2009年09月25日

冷蔵庫の上のひなたん

IMG_0073.jpg
近頃の定位置は冷蔵庫の上なり。
冷蔵庫の守り神っつーか監視員つーか(笑)
マナちゃんとダブル鎮座の時もある。

今日の冷蔵庫の上はあくびが出るほど平和☆

iPhone3GSにて撮影、画像加工してます。
posted by ichi at 09:11| 兵庫 ☀| Comment(0) | 携帯でニャン様たち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

フルーティー

IMG_5249.jpg
最近お気に入りの箱はプルーンが入っていたやつ。

そこまで気にいられちゃうと捨てにくい......。
浅くて窮屈なのがポイントなのか?
posted by ichi at 09:02| 兵庫 ☀| Comment(0) | 携帯でニャン様たち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

慣れません!

IMG_6807.jpg
普通のデジカメは平気だけどその薄っぺらい機械はニガテなのかも。
やっと目が合ってもピントが合わない(笑)

iPhone3GS 加工してます。
posted by ichi at 08:33| 兵庫 ☀| Comment(0) | 携帯でニャン様たち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月24日

写真付きテスト投稿

IMG_5249.jpg
末の王子ヒナたん。大きくなりました(笑)
posted by ichi at 19:24| 兵庫 ☀| 携帯でニャン様たち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

写真付きテスト投稿

IMG_6807.jpg
そなちゃんを魚眼レンズで加工してみた。
posted by ichi at 19:23| 兵庫 ☀| 携帯でニャン様たち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

写真付きテスト投稿

IMG_6807.jpg
マナちゃん
posted by ichi at 19:10| 兵庫 ☀| 携帯でニャン様たち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

iPhoneから投稿テスト

新しい端末から投稿できるんだるうか?


追記:できました^^
posted by ichi at 18:36| 兵庫 ☀| iphoneからのツブヤキ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月24日

猫師匠のおうちにて

さてさて。前の記事にてご連絡いたしました
僕らンちの猫師匠Sさま宅にて保護猫クン猫を拝見しがてらの
お茶会をさせていただきましたぴかぴか(新しい)

僕らンちのそな姫さまのママNYきゅんにも会えましたよ^^
(写真は無理でしたが・笑)
そっくりな性格のようですかわいい

その保護猫クン......わが家にきた当初のそな姫のように
隠れちゃってダッシュ(走り出すさま)


DSCF2826.jpg
きょ、きょわいよぅ〜


先住猫さんと一緒にSさんの寝室、ベッドの下に隠れちゃってました。

そな姫も来客時はベッド下が隠れ場です(笑)
最近はちらっとだけお目見えになりますが。


めげずにSさんの寝室に腹ばいになって写真を撮るichi
そして頭の毛を逆立てて耳が寝てしまっている保護猫クン.....。
DSCF2832.jpg
きょ、きょわいったら〜!誰〜このひと〜 ><

そして先住猫さま......さらに奥へと隠れて一人にとりのこされ......。
DSCF2835.jpg
なんで保護ママこないだみたいに助けてくれないのーっ!!

目が必死で保護主Sさまを追っております(笑)

ハイ、ワタクシ。
実は猫かまい過ぎて嫌われるタイプでございます。

それはさておき内弁慶な保護猫クンに早く本当のおうちがみつかりますように。
保護猫クンの募集ページはコチラです^^
日々の様子もこちらからブログページにジャンプでご覧になれますよ^^
posted by ichi at 22:27| 兵庫 ☁| Comment(2) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月13日

いろいろとご連絡です。

えー、いろいろございました。

半年以上ぶりの更新でございます。
猫姫さまに加え、保護猫落ちびーず唯一の男子玻璃たん
改めひなた王子としずかちゃんと元気でやっております。

が、かなしいことに春にスズナねえさんが逝ってしまいました。
虹の橋で待っててくれるかなぁ。
フェレット年でいったらきっとすぐ逢えるよね。

それからおちびーずは無事ichiのお友達のところと
ご近所の優しいご一家のおうちへもらわれていきました。

またyurikicさんがニャンコ保育園の先生をしていた
フクたん&カイたんも兄弟揃ってあたらしいおうちを
みつけることができましたぴかぴか(新しい)
おうち猫の修業のかいあってよかったデスね^^

さて。
ichiの猫師匠Sさまが現在仔ニャンコくんを保護しております。
募集ページはこちらです。


かわいくてたまらないのでichi&しずかちゃん、
次の日曜日に会いに行って人馴れ修業のお手伝いをしてまいります(笑)

そしてyurikicさんのおうちで新たにおうち猫修業をしている
成猫ニャンコちゃんが! 
ニャンコ保育園の先生yurikicさんのところにいるビアンカちゃんブログは
コチラです。

えー他にもいろいろあるのですがまたそれは次回!!
字ばかりですんません!
posted by ichi at 21:47| 兵庫 ☁| Comment(2) | ご挨拶 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月18日

パトロール中止

わりといつもなんですがまな姫ちゃま、カリカリした目やにが多いんです。
でも今回はちょっとカリカリ目やににプラスして
右目がかなり赤い......。
DSCF2381.jpg

というわけで目薬をば......。
ああ、後ろ足の爪も切ったばかりでヨカッタ! っつーくらいの
大暴れで二人がかりでようやくさしましたよ、目薬(笑)


滲みるのかなんなのか片目でじっとりと
ご養育係りを睨むまな姫ちゃま......。
DSCF2384.jpg
「連続でひどい目にあいまちタ!! ぷんっ!」


いつもなら保護猫ちゃんのご飯あげ&お世話にご養育係りがいくと
部屋の前でじとーーーんとお待ちになられているまな姫ちゃま。
今夜はパトロール中止するくらいぶんむくれです(笑)

代わりにそな姫様が......。
DSCF2411.jpg
「あーあ、待ちくたびれちゃったわよぅ。もぅ。」

といわんばかりの体勢で待たれておりました。
ああ、早く血液検査できるようになってくれ、保護猫おちびーず!

でもまな姫ちゃまの赤いおめめ、だいぶよくなりましたよ^^
たぶんご本猫わかってくれないと思うけれども......。



☆☆☆☆☆
こちらもよろしくおねがいします。
リンクの「保護猫おちびーずの里親募集」から
日ごろの様子がご覧になれます。

お問い合わせのメールの宛先は画像をクリックしてご確認ください。
iM1kse9v.jpg

お問い合わせ等は
プロバイダー契約されているメールアドレスからお願い致します

携帯メールやフリーアドレスでのご連絡には
ご返信できかねますことをご了承くださいませ。

☆☆☆☆☆

「いつでも里親募集中」さんに掲載して以降
多くのお問い合わせをいただいております。
ありがとうございます。

☆薄茶のうりちゃん(仮名)、雉虎の瑠璃ちゃん(仮名)は
お試し飼育に入りましたので募集を中止しております。

他に交渉中の猫さんがいる場合、最初のメールで
途中からの場合はその時点で
その旨お伝えくださると嬉しいです。
posted by ichi at 21:49| 兵庫 ☔| Comment(2) | いとさん姫(まな) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

