怒り)

だって。すんごいぼさぼさだったし、しずかちゃんも
「連休中にシャンプーしなきゃなー...」と言っていましたので。

ご飯食べて、出したところで連れていきました。洗面所に。
とにかく
手早く! 鏡は見せない! ドライヤーは脅えるのでケージに戻ってから!
(以前もたもた鏡見せながらシャンプー&ドライヤーしたら
まんまと仕上げ近くに プリっリボンてビビリうんされたので・苦笑)

そなちゃんシャンプーする前は
スズナ姫のシャンプー、けっこう大変だったような気がしてましたが
僕もレベルが少しばかり上がったようで
チャチャっと泡立ててすすいでタオルドライ2回して
すずなさん抱えて左手にドライヤー持ってケージに戻すまですごい早かった!
自分比5倍くらいぴかぴか(新しい)

そなちゃんと違って首のところもつと「しーーーーん...」て無抵抗スイッチが入るので
考えてみたらラクなんですけれどね。

で。こちら↓
すずなドタバタ.jpg
シャンプーされたことで気が立ってしまったスズナ姫、大暴れ!

この暴れまくりのスズナさんにケージの外からドライヤーをあて完全に乾かします。
と。↓
すずなドタバタ2.jpg
さらに暴れます(笑)しかもよりトイレの近くで(泣)

ドライヤーを満遍なく遠くから当てたらブラッシングですよたらーっ(汗)
すずな換毛期.jpg
今期も豊作(泣)

まだまだとれましたがやはりもう僕が限界デス。
そんなわけで
まだまだ続くよ☆
posted by ichi at 16:20| 兵庫 ☁| Comment(0) | 姉姫(スズナ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月28日

お食事のいただき方。

近ごろめっきり元の体形に戻って僕らを安心させてくれた姉姫。
スズナさんは毎日毎日
その昔のおフランスのお貴族様のように食事をいただきます(笑)
つーか早い話が気づけば「食べる→食後の休憩→排泄☆→また食べる」という
恐怖の巨大化ループに陥っていますよ〜!!
しかしある一定ラインからは決して超えない彼女の体重。
モデルなのか?......モデルなのか!?(二回ゆってみました)

今回はそんな姉姫サマのお食事風景をご覧いただきましょうわーい(嬉しい顔)
レポーターはおなじみichiでございます。

↓ほうほう、まずは香りを楽しむんですねぴかぴか(新しい)
スズナ食事1.jpg

そして一口...
スズナ食事2.jpg
姉姫さまはなぜ目を閉じて...(笑)

そして

まだまだ続くよ☆
posted by ichi at 19:03| 兵庫 ☁| Comment(2) | 姉姫(スズナ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月16日

むっちり

スズナむっちり.jpg
「女性に向かって失礼なキャプションつけないでよっ」ちっ(怒った顔)

てなわけでスズナ姫、ちょっと前の痩せた姿はどこへやら
ふたたびむっちりしてきています(笑)
餌の減りも素晴らしく早いです。
トイレがやまもりになってしまうのもやっぱり早いです。
チップの減りも(かき出しちゃうから・笑)なかなか早いです。

抱っこしたらかなり重くなっていて爪を切るのにそのままの体制でいると
コチラの指がつりそうですよ。
毛づやもよくなってよかったよ、たとえ僕らの手や指が攣りそうになったとしてもねぴかぴか(新しい)


posted by ichi at 17:36| 兵庫 ☁| Comment(2) | 姉姫(スズナ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月04日

今日も絶好調☆

僕らンちの姉姫スズナさま、絶好調のようです。
午前中も午後も夜も3回回しでチップをかき出してましたもうやだ〜(悲しい顔)

僕が手悪戯と称して銀粘土を練り練りしてた時もやられましたよ(笑)
そして僕らンちはどうも何かの通り道なのか
スズナまで...↓
スズナ受信中.jpg
イッタイ君らはナニを受信しているのだ。

気になって夜も眠れん(笑)
受信して欲しいラジオ番組なら山とあるぞ、お二人さん。

上の写真にスズナ姫の排出したモノが写っていたので一部隠してみました(笑)


今日はそなちゃんと良く遊び、手悪戯もよくしたのでこの辺で失礼☆
明日から手悪戯にヤキいれたり成形したりしてみます。
写真の写りがよかったら(作品の出来ではなくて、ね)
また画像UPしますね。
posted by ichi at 22:37| 兵庫 ☁| Comment(4) | 姉姫(スズナ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月28日

完全復調

僕らンちの姉姫様、完全復調手(チョキ)なされたご様子です。
餌も新しいフードに変えようと今までのフードに混ぜてるのに
全く気にせずバリバリ召し上がっておりますわーい(嬉しい顔)

しかし元気良すぎて若干困った状態に....。
ハイ、現場の模様はコチラ↓
P1020130.JPG
後ろ足でケージの底に敷いてある紙のチップをバンバン掻き出しておりますふらふら

前の集合住宅にいたときは新しいチップに変えたあとしかやらなかったのに
今住んでる家にきてからは結構頻繁になりました。
(な、なにかご不満でも...?)

掃除した後これをやられたりしますと僕らのテンションはうなぎ下がりバッド(下向き矢印)
そして朝居間におりてきてドアをあけた途端にこの状態が目に入ると
物悲しいキモチがむくむくと...(笑)

でも今はそれでも元気なのが嬉しい状態デス。
さて、すっかり元気になられたご様子ですので
そろそろお爪を切らせていただきますことよ、姉姫様ぴかぴか(新しい)
posted by ichi at 21:17| 兵庫 ☔| Comment(2) | 姉姫(スズナ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月23日

紹介シマス。

僕らンちの姫さまリボンでございぴかぴか(新しい)

P1010503.JPG

もっすごゴクゴクお水を飲んでます。
正面からみると鼻が上向いちゃってて特殊なカワイ差満点です。

まっしろな姫さまの名前はスズナさん。フェレットの女子です。
(人間の年齢にしたらそろそろおばあちゃんらしいがそんなの
この姿に似合わないので却下。フードはシニア用だけど。)

夏も冬も彼女は真っ白な毛皮を纏っているので
ちょっとめずらしいような気がする。

引っ越し後ガス警報器とりつけにきてくれたがス屋さんが
「うわぁー!かーわ...いいですね」と「かーわ」のところまで
思わず素の自分になっちゃうくらいの愛らしさだ。
(他にも引っ越し関係でうちにきた方々をメロメロにしている)

彼女は僕が来る前からしずかちゃんの相方です。
あ、名前の由来は七草粥の日にやってきたから。
てことはスズシロさんやハコベラさんになってた可能性も...(笑)

いや、しずかちゃんはそんな無体なマネはしないと思うけどもあせあせ(飛び散る汗)

昨日までちょいと具合悪そうで心配してたんだけど
今日はまたモリモリ食べ始めたので一安心わーい(嬉しい顔)
そして当然もりもり食べてる以上に見えるくらい出し始めた...(笑)

昨日ホームセンターで買ってきた栄養ゼリーが効いてきてるのかな?
もっと元気になったら早々に爪をきりましょう。

姫さまのストレスになるかもしれなくて怖いので、
そろそろ切らねばならん時期を超えているのだがまだ踏み切れないッス。
早いとこ完全復帰してもらわねば。
このまま切らなかったら魔女の爪になってしまうよーー。
posted by ichi at 16:16| 兵庫 ☁| Comment(11) | TrackBack(0) | 姉姫(スズナ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

