2006年06月14日

やっと入手☆

ようやく、ようやくそろい踏みです〜わーい(嬉しい顔)

okiniiri.jpg


他の色(ボディー色)の魅力にどうしてもあらがえず
前回記事をUPした時にネット通販で他の2色も注文していたのですが
なんと!2回もピンク×エメラルドグリーンっていう組み合わせのボディーのやつが
グリーン×ターコイズと間違えて送られてきちゃってねぇ...。

だいたい、これメーカーさんの付けたカラー名称がまぎらわしい(笑)

キャップ色 × ボディー色 → 名称の順で表記すると

グリーン × ターコイズ → ターコイズ
ピンク × エメラルドグリーン → ブルー
オレンジ × ピンク → ピンク

って日本人ならたぶん、キャップの色で名前つけると思うんだよねたらーっ(汗)
お国が違うってのは着眼点も違うってことかもしれないね。

でもとりあえず全部の色がそろって嬉しいな〜ぴかぴか(新しい)
ま、中のインクは全部同じ色なんだけどねダッシュ(走り出すさま)
posted by ichi at 17:52| 兵庫 ☁| Comment(0) | コレダイスキ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月16日

買いだし

昨日はどうにもパソコンの調子が悪いので
諦めて街へ買い出しにいってきましたカバン

目指すはラッシュぴかぴか(新しい)
平日の昼なのになんであんなに混んでいるのか(笑)

ラッシュにゆくといつも誘惑に負けて、ゴタゴタ買い物してしまうので
昨日は熟慮の上メモしてからおうちをでました。

しずかちゃんも以前使って気に入ったみたいで
シャンプーとボディーシャンプー、スクラブを頼まれたので忘れずに。
柑橘系の香り希望ということだったので実際にお店で香ってみたりわーい(嬉しい顔)

ラッシュ1.jpg

んで、こちらがしずかちゃんセット(笑)
ちなみにハッピーヒッピーを僕は「ハッピーハッピー」と勘違いしていて
「そらコアラの改名だっつの!!」と心の中でツッコミ。

そして
ラッシュ2.jpg
僕セット。

洗顔料の「マリンに恋して」は初使用なんだけど
もしかしたら「天使の優しさ」より合っているかも?なんて思ってしまう使い心地。
化粧水「オーシャンベール」も初使用。
今まで使った化粧水のうちヒアルロン酸とかよりミネラル成分の方が
どうも僕には調子がいいみたいなので(もっといいのはローズ)選んだのだけど
これは正解かもしれない(笑)
特にこれからの季節は良さそうなのでリピートの予感。

日焼け止め効果があるモイスチャライザーが「渚のサブリナ」
ご飯の買い物だったら距離も少ないしこのくらいの軽いものでいいかなー
なんて油断してますよ、僕。

そしてボディーバター(オイルの入っている足用スクラブ)で
「グラスホッパー」というもの。
これからサンダルを履きたいのでその準備。
(準備が必要な足になってしまったよ)

香りも良くてかなりキモチいいけれど、
ラッシュのボディーバターや一部固形石鹸みたいに
熱と湿気に弱いものなのですぐに無くなっちゃいそうだなー。

夏はおでかけ予定が結構あるので今のうちに手を入れておかねばね。
だって肌って基礎化粧として入れた栄養が表面に現れるのって
3ヶ月後らしいじゃないか!
前にBAのお姉さんに聞いて戦慄しましたよ、僕は。

なのでいまからだとギリなんで買いだしに行ってきました。

あとは品切れになっていたので直送手配してもらった
しずかちゃん用のスクラブと僕のお気に入りスクラブが
予定通り週末に届けば嬉しいなー。

その時白りんごちゃんの機嫌が良かったらまた写真UPしますねわーい(嬉しい顔)
posted by ichi at 11:05| 兵庫 | Comment(2) | コレダイスキ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月10日

限定ですって☆

少し前にしずかちゃんが利用している
文具の通販サイトで注文してもらいましたわーい(嬉しい顔)

スタビロ筆記具.jpg

またまた標準くらいの太さのローラーボールです。
最初はブルー系のインクなんだけどレフィルには黒もあるんです。
持つところがラバーで若干えぐれているので
たいそう持ちやすいのが魅力的〜ハートたち(複数ハート)

スルスル〜っていう書き味でホントに書きやすいのなんのって(笑)
文房具(特に筆記具)ダイスキぴかぴか(新しい)

レフィルがそこら中で買えるようになったらなお嬉しい(爆)
posted by ichi at 14:30| 兵庫 ☔| Comment(4) | コレダイスキ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月27日

人生初☆

前の記事、当日おおたうにちゃんがカワイイ指輪をされていたですよ!
一個はトークショーが始まる前に斜め読みしていた最新本で
最近の定番として紹介されていたのとおんなじものでした!
ホントに定番なんだ!とちょっと感激(笑)

そして「すごくかわいい指輪してたよー!うにちゃん!!」と
しずかちゃんにまくしたてる(笑)

週末からの体調不良や家電製品の不具合が月曜日にさらにドカンと重なって
ドン凹みしていた僕ちんに
しずかちゃんが「買えるなら買っちゃいなよ」の一言でポコンと買ってくれましたぴかぴか(新しい)

ちなみに行ったお店ではラスト☆ワン(笑)
サイズがでかいからね、僕ちん。

↓これがその
まだまだ続くよ☆
posted by ichi at 11:41| 兵庫 ☔| Comment(3) | コレダイスキ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

トークショーに行ってきた!

と、言っても4月22日土曜日のことなんですけどね(笑)

こちら本屋さんで見かけた事ありませんか?
うにちゃん本.jpg

なんと僕が住んでるところの近くで
「おおたうにちゃんが来る!」イベントがあったのですよ。

そりゃもううにちゃん大好きな僕は
体調不良を薬でねじ伏せて参加してきましたわーい(嬉しい顔)
詳しくは僕のやっている業務日誌にかいてあるんで興味のある方は
どうぞそちらもご覧下さいませぴかぴか(新しい)

うにちゃんはイラストのお仕事をしていて
しかもとても伝わってくる文章を書くのです。
「おお!」
と思うようなことや
「そうそう、そうなんだよねー」
と思わず膝をたたきそうになることがたくさん書いてあるので
本当に大好きなのですよ。

当日まだ購入していない最新本が物販で出ていたので購入したらまだまだ続くよ☆
posted by ichi at 11:00| 兵庫 ☔| Comment(0) | コレダイスキ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月21日

好物

さて。
今回は僕らのすきなものをご紹介します

↓しずかちゃんのすきなものグッド(上向き矢印)
しずかちゃんの好物.jpg
「なんかアタチ変なもののっけられてる気がしゅる...。」

しずかちゃんはゴマが大好きです。
たぶん生まれ変わるならゴマがいいとか言いそうな勢いで
ゴマが大好きです。職場には置きゴマをしています。
そな姫も溺愛しています。
どのくらい溺愛しているかというと
「爪切りや歯磨きは嫌われちゃうからやりたくないよー」
「カメラ構えたら嫌われちゃうかもしれないからイヤだよー」
という発言でわかっていただけると思いますわーい(嬉しい顔)

なので必然的にしつけ&グルーミング担当はichiが(泣)

そんなichiの好きなものはコチラです。
ichiの好物.jpg

なんて地味なんだ!!(笑)
たくあんが大好きですっexclamation×2
なかでもコレはお正月にichiの実家から送られてきた
年越しセット(爆)に入っていたものなんですが
ウマイ!めためたウマイ!(゜Д゜)

とまらない美味さでございました。
以来なくなるころになると実家に電話してお取り寄せ願っております(笑)

そして最近読んだ本も好き(笑)まだまだ続くよ☆
posted by ichi at 15:32| 兵庫 ☔| Comment(2) | コレダイスキ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月13日

書くもの

僕は文房具ペン が大好きです。
手紙が大好きなんで、便せんにも目がありませんが
「書くもの」になんてもーーっと目がありませんわーい(嬉しい顔)

海外メーカーの万年筆もボールペンも大好き(笑)
万年筆、ボールペンともに
その姿がス・テ・キ黒ハートと思うのはWATERMAN社。
握りがいいなと思うのはロットリング社とラミー。

しずかちゃんも書くものにはこだわりがあって
あまり文具店でみかけないメーカーだとお取り寄せしちゃうくらい。

そんな二人がハンズ、ロフト、大型ホームセンターにいくと見てしまうのが
筆記具コーナーですなー(爆)

で。続きはコチラ...
posted by ichi at 10:36| 兵庫 ☔| Comment(6) | コレダイスキ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

