2009年10月02日

くくりはい〜っしょ!

DSCF4086.jpg

そな姫、たまに海獣っぽくなります(笑) 

アシカとかアザラシに見えてきません? 同じほ乳類だもんね。
人間もたまにいますよね アシカ、アザラシに似ている人^^


※09年1月頃の写真です
posted by ichi at 08:49| 兵庫 ☀| Comment(0) | 妹姫(そな) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月01日

DSCF3589.jpg

「あら、でも丸いコは唐沢寿明さんのタイプなのよ」

いや、そな姫......。
なんかもう お耳が写ってないから真円に近いですよ。

※09年1月頃の写真です
posted by ichi at 13:21| 兵庫 🌁| Comment(0) | 妹姫(そな) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月29日

つぶれメロン

うーん......そな姫が乗っておくつろぎ中の緑色の物体、
本当はメロンの形のニャン様BOXなんですが。
前の冬から毎日毎日上に乗られて本来の使い方されてません。
しかも相当薄汚れてきたので新しい物にチェンジしたいのです。

しずかちゃんのお友達にはすっかり「つぶれメロン」でハナシが
通るくらいつぶれメロン。
どうしようかご養育係り煩悶中。

DSCF4573.jpg


「わたしたちが幸せならそれでいいじゃない。」

ごもっともでござぃ。

※ちょっと古い画像でお送りしました。
posted by ichi at 18:07| 兵庫 ☔| Comment(0) | 妹姫(そな) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月06日

チョロQ(そな姫の場合)

チョロQ第2弾はそな姫の場合でございます。

意外や意外でしたが......
まな姫ちゃまよりビビってません(爆)
P1080156.JPG

でも慎重〜(^^;
P1080160.JPG

とにかく見続けますな......。
そして止まると必ずくんかくんかです。

P1080161.JPG
そうですねぇ、でも大分縮んでますねぇ(笑)

P1080173.JPG
ぅぐっ...

さすがにそな姫さまはスルドイですなー。


にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ にほんブログ村 猫ブログへ
スルドイそなちゃんもカワユスなぁ。
と思われた方、バナークリックでご声援をお願いします☆
posted by ichi at 22:29| 兵庫 ☁| Comment(2) | 妹姫(そな) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月02日

そな姫もねむねむの実食べた?

P1080231.JPG
ご自分のお尻尾を枕に(笑)

P1080238.JPG
今度はお尻尾をあんよに挟み込んで......(笑)

にゃんこ姫&王子たちは寒くなるとお鼻かくしてねんこするのがカワイイですなー。



にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ にほんブログ村 猫ブログへ
そなちゃんが気持ちよさそうに眠っている間に
バナークリックでご声援をお願いします☆
posted by ichi at 21:22| 兵庫 🌁| Comment(4) | 妹姫(そな) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月26日

インスパイア企画

P1080297.JPG
メポ(<●><●>)

先ほどお召し上がりになったばかりですぞ、姫さまたらーっ(汗)



「インスパイア」とご養育係りが使用する場合は
かなりの確率でパクリです!(あわわわ......)
元ネタはこちら☆


にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ にほんブログ村 猫ブログへ
そなちゃんの主張が伝わった方、ぜひバナークリックお願いします☆
posted by ichi at 11:13| 兵庫 ☀| Comment(0) | 妹姫(そな) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月11日

このごろ流行りの......

噂に聞いてちょっと気になっていたところに
しずかちゃんの職場の方が「これはいいぞぉ〜。すっごい取れる☆」と
絶賛してくださったので近所のホームセンターにてまんまと購入☆

♪タラララッタラ〜ぴかぴか(新しい)
ファーミネーター
(ドラ☆もん的に「ファ〜ミネ〜タァ〜」と発音願います)

※リンク先で購入してないのでもっと安いところもあるかも......。


もっそい取れます!!
ごっそりって感じで! 今までのブラッシングはなんだったのかという勢いで!!
ちなみに短毛でアンダーコートのないまな姫でも普通のコームより
断然取れます。

が!
微長毛+アンダーコート多めのそな姫さんでの実験したところ

↓このような結果が
P1060895.JPG
これは背中を軽く5回程とかしただけ......。

ブラッシングさぼってたわけではないのにたった5回でこれですよ!?

小型で勢力の大きい台風(笑)もわが家にいますから
こんもりしては捨て、こんもりしては捨てってかんじで
4,5回繰り返しました。
あまりにも取れるので(しかもまだまだ取れそう)
「ね、ねえ、これ......禿げないよねぇ?」と
しずかちゃんに確認するくらいの動揺をご養育係りにもたらしました
逸品でございます。

梳かした後はこころなしか
そな姫がスリムに見える(笑)
P1060910.JPG

モーターはついてません。なので怖がりニャンでも大丈夫!
普通サイズのにゃんこさんならブルーの柄(Sサイズ)でいいんじゃないかな。

櫛としてはお値段比較的高め(だいたい5000円台〜9000円台)ですが
にゃんこ姫&王子のお世話が楽しくなること間違いなし!
ファーミネーター、僕らンちからのオススメ商品でした☆


にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ にほんブログ村 猫ブログへ
ランキング参加中です。
ファーミネーターマジックでちょっとスリムなそな姫に
ご声援のバナークリックお願いします☆


posted by ichi at 14:04| 兵庫 ☔| Comment(4) | 妹姫(そな) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月10日

こたつライフ再来☆

そな姫さまは2度目の冬〜☆
むくむくとアンダーコートを蓄えて見た目もむくむくして
かわいいったら、もうっ!!

そんなそな姫さま、こたつライフ再来です(^^)

2度目のこたつライフを満喫中かとおもいきや
ふとんをめくってみたら......
P1060821_2.JPG
何事かお考え中のご様子ですね。

「姫さま、どうなさいました〜?」
P1060822.JPG

ああ。そういえば去年は姫さま、このヒーターの上にかけてある
すのこの隙間からヒーター間近に入り込んで
眉毛一本チリチリパーマにしてしまったんですよねぇ......。
入り込むたびに低温やけどが心配でこたつのスイッチ切ってたから
ご養育係りたちはちょっと寒かったデスよ(涙)

もうすぐ僕らンちに来て一年が経ちますねぇ(^^)
姫さま今よりうーんとお小さくて、もっともっと慎重でビビリちゃんでございました。
覚えておられますか、姫さま。
初めておいでいただいた日はおこたから全然お出になられなくてねぇ......。
心配で心配で保護主のSinさんにしつこいくらいメールしてましたよ、ご養育係りは。
(その節はご迷惑おかけしました >Sinさん)

姫さま、ご養育係りはすのこの下へ行けぬ理由を存じております。
それはこの一年足らずで姫さまがすくすくと「ご成長」なさったのです!!

ほら、この写真がその証しぴかぴか(新しい)
P1060823_2.JPG

姫さま、春がきたらまたダイエット運動いたしましょうね......(=_=)



にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ にほんブログ村 猫ブログへ
ランキング参加中です☆
むくむくすくすくとご成長なさった姫さまにご声援お願いします。
posted by ichi at 23:23| 兵庫 ☔| Comment(0) | 妹姫(そな) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月26日

お知らせですわ

「みなさまごきげんよう」
061113sona3_1.jpg
「そなです」

キャーーーーッΣヾ(≧□≦*)ノ 変な写真つかわないでっ!!」
061113sona3_2.jpg
「あたくし、恥ずかしくてよっ!! 早く差し替えてーーーっ!


最近、そな姫も難しい年ごろの女の子みたいになっちゃって......(^O^;)

じゃ、改めましてこちらでどうぞヾ(;´▽`A``

「ごきげんよう、みなさん。
麗しのぴかぴか(新しい)そなです。」(満足)

061113sona3_3.jpg
「今日は素晴らしいニュースがございますのよ。
ご養育係りさん、みなさんにお伝えしてくださいな」


しゃ、写真変えたのにワタクシめが皆さまにお伝えするんですか(笑)
だったら変えなくても...ゴフッ(猫パンチ炸裂)

えー改めまして('∀`)
なんと!
そな姫の姉妹にゃんずふきちゃん&はにちゃんのブログができたのです☆
タイトルは「ふきはに びより」

かなり驚かれると思うのですがブログオーナーさんは
里親さんT家さまのお嬢さんう〜ちゃん 弱冠9歳!!

ろ、ローティーンにも達していないというのに
写真加工はされているし、記事はストーリー仕立てだったりして
ご養育係り、「オイラも ちゃんとせなあかんわ......」と思うことしきりでございます。



そな姫、どれくらい素敵なブログだったか皆さまにお伝えしてくださいな。

「ええ、いいわよ☆
 どれくらい素敵かお伝えするのね?」

061113sona3_4.jpg

061113sona3_5.jpg


......r(^ω^*)))
さらに補足いたしますと
とっても楽しく、かわいいニャンズの様子を綴ってあるんですよ(^^)
ぜひ訪れてくださいませね♪




そしてふきちゃん&はにちゃんに僕らンちのそな姫を保護して大切に
育ててくれたSinさんのお宅では現在も
そなちゃんのママにゃん、ほのちゃん と 兄弟にゃん、へいちゃんが
大切にしてくれる里親さんに出会える日を待っています。
日々の様子は保護ブログ「白黒くろぐろ保護日記」でごらんいただけます。
過酷なお外の世界で小さい体でそな姫を守ってくれていたほのちゃんと
励ましあって一緒に育ったへいちゃんのことも
どうぞよろしくお願いします。



にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ にほんブログ村 猫ブログへ
ランキング参加中です。
「ご養育係り、ほんまにちゃんとせなあかんで?」と思われました方、
どうぞ正直にバナークリックしてください(^^;
posted by ichi at 23:40| 兵庫 ☔| Comment(2) | 妹姫(そな) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月25日

いててーのヨ(泣)

061117so_1.jpg

昨日思ったんですよ、
「あー土曜は絶対姫達の爪切らなきゃ。切ったばかりの気がするのになー。」って。

そんで深夜コトは起こりました......。

「そろそろ寝ましょうよー」とそな姫を2階の廊下で抱っこして
寝室へ行こうとしたんです。
まな姫がいる時にだっこされるの、好きじゃないみたいだから
いつもは気をつけていたんだけど、まな姫は階段の途中にいて距離があったので
「まあ、平気か?」と思って抱っこしちゃったんです。

そしたらそな姫の長ーい尻尾に遊び足りないまな姫ちゃんが興奮してロックオン!
けっこうな勢いで飛びついて「あぎっ」て噛みついちゃったんですな。

オイラに抱っこされてたそな姫は死角からの突然の攻撃にビックリ!!(1次災害)

それで、そな姫のビックリしながらも
反撃用に本能で出ちゃった爪がオイラのほっぺにクリティカルヒット(涙)

「ぃいっっってぇーーーーーーっ!!」(2次災害発生・笑)

......。そりゃ叫びますよ。叫んじゃいましたよ(笑)
眠気も吹っ飛ぶくらいの痛みですヨ!
とっさに押さえた手をみたら血がついてきてます。

あぁ、顔手入れしたばかりなのにー......。
仕方ないので顔洗いに階下へ行きました。洗いました。
水がしみます。「え!? 水なのに???」
鏡をみたらすでにミミズバレ2本がほうれい線てところ付近にできてます。
ていうか上の傷からの血が止まりません(笑)

「いててーのだー」とか思いながら消毒してちょっと押さえてたけど
血が止まらなかったので絆創膏(傷が長くて近いから)の大判サイズ張ってます。
気分は不良なティーンエイジャーです☆
「へへッ、いいパンチもってんじゃねーか(ニヤリ)」というセリフが
とても似合うカンジです。
笑ったり、ご飯食べようとすると痛いです。
「これが青春の痛みかー。」とか思う余裕はまだあります(笑)

しおらしい雰囲気でにゃんこBOXにいるそな姫。
061117so_2.jpg
うん、わかってますよ。
まな姫がいたのにうっかり抱っこしちゃったご養育係りが悪かったですね。
大きな声出してビックリさせちゃいましたね。
これから気をつけますから、姫はもう忘れていいんですよ(^^)





にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ にほんブログ村 猫ブログへ
ランキング参加中です。「だから爪切りはマメにしなさいっての!!」
と思われた方バナークリックで叱咤お願いします☆


posted by ichi at 11:41| 兵庫 ☁| Comment(2) | 妹姫(そな) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月12日

「ねぇ、どっち?」

夕食後、床に伸びて『猫びより』という雑誌をめくってました。
写真がきれいでほのぼので思わずアテレコしちゃいたくなるような
世のニャンコスキーにはたまらない雑誌。

そしたらそなちゃんがやってきて......。
「なんのご本読んでいらっしゃるの〜?」
061107s_1.jpg
「あたちの毛繕いするとこ見せたげるわネ!」

......。あのぅ、姫さま??
ま、いつものことなんでしばらくこの頁を楽しむとしますか。

左の頁の白いコちゃんに気付くそな姫。
061107s_2.jpg
「......ふぅ〜ん。こういう雑誌を読まれていたのぉ〜......。」


......。σ(^_^;)ハ、ハイぃ......。

061107s_3.jpg
「ねえ!」

「ハイッ......。」

061107s_4.jpg
「このコとあたち、どっちがカワイイ??」

ぐはっΣ(=゚ω゚=;)

そっ、それはもう、そそッ、
そな姫サマでございますともッ!!


うかつに猫雑誌を床で読めなくなってまいりました、
そんな初冬の僕らンちでございます(爆)



にほんブログ村 猫ブログへ    にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
ランキング参加中です☆
2次元の猫さんにジェラシーしちゃったそな姫に
バナークリックで応援お願いします。
posted by ichi at 21:23| 兵庫 ☔| Comment(0) | 妹姫(そな) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月08日

そな姫の愛は海よりも深く

そな姫はねSinさんのところで里親さんが現れるのを待っている、
優しい優しいほのちゃんの娘だけあって
とっても優しい、ニャンコ姫です。

だから僕らンちのいとさん、まな姫のこともお世話してあげます。
いつでも愛情いっぱい、てんこ盛りデス☆
でもだからってね、それは......

いくらなんでもツッコミ過ぎと違いますか?(爆)

061105s_2??.jpg
まな姫のお尻を念入りに点検中のそな姫。


「ええっ! でも別にクサないで!? 健康チェックの一環やもん」
061105s_3??.jpg
訳;別に臭くないですわヨ。年長者として当然ですことヨ。


うん、そな姫がかまわないならかまわないかな☆
だけど直後にオイラの手も舐めるのはちょっとご遠慮願いたいナ......。


☆☆☆☆☆☆☆☆
そな姫のママ、ほのちゃんと そな姫の兄弟のへいちゃんが
現在、保護主Sinさんのお宅にて里親さんに出会える日を待っています。
詳細や日々の様子はSinさんのブログ白黒くろぐろ保護日記にてご覧になれますよ☆
(かわいい写真もたくさんありますよ〜♪)
僕らンちの三姫ともども応援してくださいネ!


ランキング参加中です。愛情深いそな姫と
里親探し続行中のほのちゃん&へいちゃんに応援クリックお願いします☆

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ  にほんブログ村 猫ブログへ
あ、「そなちゃん!それはやっぱりツッコミ過ぎ!」と思われた方も
勇気を持ってバナーをクリックしてくれたら嬉しいデス('-'*)

posted by ichi at 23:20| 兵庫 | Comment(0) | 妹姫(そな) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月05日

その間のそな姫。

061105s_1.jpg
いーい具合におっぴろげているそな姫......。

まな姫がギプス姿だった間、そな姫は一日数回、数分〜十数分という
短いまな姫との逢瀬をお楽しみになっておりましたが
実はそな姫、その間右腕に指先くらいのハゲチャビンをふたっつ並んで
作ってしまいました。

まな姫のいる生活に慣れ、思う存分2ニャン姫で遊んでいたところで
急にちょっとずつしか逢えなくなったストレスからか?
ichiのカメラ熱視線に耐えきれなくなったのか?
または今更ながらにまな姫が来たことに対するストレスなのか?


全く原因がわからなかったザマス......。
というか...どれもちょっとずつ??
みたいな感じだったので(一瞬ノミ・ダニも疑ったけど)
たくさん遊んで少し写真撮影の感覚あけてみたら
二週間くらいで治って今は普通の状態になったのでほっとしております。

もういつもの美しいそな姫でございます!
(って......白雪姫の継母所有の魔法の鏡みたいだな。)

061105s_2.jpg
下あごを触わるとゴキゲンそうな表情のそな姫(モエス。)


防寒対策の一環でまな姫に貸し出されていたカゴに
久々納まってみたそな姫。

061105s_3.jpg
「でもただ納まっているだけじゃないのよ!」


と、そな姫が仰っておりますので
ちょっとヒキの構図でみてみましょう。
061105s_4.jpg

なんと!!

尻尾でまな姫をじゃらしてあげてマス!!

「おねえたま姫ありがとー。」のザリザリをしているまな姫。
061105s_5.jpg
しかしながら、うっすらうんざり気味の表情をみせるそな姫(笑)

うん、確実にそな姫は損するタイプだね!(←ご養育係りの心中)


にほんブログ村 猫ブログへ  にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
ランキング参加中です。お気に召しましたらバナーを「ポチッとな」願います。
posted by ichi at 23:13| 兵庫 | Comment(0) | 妹姫(そな) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月19日

そな姫疑惑の体重測定。

060918m-s_5.jpg
おめめ真ん丸そな姫サマ〜ぴかぴか(新しい)

さて。まな姫ちゃまが僕らンちにいらしてから彼女にはソフトに
「やせ......た?そなちゃん?」という疑惑が持ち上がっております。

疑惑を疑惑のままにしちゃいかんだろー。
数字でハキと証明してもらおーじゃないかっ!

というわけで(笑)
だっこで入るのをとても嫌がる脱衣所から体重計を持ち出して計ってみましたわーい(嬉しい顔)

ねーグッド(上向き矢印)そな姫るんるん
060918m-s_6.jpg
って眠ってますね。
じゃ、この隙に体重発表〜
ぴかぴか(新しい)

......ジャンっ



5Kgexclamation×2ぴかぴか(新しい)
060918m-s_7.jpg
ってまたいい具合に開きになってますけれど......たらーっ(汗)
かなりヤバいですよ。
いや、正直ご養育係りの好みとしてはいい感じだが。(←それが原因か!?)
つーか、痩せたように見えていたのはなんだったの?
ていうか、ひょっとして夏の間もっと重たかったってこと!?

060918m-s_8.jpg
「そ、そんなにヤバいの?あたち......。」

そなちゃん、もっともっとはっちゃけましょ!!
まな姫に遠慮してるのか、フライ熱烈に追いかけなくなっちゃったけど
もっともっとカモンよ〜。



ランキング参加中デス(^^)
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ ←それでもかわいいそな姫に
愛の「ポチッとな」を〜(笑)
posted by ichi at 22:13| 兵庫 ☀| Comment(0) | 妹姫(そな) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月16日

そな姫爪のお手入れ中〜。

麗しいご容姿のそな姫は日夜の努力も怠りませんわーい(嬉しい顔)

060914so_1.jpg
「美は一日にしてニャらずexclamationなのニャぴかぴか(新しい)


はー、耳が痛いハナシだー......(´ヘ`;)
今日はお手入れ中のそな姫のご様子をご紹介シマス。
ではそな姫先生、ドウゾ〜ぴかぴか(新しい)



「まず、指の間をキレイキレイするのニャるんるん
060914so_2.jpg  060914so_3.jpg
「そしたらあんよ全体をキレイキレイするニャるんるん

「次は爪の裏側から一気に
ザリ〜っってするニャグッド(上向き矢印)

060914so_4.jpg

「続いて爪を一本一本きゅっきゅっって
カミカミして整えるニャぴかぴか(新しい)
060914so_6.jpg
「これをするとキレイな
とんがった爪が出てくるニャグッド(上向き矢印)


「放して遠くからよく見るニャっ!
この作業が以外と大事ニャっぴかぴか(新しい)

060914so_5.jpg


ほほーぅ、ではそれでお手入れ完了ですな?



「むぅ〜〜っ、納得いかないニャ!!」
060914so_7.jpg
「自分磨きに妥協は許されないのニャっぴかぴか(新しい)


さようですかー...... まるで求道者ですねぇあせあせ(飛び散る汗)


「納得がいったらお手々の被毛をほぐしてから......」
060914so_8.jpg 060914so_9.jpg
「こうやってざーりざーりってとかすのニャるんるん

「ここまでやって、やっとお手入れ終了ニャ〜ぴかぴか(新しい)
060914so_10.jpg
若々しさを保つには
お手入れをご養育係り任せにしていられニャいのよ揺れるハート


......そな姫、なんで「若々しさ云々」のとこだけ大文字で強調なさってるんですかたらーっ(汗)

「自分でよっくわかっているハズなのニャっ!!」

く、くちょーーーーっ! 悔しいぃ〜〜っダッシュ(走り出すさま)






にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ ←ランキングに参加してみました。
ご養育係りも頑張れ!って思っていただけましたら
バナーを「ポチッとな」とお願いします☆




Seesaaブログでは、あなたのペットのかわいい画像と動画を大募集。特設ジャンルの「ペットの画像&動画大募集」から記事を投稿してください。抽選でギフト券を5名様にプレゼントいたします。
詳細はこちら
posted by ichi at 23:08| 兵庫 ☁| Comment(0) | 妹姫(そな) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月14日

お守り☆DE☆ダイエット

まな姫のう☆こちゃんチェック中のそな姫ぴかぴか(新しい)
060912m-s_19.jpg

......んんっ!?

おくつろぎ中のそな姫ぴかぴか(新しい)
060912m-s_20.jpg

こっこれは...!!

ちょっぴりだけど体が前より締まってるぅ〜〜〜ぴかぴか(新しい)
上からみたり、ねそべっているところをみるとなんだかちょっと
ほっそりーなぴかぴか(新しい)ちゃんになってる気がするのデス!

「あら、そぉ〜お??」
060912m-s_21.jpg

「まあそりゃぁね」
060912m-s_22.jpg


「ご養育係りのichiと遊んでただけより」
060912m-s_23.jpg


「まな姫たんと追いかけっこするほうが運動量あるもの。」
060912m-s_24.jpg

あーそういうことっスね......。
まな姫が来る前はどのおもちゃも若干飽き気味でしたしね......。

「まあ、そう落ち込まないでよ、ichi。ホラ、みてみて!!
研ナオコの真似〜グッド(上向き矢印)

060912m-s_25.jpg

Σ(・ω・ノ)ノ! ひ、姫さま!!
ご養育係りを励まそうとそのような顔芸までなさるとは!! (感涙)


「だってあたち......」
060912m-s_26.jpg
「まだまだ現役で天使ですもの〜るんるん

優しくてかわいいそな姫、ちょっぴりだけど
まな姫ちゃまのおかげでダイエットにも成功中ですわーい(嬉しい顔)
これぞお守り☆DE☆ダイエット
......リバしなかったら書籍化検討しようかしら(爆)



にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ ←ランキングに参加してみました。
気に入っていただけましたらバナーを「ポチッとな」とお願いします☆



posted by ichi at 16:33| 兵庫 ☁| Comment(0) | 妹姫(そな) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月12日

みててあげなきゃ。

まな姫が来て以来、お転婆姫を返上して
いとさんのお相手をなさっているそな姫ちゃまぴかぴか(新しい)

まな姫が眠ってからようやくぐっすりのお昼寝タイムですわーい(嬉しい顔)
060911s-m_3.jpg
まな姫キャッスル(ケージ)の上が最近のお気に入りまどろみスポットるんるん

でも......。
寸前までまな姫が気になって睡魔と戦ってでも見守ってます(爆)
060911s-m_4.jpg
「だってあたちお姉たま姫だから
いもーと姫たんがお怪我しないように見ててあげ.....な...きゃ......眠い(睡眠)


と半分以上でている瞬膜が力強く語っておりましたわーい(嬉しい顔)


にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ にほんブログ村 猫ブログへ
↑ランキングに参加してみました。お気に召しましたら
バナーを「ポチッとな」してもらえると嬉しいです♪
posted by ichi at 13:47| 兵庫 ☁| Comment(0) | 妹姫(そな) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月07日

そな姫、偉い!

そなちゃんはエアコンを使用してないと風通しの良い廊下で
寝そべって涼をとってます。

それでもケージに入っているいとさん姫、まなちゃんが一鳴きすると
↓↓↓こんなふうに
060907sona_3.jpg
「どちたの?」って感じで居間のドアにあるキャットスルーの方を
覗き込みます。
うぅ、いじらしいよぅ。

そして自分にはなかったケージに興味津々。
060907sona_2.jpg
「あらぁ〜、なかなか面白い物件じゃなぁい?」

とでも言うように必ず中に入ります。
ケージの上にひざ掛けとマットをひいたら
そこから姉姫スズナさんを見ていた時のようにぽってりと座り込んだりしてます。

昨日の夜、まな姫が猫トイレ用シリカゲルを器用に引っ張り出して
何度も口にいれようとするので慌てて「ダメーーーっ!」と
口に入れるたびに口を開けて出させたら
もんのすごく嫌がられちゃって(そりゃそうだもうやだ〜(悲しい顔)
まな姫、ichi、双方ともに若干凹んでいたら
まなちゃんをしっぽでじゃらし、その後、昼間何度も遊んだのにichiの猫じゃらしに
食らいついてきてくれて息を切らせるくらいハッスルしてくれました。

060907sona_1.jpg
「落ち込まなくてもだぁいじょうぶよーぅ。
そのうちぃ、まなちゃんもぉ、アレは食べ物ではないってわかるから。
じゃあ、一段落したみたいだし、
あたちちょっとうとうと眠りさせてもらうわ〜」


あー、そんな桃井かおりさんみたいなことや口調では言わないと思いますが(笑)
雰囲気として、そんな感じだったのですぴかぴか(新しい)


姫さまに元気づけられ、 さらに倍! ドン!! って勢いでなでていたら
060907sona_4.jpg
「いやぁ〜だ、今更。照れ臭いじゃないのよ〜ぅ。」

みたいな顔でひざにスリスリしてきてくれたので
あやうくキュン死に揺れるハートするかと思いました。
あぁ、危なかった黒ハート

そなちゃんは偉いなぁ。それに比べてオイラはまだまだ未熟者ですねぇ。

ちなみに本日、早速食糞&異物喰い防止剤買いにいきました。
まなちゃん、ごめん!! 
これからのシリカゲル、口に入れたら本気で美味しくないと思うよ......。

あ、そなちゃんもごめんね。「そのうち」を待っていて事故でも
起きたら大変なんだ、わかってねぴかぴか(新しい)
posted by ichi at 22:55| 兵庫 🌁| Comment(0) | 妹姫(そな) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月06日

そな姫ご行状

060905sona2.jpg
障害物越しにいとさん姫をみているそな姫。

さて。以前からご訪問くださっている方の中での心配事は
妹姫、そなちゃんの様子なんではないかと思います。
現在今までよりももっとハードに遊んでおります!
もっともっとハードに撫で倒してます!!
まな姫の残り香付きタオルを置いておいてみたり
ご飯もお水もそな姫の分から用意してみたりして
少しでもストレスが軽くなるように
そな姫の地位はなんも揺らぎませんよ、とアピールしています。

というのを言い訳にして新しいおもちゃ(キラキラテープ付き)を
ウハウハと購入して早速遊んでいる日々を過ごしていますわーい(嬉しい顔)


060905sona3.jpg

どんっ(衝撃)ニャニャッexclamation&question

060905sona4.jpg
あたちのキラキラちゃん、つかまえた〜グッド(上向き矢印)

060905sona5.jpg
ハムハム〜そんでもって同時にけりっくけりっく〜るんるん

なんだか昼間遊び過ぎて疲れちゃうみたいで最近
そな姫は猛烈に早寝です......。
今日なんて関西は雨だったから昼間もよく眠っていたし。
(しかもここ数週夜は締め切った部屋より断然涼しい階段下で過ごしている)
うわーん、つまんなーーーい!!
秋は夜長なのにぃ〜もうやだ〜(悲しい顔)
いや、でも同じお部屋で眠ってるけれどね(笑)

このままうまいことまな姫もいる環境に折り合いをつけて
仲良くなってくれたらなぁ〜と願ってやまないわけでございます。
posted by ichi at 22:17| 兵庫 ☁| Comment(0) | 妹姫(そな) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月04日

おしらせがございます

そな姫〜、そな姫〜グッド(上向き矢印)

060904sona1.jpg

「なにかしら? ご養育係のくせに10日近く里帰りしていたichi
帰ってきて早々騒々しいわね。」


うぐぐっ......。
でもそのおかげで姫さまは普段入れないしずかちゃんの書斎にはいりこめたじゃないですか
たらーっ(汗)

そな姫に妹姫ができますぞ。
ゆっくりでいいですから仲良くしていただければ幸いでございます。


060904sona2.jpg
「ふぅ〜ん。......。でもあたちもう大人だしぃ。
ね?おちりも自分でそりゃあキレイにできるのよ?」

※ichi注:そなちゃんは体が短くて春ごろまでおちりを一人で完全にキレイにすることができなかったのです(笑)
おちりがキレイなのはそな姫の成長の証しなのです。

「そうですなー、姫さまわーい(嬉しい顔) でもお遊びタイムではまだまだ夢中でじゃれてますし
ここらでヒトツ、同族のご姉妹が増えてもよいかとおもいますぞ。」


060904sona3.jpg
「そうね、あたしも楽しみに待ってるわ。......。
一応念入りにニオイつけでもしておこうかしら☆」


ブレブレですがかわいい! かわいいですぞーーー!! 姫〜〜っ!!!
posted by ichi at 11:45| 兵庫 ☀| Comment(0) | 妹姫(そな) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

